« 2017年6月 | トップページ

2017年8月

2017年8月15日 (火)

8月 銀座フォト句会

              8月9日 恒例の銀座フォト句会がありました。
 
               今月の出品作品です。
 
Photo
 
 
              ★ 記憶にはございませんと身をかわす
 
 
           このところ毎日見ている国会議員、官僚の答弁・・・
           ほとほと呆れて、うんざりしつつそれでも見ている。
           これが役人の本質なんだと実感、面の皮が厚くないと
           国会議員、官僚にはなれません!・・・ね。
 
          ★ 写真は油壷の水族館で撮りました、多分カサゴです。
 
 
Photo_2
 
 
Photo_2
 
            Photo_2
 
           ★ 寄り添うて命の色を重ねます
 
           花は「カクトラノオ」・・・
           美しい色と幾重にも重なった花弁が可憐です。
 
 
                俳句の兼題は「浴衣」です。
 
            私の句は  ★  湯上りのうなじ艶めく藍浴衣
 
 
 
          ★ 追記 
 
           暑い毎日でよれよれになっていた私・・・・
           7月、暑い日に夕食の支度を終わった途端、眩暈に
           襲われました、体が何回転もするような感覚で気分が
           悪く、倒れそうになったので、ソファに横になり目をつ
           ぶっていても体が回る・・・悪寒、冷や汗が凄い!
 
           これが世に言う「熱中症」なのだと思いつつじっと我慢、
           でも、このまま死んでしまうのか、明日の新聞には・・・
           「老女、熱中症で・・・」なんて書かれたりして・・・
           などと妙な事を思い、自嘲したりして(^▽^笑)
 
           少しして夫が犬の散歩から戻りソファで倒れている私
           をみて慌てている様子・・
 
        (夫) 病院にゆくか~・・”気分が悪くて歩けない” 
            どうしたらいい?・・”冷たいおしぼりを持ってきて”
 
           夫があたふたしている様子がわかる・・・
        (夫) こんな涼しい部屋にいるのにな~~どうしてだろう?
 
        (私)・・・”だから~~よく新聞に載っているでしょ!
             クーラーの中にいても年寄りはこうなるの!!
 
          なんて馬鹿な会話をしているうちに回復してきました。
          皆さんもお気をつけください・・・熱中症,初体験のくだり
          でした・・
 
 
         ★ 私は多分、水分不足だったのだと思います。
 
                     後でわかったことなのですが、特にキッチンが危険
          だということです、クーラーが効いていてもガスを
          使ったりして熱が籠りやすいのだそうです。
 
          今はすこぶる元気に暮らしております (^o^)
 
 
           追,追記
 
          カクトラノオの画像の枚数が多くなっています、削除が
          うまく出来ず・・見苦しい点はお許しください。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ