« 4月 銀座フォト句会 | トップページ | 8月・銀座フォト句会 »

2016年6月12日 (日)

6月 銀座フォト句会

          6月8日、銀座フォト句会がありました。
          暑いような涼しいような中途半端な時期で着るものに
          注意していたのでがいつもの待ち合わせ場所の空調が
          効きすぎていたらしく、風邪をひいてしまいました。
          ようやく治りつつあるのでようやくブログ更新です。
 
              6月のフォト575作品です・・・
 
 
2
 
                        
          ★ 気付いたらみなしゃべってた聞き上手
 
                  三島にある「花鳥園」で撮ったインコです。
        聞き上手な人って結構周りにいますでしょう?
        なんだか話しているうちに色々なことを喋ってしまう
        そんな人・・・
 
 
Photo              
                          ★ まだまだよメークファッション姥ざかり
 
          幾つになってもおしゃれ心は失いたくない・・・
          年齢にふさわしいお洒落を楽しみたいといつも
          思っていますが、年々色々な欲がなくなってきました。
          若い頃はそんなことになるなんて思ってもみなかった。
          気に入ったものは迷わず手に入れていました・・・
          そんな頃が懐かしい今日この頃。
 
             今月の俳句の兼題は「鯉のぼり」でした。
             私の句は・・・
 
           ★ 泣きじゃくる児も見上げいる鯉のぼり
 
          最近とんとこ鯉のぼりを上げているお宅がなくなりました。
          都会だけではなく釣りに出かける所でもほとんど泳いで
          いません、イベントなどで沢山泳がせているのをテレビなど
          で見かけるくらいです。
 
          この句は珍しくベランダに小さな鯉のぼりが上がっていて
          赤ちゃんを抱っこしたお母さんが泣いている子をあやしつつ
          鯉のぼりを指さしていて赤ちゃんが”うっ、うっ”とむせびつつ
          泣き止んでつぶらな瞳で鯉の泳ぐのを見つめている風景を
          眺めて作ったものです。
 

|

« 4月 銀座フォト句会 | トップページ | 8月・銀座フォト句会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みすずさん、先日のフォト句会お疲れ様でした。
 風邪をひかれたとのこと、どうぞお大事に。

 「聞き上手」高得点でしたね。右のインコがみすずさんなのかも?みすずさんになら何でも話せそうですね。訴え仏みたいで迷惑でしょうが、実は私も折り入ってみすずさんだけにお話が・・・(笑)

投稿: 春旭 | 2016年6月12日 (日) 19時59分

みすずさん、おはようございます。
気付いたらみなしゃべってた聞き上手
このような聞き上手でないと、人は使えない
そうです。私の時代はまだ、黙って付いて来い
方式も残っていましたが。
今の時代、言いたい放題と少人数の多数決、
答えはいつまでも出さない方式。
いい未来が来るのでしょうか?
風邪が早く治るといいですね、お大事に。

投稿: 彦翁 | 2016年6月13日 (月) 06時29分

冷えちゃうと風邪ひいちゃいますよね。
暑いのも嫌だし 空調効きすぎ苦手です。
オニユリ いいですね~。
けっこう増えるっ。
聞き上手な人にしゃべらされてしまうより 
聞き上手になりたいなぁ。

投稿: acefeel | 2016年6月14日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/63767747

この記事へのトラックバック一覧です: 6月 銀座フォト句会:

« 4月 銀座フォト句会 | トップページ | 8月・銀座フォト句会 »