« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

10月  銀座フォト句会

           10月の銀座フォト句会に出席しました・・・
           皆さんお忙しい様子で今回は人数が少なかったのですが
           でもゆったりとした進行で有意義な話し合いが出来ました。
 
                   ★  私の出品作品です。
 
 
Photo
              ★ 暗色の心を時が朱に染める
 
               辛い思い出も時が過ぎるに従って少しづつ
               色が付き始めてくるようです。
 
               最近親しい仲間のご主人が急逝されたり、
               まだまだ若い姪の夫が難病で闘病のあと
               亡くなったり辛いことが多くありました。
 
               心がその辛さに和らぐことはまだずっと先の
               事かもしれませんが少しづつでも明るい方向
               に向かってくれるよう祈るばかりです。
 
Photo_2
              ★  隣家(となりや)の外灯にじむ虫の秋
 
              夏の暑さが緩んできて蚊の襲撃もなくなった夜
              なんとなく庭に出てみるとご近所の家の外灯が
              うっすらと滲んで見え、かすかに虫の声が聞こ
              えてくる、空を見上げると小さな星が瞬いていて
              ”あ~~秋が深まったな~”と感じる瞬間を・・
 
 
              ★ 今月の俳句の兼題は「楽」・・この字を入れて一句
                 という趣向です。
 
              私の「楽」は・・・滅多に作らない時事俳句になりました。
 
              ★  楽屋裏曝(さら)す東京秋の闇
 
              最近の東京は何やら騒がしい・・・
              都庁は伏魔殿などと言われていて、闇の中!
              都議会も、このところ色々なことが明るみに出てきて
              こういう人たちなんだ~と改めて知ったりして・・・
 
              中でも、築地・豊洲問題、オリンピックの問題etc・・・
 
              小池知事も頑張っていますね、初めはあまり期待はして
              いなかったのですがその頑張りに拍手を送りたくなります、
              支持政党ではないのですが人となりに・・・
              前の知事のように恥ずかしい問題で辞めるなんてことの
              無いよう、同じ女性として応援しています。
 
 
 
              ★  最後に・・
 
              PCも私の体調もまだまだすっきりしません・・・
 
              PCちゃんは入れ替えれば新しくなって快調になるで
              しょうが自分の体は新しく入れ替えるというわけには
              いかない!!・・・頑張るしかない!!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »