« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月14日 (金)

8月「銀座フォト句会」がありました。

        少し暑さも収まった12日、「銀座フォト句会例会」がありました。
        出席10名、久々に顔を見せてくれた方もいて賑やかな例会でした。

           私の出品作品です。
           

Photo                     ★  身の程を知り身の程の我が暮らし
                         
         背伸びした暮らし方は今の私には体力的にも経済的にも
           無理、それなりの穏やかな暮らし方を模索しつつ今に至り
                     ました、命の尽きるまで・・・

         写真は小さな雑草で羽を休める「花アブ」華やかな花よりも
                    野に咲く小さな花が心休まる休憩場!
                    我が雑草園で撮影。

21          ★ 終戦日重ねてわれも老いにけり

                      明日は「終戦記念日」、戦後70年、いろいろありました。
                      もう過去は振り返りません、これからどう真摯に生きて
          ゆくか、又戦争に近づきそうな気配が感じられる毎日
                      ですが、「戦争は嫌」という思いを胸に刻んでいます。

                      写真は庭先の濡れ縁に置いた”蚊やり豚”・・・
                      もう懐かしいという部類に入る置物ですが、家では毎日
                      焚いています、ちゃちゃの蚊よけにも役立っています。

          俳句の兼題は「和」・・私の句は
                      ★ 夕暮れの勤行に和す蝉しぐれ    みすず
                



                

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »