« 吉行あぐりさん | トップページ | 2月の「銀座フォト句会」 »

2015年1月27日 (火)

誕生日と節分草

                  今日は私の誕生日です、いろいろな事がありましたが
                     どうにか元気で今を迎えられたことに感謝しています。

2_2
                      ★  幸せも不幸も過去は淡い色
   
                      辛かった思い出も今はセピア色ではなく淡い色で
                      心に残っています、今が一番幸せだからでしょうか。
                              
          今月は夫も同じ誕生月なので毎年一緒に祝います。
                      これと言って何もしないのですが、先週夫が映画と
                      ディナーを奢ってくれました。
                      昨日は息子が「冶一郎」の季節限定のケーキを買って
                      きてくれたので今夜はこれで祝います。
                      花は自分で購入(^▽^笑)
                      こんな感じで今年の誕生イベントは終わりです!!
                        
                    ★ 節分草
                  
                      狭庭の「野草園」に一足早く「節分草」が咲きました。

Unnameddo8knkil_2
        小さな5輪の可憐な花がけなげに咲いています。
        2年前、鉢植えで購入し庭の「野草園」に移植しました。

                  昨年に続き咲いたのでもう定住してくれたようです・・
                  都会での野草生育は難しいのですが、翁草と共に
                  根付きを確信しました。
                  小さな小さな「野草園」にはコマクサ、カタクリ、なども
           植えてありますが根付きは難しいかも・・・
                  でも今年も花の競演の春が待ち遠しい思いです。

              

                  

|

« 吉行あぐりさん | トップページ | 2月の「銀座フォト句会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

祝ってくれる方が 居て良かったですね。
お花は ご自分で・・いいですよ〜
子供が 巣立ち ・・夫がお空にでも逝っちゃたら
さびしいさびしい誕生日。
お祝いできる事に してもらえる事に 感謝です〜

みすずさんと ポチし始めたのは 最近でしょうか
昨日 何気に のぞいてみて 何かしら 心惹かれるものを感じ 今日も覗いて見た所でした。
また 覗かせて 下さいね〜。

 

投稿: まちゃ | 2015年1月27日 (火) 14時52分

お誕生日おめでとうございます。
今が一番幸せ 過去は 淡い色っていいですね。
節分草素敵だぁ。
翁草も節分草も 失敗したよぉ。
コマクサは 鉢植えだったので 地震で ひっくり返って なくなりました.
カタクリ 大丈夫 毎年 咲きます。

 

投稿: acefeel | 2015年1月27日 (火) 22時42分

みすずさん、おはようございます。
誕生日、おめでとうございます。
幸せも不幸も過去は淡い色
今に思うと、幸せが不幸、不幸が幸せ、
だったこともあります。若かったのでしょう。
あと一週間で立春です。(^o^)

投稿: 彦翁 | 2015年1月28日 (水) 06時15分

★ まちゃさん

おはようございます!
早速のお祝い頂いてとてもうれしいです!!

そしてこちらでもコメ有難うございます。

私、最近あのアバターに嵌ってしまい他の事に目が行
 き届かなくなってしまって・・・(^▽^笑)
 あれは何なんでしょう変な魅力があるんですね~
 いい歳をした私がぼ~っとアバターの動きを見つめて
いる図、夫にも息子にも笑われています。
プロフィールにも書きましたが癒しなんでしょうね。
これからも宜しくお付き合いくださいね (^o^)

投稿: みすず | 2015年1月28日 (水) 07時48分

★ acefeelさん

おはようございます!

acefeelさんもお花大好きですものね~・・
 コマクサ、残念でしたね、可愛い花なのに。
 カタクリは昨年葉が出たにですが花芽がつきません
 でした、今年を期待していますが。
 庭の手入れは主に夫がやっていて私は愛でるだけ、
 偉そうなことは言えません (^o^)
 
 acefeelさんのインターポット毎日覗いています
 少しお休みかな?

投稿: みすず | 2015年1月28日 (水) 07時59分

★ 彦翁さん

 おはようございます!お祝い感謝です!
 いつもコメ頂いて有難うございます。

 子どもの頃の思い出は多分子供心に辛かった事が
 多かったと思います父母が小さいころ亡くなった
 ので祖母に育てられ、親戚の預けられたり、色々
 ありましたが私は楽天的なので悪いことは忘れて
 しまうので姉に「あんたは幸せな子ね~」とつくずく
 言われたことが心に残っています。
 姉は歳が5歳上なのでもっと辛い思い出が残って
 いるのでしょう・・今が一番幸せと言う事は最高な
 人生なのだ・と思っています。

投稿: みすず | 2015年1月28日 (水) 08時33分

 遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。
 今が幸せだと気付けることは、素晴しいことです。
 多くの人の中には、今の幸せに気付けていないで不平不満ばかりをあげつらう人もおりますが、そういうお方はいつまでたっても幸せには巡り合えないでしょうね。
 ささやかでも皆が笑顔で幸せに暮らせる。これ以上の幸せはありません。そのためにも、皆さんいつまでも仲良くお元気で。

投稿: 春旭 | 2015年1月28日 (水) 12時47分

おめでとうございます 1月27日ですね

私はとうとう18日から2月3日まで、衣装変えで~~す。
同じかいでも、荷物を少しだけ移したほうに置いといて
引越しをして、今帰りって来ました、
29日に部屋にヤット帰ってきましたが、
2月3日までは入る事が出来ないそうです。

投稿: とみか | 2015年1月29日 (木) 17時11分

★ 春旭さん

 こんばんは!
 風邪がはっきりしなくて・・お返事遅くなりました、
ようやく気分がすっきりしてきて句会のお知らせや
 ブログの更新もやる気が出てきました。
 
 幸せは自分の心が決める・・って最近分かるように
 なりました、健康な身体と心が今の私には一番の
 幸せ、気を新たにもって暖かい春を待っています。

投稿: みすず | 2015年1月30日 (金) 21時21分

★ 姉さん

 インフルエンザ騒ぎ、大変でしたね~・・
 もう落ち着きましたか?
 でも姉さんが罹らなくて良かった、安心しました。
 
 私も少し体調が悪いのですっかり治ったら遊びに
 行きますから、待っていてね!!

投稿: みすず | 2015年1月30日 (金) 21時24分

お誕生日おめでとうございます
映画は、ロマンティックな映画でしたか
素敵な誕生日のお祝いとなりましたのね

最近、誕生日?って感じです
これでは、いけませんね
みすずさんのように大切にしましょう

東京に雪と聞きました
可愛いお花は、大丈夫でしたか

投稿: 亜詩 | 2015年2月 2日 (月) 00時14分

What is the best digital camera for previewing images from Bushnell Trophy Cam trail camera

投稿: Kory | 2015年2月21日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/61043111

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日と節分草:

« 吉行あぐりさん | トップページ | 2月の「銀座フォト句会」 »