心と体

2012年4月17日 (火)

イヤリング&ピアス

何年前になるでしょうか以前からやってみたかったピアス、近所の女医さんの所で
”パチン”してもらいました、金のピアス、後々は小粒のダイヤにしたくてheart04

昔から耳に穴をあける事はその人の人生を変えてしまう・・とか言われていました。
でも子育てを終えて一段落をした時期、ちょっと気持ちを変えてみようと思い切って
のパチンです、それまでに使っていたイヤリングは友達に「パッチン記念」と称して
全部あげてしまいましたpresent

ピアスをしてから半年くらい経った頃、金を外し念願の小さなダイヤに替えました。
所が一週間くらいすると耳朶が痒くなってきて左耳が腫れて来ました・・・

すぐにこれは金属アレルギーだと気が付きピアスを外しました・・
それでわたくしのピアス体験は終わりを告げましたweep

金の時は大丈夫だったので、多分プラチナのアレルギーだったのでしょうね~think

     ★今日のフォト575・・花は「風鈴オダマキ」花径1㎝程の可愛い花です。
           風にゆらゆら揺れる様はまるでイヤリングのようです。

                プロポーズ返事は揺れるイヤリング

Puro

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ピロリ・・除菌成功!

2ヶ月半前に胃カメラを撮って胃炎と軽い胃潰瘍が出来ていると言われ、原因は”ピロリ菌”と言うことが判明してピロリ君退治の薬を1週間服用し、その後2ヶ月経って『尿素呼気検査』での除菌判定をしました・・・検査薬を服用して飲む前と後の息を採取し、二酸化炭素の量の有無を判定するもので、一週間後に結果が出るという事で、今朝病院に行ってきました・・・

結果は0・0で除菌成功・・と書かれた紙を頂きましたscissors

ピロリ菌が胃にすみつく最大のチャンスは私たちが幼期の時だけのようです、この歳になるまでピロリ君と共生していたんですね~・・道理で時々急性胃炎のように胃が痛むことがあったのはピロリ君のせいだったのね~!!

でもこれで長年の共生ともお別れです、これからは胃を大切に暴飲暴食は避けますhappy01

 今日のフォト575は・・・まだまだ芯は枯れてはいませんよというアピールです!1_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ポチッと宜しく!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)