« 4月「銀座フォト句会」出品作 | トップページ | 8月「銀座フォト句会」がありました。 »

2015年6月12日 (金)

最近の作品です。

        更新が2ヶ月に一度になってしまいました・・

        気持ちばかりが焦って身体がついてゆけない。

        それでもぼちぼち作っていますのでご覧ください。

Photo         ★  訃報来る空っぽの身や夏の果て

          ガチョウです、翅に顔を突っ込んで眠っています
          そんな姿を撮って句を付けてみました。

Photo_2        ★  落ち込みの今日はなんにもせずにいる

         買い物の途中で見かける猫ちゃん・・・
         時々こんな風に塀越しに覗いています。

4
          ★  正解はあなたの胸の中にある
  
          オキナグサの花と花の終わった後の写真です。
             このオキナグサほど花と花後の姿が変わる花も珍しい
            といつも思います、家の小さな野草園で咲いた花です。

3         ★  雑草の庭も5月の光満つ

         庭の桜の木に鳥の巣箱を設置しました・・・
          さて、鳥さんは来てくれるでしょうか、楽しみです。







|

« 4月「銀座フォト句会」出品作 | トップページ | 8月「銀座フォト句会」がありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
落ち込みの今日はなんにもせずにいる
心身ともに、その日の状況次第です。
無理をすると、あと倍返しになります。
今日は梅雨晴れ間、蒸し暑いです。
でも夜は、友人達と飲み会です。
ではまた、お元気で。(^.^)/~~~

投稿: 彦翁 | 2015年6月12日 (金) 13時10分

 みすずさん、先日のフォト句会お世話になりました。
 また、美容室開店38周年記念おめでとうございます。これからも元気で、40周年50周年をお迎えください。(記念品ありがとうございました。大事に使わさせて頂きます)

 今回は「雑草の庭も五月の光満つ」を採らせていただきます。構図、色合いとも素敵です。巣箱はご主人のお手製ですか?今頃どんな鳥さんがお住まいになっているのだろうと想像が膨らみます。
 花々の上に鳥達と作品のモデルが増えて、益々みすずさんに作品の出来で離される一方ですな。

投稿: 春旭 | 2015年6月12日 (金) 14時11分

鳥の首ってよくあんなに動かせるものですよね
便利そうで羨ましい・・・なんて
ガチョウにお目にかかるチャンスは、ありません

小さなネコちゃんでしょうか
お外に出たいけど・・・、未だ勇気が、ないのかな ?
近所の厚かましい猫に迷惑している私は、angry

鳥の巣箱をお庭に置くなんて、素敵ですね
あの出入り口も大きけりゃ、良いってものでも、無いって
TVの手作りの番組で見ました
鳥のサイズに合わせなければ、天敵に襲われるって

何でも「身の丈だぁ」って思いました

投稿: 亜詩 | 2015年6月13日 (土) 18時04分

みっちゃん
お久しぶりですね お変わりありませんか

かさちゃんの状態がよく分らない

芙蓉室開店38周年記念 色々ありましたね 貴女も私も
おめでとうさんです。

投稿: とみか | 2015年6月14日 (日) 11時14分

彦翁さん
いつもありがとうございます🎵

更新が間遠になってすみません、体調もようやく落ち着いて
きました、花粉の時期が過ぎると気分も少しすっきりして
思考能力が出てきてカメラを持っての外出もやる気が湧いて
来たのでこれから作品作りを始めるつもりです🎵

投稿: みすず | 2015年6月18日 (木) 15時54分

春旭さん

お返事遅くなりました、巣箱は娘から貰いました、
鳥が来てくれるか分かりませんが期待しています、十姉妹なんか
がいいなー🎵
作品作り、春旭さんのパワーにはとうてい敵いません❗

投稿: みすず | 2015年6月18日 (木) 16時02分

亜詩さん

ブログにご無沙汰ですみません、体調のせいには
出来ませんが、年々いろいろな事を怠るようになって
来ました、困ったものです。
亜詩さんも色々難事があって大変だと思いますが
いつもと変わらぬ淡々とした姿勢、尊敬します。
見習わねばと思っています。

投稿: みすず | 2015年6月18日 (木) 16時34分

姉さん

色々心配してくれて有難う,基雄から電話がありました
姉さんが河西君の事を心配しているって・・・
いつも自分の事より私たちの事を気にかけてくれて
本当に有難く思っています。

梅雨が終わったら会いに行きますね。

投稿: | 2015年6月18日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/61730968

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の作品です。:

« 4月「銀座フォト句会」出品作 | トップページ | 8月「銀座フォト句会」がありました。 »