« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月18日 (日)

6月 銀座フォト句会

 
                        6月14日句会がありました。
 
 
          5月半ば頃から何となく気分がすぐれず・・・
          不定愁訴とでもいうのでしょうか、医者に罹る
          程でもなく、それでもシャキッとしないのです。
 
 
          好きなお出かけや、買い物にもあまり行きたくない・・ 
          食欲が無く、でも何故か痩せない!!
          なので誰にも気づかれず、一人悶々としているのみ。
          句会には出ましたが、後の懇親会はパス!!
 
          お酒の飲めない私はただ一人”ジンジャエール”で乾杯・・
          楽しそうにお酒を酌み交わす仲間に交じり、会話を聞いて
          いるだけで充実した時間なので残念でしたが・・・
 
          いつもより早く帰宅した私を見て夫は「あれっ、どうしたの?」
          って・・・う~~ん、ぜんぜん気が付いていないんだ~!!
          半世紀も一緒にいると”空気”の存在なんだって実感(^▽^笑)
 
 
          句会に出す作品もぎりぎりまで出来ない、なんてことは
          初めてです・・・
 
                  ようやくできた作品です・・
 
4_6
              ★ まどろみの耳の後ろを蚊が通る
 
             花は「ハナニラ」庭に咲いています。
 
             この花には何故か蚊がよく止まっています・・・
             そっと近づいて”カシャッ”・・・少し暈けましたが
             蚊のしましまの足が撮れました。
 
 
 
4_7
                            ★ 介護終え友やすらぎのペンの跡
 
              長年お母さまを介護してきた友・・・
 
           95歳で天国に召されました、それから何か月か
           して手紙が届きました、「ようやく自分の事を考える
           ようになった」・・・と。
           ご主人と旅行に出かけるそうです、私もほっとしました。
 
 
 
                  俳句の兼題は「夏座敷」です。
 
Jpg2
 
              ★ 一人碁のピシり打つ音夏座敷
 
           義父が碁が好きでよく一人で静かに碁を打って
           いました、夏の廊下に面した和室から”ピシり、ピシり”
           という音が聞こえて来たのを思い出して作りました。
 
          ★ 追記
 
          久しぶりで愛犬「チャチャ」の登場です・・・
 
 
          今年「12歳」になりました、人間でいうと65歳くらいで
          しょうか、あと3年もすると私たちに追いつきます。
 
          病気もせず本当に良い犬に恵まれました・・・
 
Photo
Dsc_0690 Photo_2
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ