« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

2015年2月13日 (金)

2月の「銀座フォト句会」

        2月11日は「銀座フォト句会」でした。

        この日は祭日なのでいつも出られない若い方の出席もあり
                 賑やかな句会になりました。

          今回のフォト575作品です。

2_2         ★ 寄り添うておんなは別の事想う

         添句で「思う」と「想う」の違いを意識しました。
         句がどうかな・・と思いましたが会員さんには意外と好評でした。


2_4        ★ 負の切符沈めて冬の湖(うみ)にいる

         写真は「奥多摩湖」の浮き橋です。

         湖を(うみ)と読みました、「琵琶湖」では「うみ」とも言うようです。
                   自分では 句を作るときの字数の加減で「みずうみ」「うみ」など
                    で作っています。
                         

               俳句の兼題は「おでん」

          ★  おでん屋の暖簾もれくる国訛り    みすず

                     

          句会の後の懇親会は「土風炉」にて10人で賑やかに盛り上が
                    り ました、 いつもは紅一点のわたくし、今回女性がお二人入会さ
                     れお酒も少しは 飲める方たちなので私としては心強い!

                      下戸でしかも太っているのに小食なわたくし(^▽^笑)
                      でも注文者も慣れたものでビールで乾杯の時に私の為の「ジン
                     ジャエ ール」をしっかり注文してくれます。

                      そんなこんなで約2時間半の懇親会もあっというまに終わり皆さん
                      ほろ酔い加減で帰宅されました。

                      次回は4月です、寒くて写真が枯渇しているので次の句会まで
                      にストックしておかなければと・・・
                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »