« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月10日 (金)

10月 銀座フォト句会

       2ヶ月ぶりの更新です・・・
       最近、怠慢になってきて困ったものです (^o^)

       8日に恒例の「銀座フォト句会」がありました。
       この日は皆既月食の日でしたが東京のお天気では無理のようだと
       言われていたので諦めつつ、でもちょっとでも見てみたいと思ってい
       ました、でもでも月の出る時間帯に丁度句会中、残念でした。

       9日はお仲間のブログやテレビで美しい月を鑑賞いたしました。

       一週間前から風邪を引いたらしく体の節々が痛くお腹の調子も今一で
       熱も最高8度5分、普段は低体温ですので2度以上上がると身体が
       言う事を聞きません、寝ていても溜息ばかり・・・

       病院に行き診察をしていただく時に「先生、デング熱でしょうか?」と
       聴いて見ました先生は笑って「大丈夫、でも食欲が無かったら点滴を
       しましょうか?」と言われました、「いえいえ注射でお願いします」って
       言うと「ではお薬を出しましょう」・・・そんな程度の風邪なんです。

       句会の後は必ず懇親会に出るのですが治ったばかりなので涙を呑んで
       帰宅致しました。

       体力も年々衰えてきますが頑張って健康で暮して行きたいとつくづく
       感じています。

 

                      今月の句会作品

Photo             ★  蜘蛛の糸ほどの絆をもてあます

223             ★ 薄味を好む男の草食化

               この2作品を提出しました・・・

         句会の間に少しだけ作ったものも載せてみます・・・

2             ★ 人生は旅こけるのもよし待つもよし

2_2                            ★ 秋刀魚焼く海の色焼く秋を焼く

 Photo_2            ★ 明日あると信じて明日は考えず

            2_5            ★ 温もりが秋の終わりを告げる砂

         以前のように多作が出来なくなりました、また12月の句会に
         向けてぼちぼち作りはじめます。








          


   


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »