« 2016年2月・銀座フォト句会 | トップページ | 6月 銀座フォト句会 »

2016年4月29日 (金)

4月 銀座フォト句会

            花粉はようやく収まったようですが相変わらず鼻炎が
            治りません、いつまで続くのやら・・・
 
            熊本の地震はまだ続いています、被災された方達の
            不安は計り知れません、一刻も早く収まりますように。
 
            4月の銀座フォト句会、今回は久しぶりでタケウマさん
            が出席され、朋ちゃんも見えて賑やかに開催されました。
            足を痛めた千賀子さんも痛々しくギブスをされていますが
            経過が良いようで安心しました。
 
                     今回の私の出品作品です
 
                          俳句の兼題は「朧・おぼろ」
 
                 ★ 寄席はねて散りゆくひとの影おぼろ
 
                   朧月の写真を付けてみました。
 
Photo_3
 
 
                 ★ 百均の財布はいつも笑ってる
 
          百円均一ではついついいらないものまで買ってしまいます
 
2
 
 
                               ★ 山門を降りくる僧に花の雨
 
                         少し加工をしました
Photo_2

|

« 2016年2月・銀座フォト句会 | トップページ | 6月 銀座フォト句会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてみのりです。

 写真に俳句素晴らしいですね
私は初心者でたまに詠んでいます。
長年学んでいるんですね

投稿: みのり | 2016年4月29日 (金) 15時46分

 みすずさん、4月例会お世話になりました。
 タケウマさん、五十嵐さん、千賀子さん皆さんお元気そうで安心しました。
 今回は俳句の方を採らせて頂きました。
 花の雨は好評でしたね。ちょっとした悪戯っぽいおまけも、粋でした。

投稿: 春旭 | 2016年4月29日 (金) 19時30分

みすずさん、おはようございます。
百均の財布はいつも笑ってる
ダイソーの社長は我が東広島の出身です。
五百円玉で5種類、千円札で10種類買えます。
日用品、消耗品はありがたいことです。
熊本・大分は大変なことになりました。
地震がはやくおさまるといいのですが。

投稿: 彦翁 | 2016年4月30日 (土) 06時29分

久しぶりのフォト句会、今回も拝見させていただきました。
逆光が効いた百均といい、バックを取って花の透明感と枝のコントラストの見事な雨の花、すばらしい作品を堪能できました。ありがとうございました。

投稿: 山海豚 | 2016年4月30日 (土) 15時00分

★ みのりさん

 お出でくださってありがとうございます。

 短詩をやるようになって14~5年になりますが
 少しも進歩していません。
 最初は短歌、そのあとに俳句、今は川柳と浅く広く
 なので進歩しないんですね~・・
 ま~頭の体操だと思って自分なりに楽しんでいれば
 いいかな・・と(^▽^笑)
 まれにしか更新しませんがまた遊びに来てくださいね~
 ありがとうございました。

投稿: みすず | 2016年4月30日 (土) 15時57分

★ 春旭さん

 こんにちは!
 例会では俳句を選んでくださって嬉しかったです。

 会のたびに自分らしいものにするか、それとも意外性
 のあるものにしようかと悩みます。
 それ程頭脳に余裕がないのでそのことで悩むわけで

 2ヶ月も時間があるのに・・・カシャットの頃はまだ
 色々作って頑張っていましたが歳には勝てません。
 皆さんから刺激を頂いてこれからも元気で出席100
 %を目指して頑張ります。
 
 

投稿: みすず | 2016年4月30日 (土) 16時08分

★ 彦翁さん

 こんにちは!
 更新がまたまた遅くなってしまいました、HPがなく
 なって気が抜けたようになっていました。
 
 ダイソーの社長さんそちらの方なんですね~
 百円ショップはこれからも成長しそうですね。
 つい気楽に買ってしまいます・・・

 毎日地震のテレビを見ているとやりきれなくなります
 原発となどの政府の対応にも心が痛みます。
 早く終息するといいですね!

投稿: みすず | 2016年4月30日 (土) 16時14分

★ 山海豚さん

 こんにちは!
 見てくださって嬉しいです、いつもココログでは
 楽しく遊ばせていただいてます、癒しですね (^o^)
 山海豚さんのPC技術にはいつも感心しきりです。
 もう長くやっていらっしゃるんですか?
 あそこにゆくと心が柔らかくなっています、これからも
 どうぞ宜しく遊んでくださいね~!

投稿: みすず | 2016年4月30日 (土) 16時21分

こんばんは

久しぶりに 伺いました。

三点の作品を 何度か読みかえしました。

情景が ふわぁっと想像できます。

穏やかな作品に 心和みました。

投稿: 風香 | 2016年4月30日 (土) 19時12分

★ 風香さん

 今晩は!

 お久しぶりです~コメントありがとうございます。
 又ギャラリーでのコメント感謝します。

 情景が浮かぶとおっしゃってくださって嬉しいです、
 句と写真のコラボですが自分の心にしっくりとくる
 ものがなかなかできなくていつも苦作しています。
 最近体調が悪くて作品を作る気持ちが出ませんでした
 心と体が健康でないと良い作品ができないのだという
 事をつくづく感じました。
 

投稿: みすず | 2016年4月30日 (土) 21時30分

こんばんは
百円均一ではいらないものまでつい買ってしまいます
よくあることですね
花の雨なら降ってもいいですね

投稿: たなちゃん | 2016年5月 5日 (木) 20時25分

★ たなちゃん

 お久しぶりです~・・
 お出で下さってありがとうございます。
 
 最近は2ヶ月ごとの句会報告のみの更新になって
 しまいました、体調が戻ってきましたのでそろそろ
 始動始めないとと思っています。
 又お暇なときに覗いてくださいませ。

投稿: みすず | 2016年5月 5日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/63553603

この記事へのトラックバック一覧です: 4月 銀座フォト句会:

« 2016年2月・銀座フォト句会 | トップページ | 6月 銀座フォト句会 »