« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月

2016年2月14日 (日)

2016年2月・銀座フォト句会

      今年は暖冬?と思いきや物凄く寒い日もあったり体調の調整に
      四苦八苦の毎日です、皆さんは如何ですか?

      新しい年の初めての句会はバレンタインデーを控えた10日でした。
      前の日にデパートで皆さんに食べていただくチョコを選びました。
      最近は種類も豊富なチョコが出ていましたが、私はやっぱりゴディバ
      とモロゾフがお気に入り・・・ちょっと高価ですがそれを選びました。
      少しでも美味しいチョコを食べて頂きたくて(^▽^笑)

      さて、今回の作品を・・・

2            ★ つまずいた石はあの時蹴った石
              因果応報とでも言いましょうか(^▽^笑)
              

        横須賀の海岸で見かけたコサギ君、車の中で見かけて
        ちょっと興味を引かれたのでしばらくファインダーで眺めて
        いたら身体に似合わない足の大きさにまず吃驚・・・
        普段は魚を狙って水に隠れている足がばっちり見えました。
        歩き始めたら石につまずいてこけて辺りを見回した姿が可愛
          くて思わずカシャッ!

2_2             ★ ネジ巻いて心シャキッと冬に入る
           檜扇です、ちょっと両手を挙げてシャキッと気合い
           を入れているように見えたのでこの句を・・・

               2月の俳句の兼題は「薄氷」でした。

                私の句は・・

                ★ 猫なめるほどのひび割れ薄氷

        HP・「みすずの手習い」に英語の悪戯メールが来はじめて毎日
        削除にやっきになっていましたが、そのうち100通を超える日もあり
        いい加減うんざりしてしまいました。
        何が目的なのか・・・こんな些細なHPに悪戯してもなんの得にもなら
        ないのに・・と怒りが込み上げてきますが、色々考えた末,閉める事に
        しました。

        作成してから10年、色々な方に書き込んで頂きました・・・
        残念ですが皆さんにご挨拶も出来ず閉めることになりました。
        書き込んで下さった皆様、読んで下さった皆様、本当に有難う
        ございました。
         

       ★ この「みずずのフォト575」は続けますので宜しくお願いいたします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »