« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月

2015年12月15日 (火)

12月、銀座フォト句会

         12月9日、今年最後の句会がありました。

         一年はあっという間に過ぎてゆきます、歳を重ねる
         毎にその感覚が大きくなってきます・・・

         今年は何となく体調が今一で気分よく過ごせる日が
         少なかったように感じます、自分は元気なんだという
         過信があって2ヶ月ごとに行われる句会でもお仲間に
          ”みすずさんはいつも元気だな~”と言われると無理し
                    て頑張ってしまうのです。
        ”こう見えて私はかよわいのよ”と言いたいのですが(^▽^笑)

           そこで、今回の句会提出作品

5            ★ うなだれている気はないの充電中

           庭の「キバナコスモス」です、朝見た時にはうなだれて
                        いたのでちょっと面白いな・・とカシャっ!
                        昼過ぎにまた見たらシャキッと立ち上がって咲いていま
                        した、か弱そうで強い花です。

Photo              ★ 不思議ですあなたに逢うと不整脈

           カワセミに逢うとなぜか心がときめくのです・・・

          石神井公園の三宝池のカワセミちゃん(メス)です。
                       魚を食べた後ピッと糞を飛ばしたところが撮れました。

           この池はカワセミが来るので時々撮影に行きます。
                        この日は30分待ってようやく一羽姿を見せてくれました
                        橋の近くの止まり木で魚を盛んに獲っています。
    
Photo_2              魚を狙っています

Photo_3              失敗・・・プルプル水をはじき落として。

Photo_4              成功、魚を捕らえました

   Photo_6                              叩いて気絶させてから食べます

            連続シャッターでようやくカワセミちゃんの生態
            をとらえました。

             12月の俳句の兼題は「みかん」でした

             私の句は

             ★ 蜜柑むき供えてありぬ同祖神










| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »