« 8月「銀座フォト句会」作品 | トップページ | ノルディックウォーキング »

2014年10月10日 (金)

10月 銀座フォト句会

       2ヶ月ぶりの更新です・・・
       最近、怠慢になってきて困ったものです (^o^)

       8日に恒例の「銀座フォト句会」がありました。
       この日は皆既月食の日でしたが東京のお天気では無理のようだと
       言われていたので諦めつつ、でもちょっとでも見てみたいと思ってい
       ました、でもでも月の出る時間帯に丁度句会中、残念でした。

       9日はお仲間のブログやテレビで美しい月を鑑賞いたしました。

       一週間前から風邪を引いたらしく体の節々が痛くお腹の調子も今一で
       熱も最高8度5分、普段は低体温ですので2度以上上がると身体が
       言う事を聞きません、寝ていても溜息ばかり・・・

       病院に行き診察をしていただく時に「先生、デング熱でしょうか?」と
       聴いて見ました先生は笑って「大丈夫、でも食欲が無かったら点滴を
       しましょうか?」と言われました、「いえいえ注射でお願いします」って
       言うと「ではお薬を出しましょう」・・・そんな程度の風邪なんです。

       句会の後は必ず懇親会に出るのですが治ったばかりなので涙を呑んで
       帰宅致しました。

       体力も年々衰えてきますが頑張って健康で暮して行きたいとつくづく
       感じています。

 

                      今月の句会作品

Photo             ★  蜘蛛の糸ほどの絆をもてあます

223             ★ 薄味を好む男の草食化

               この2作品を提出しました・・・

         句会の間に少しだけ作ったものも載せてみます・・・

2             ★ 人生は旅こけるのもよし待つもよし

2_2                            ★ 秋刀魚焼く海の色焼く秋を焼く

 Photo_2            ★ 明日あると信じて明日は考えず

            2_5            ★ 温もりが秋の終わりを告げる砂

         以前のように多作が出来なくなりました、また12月の句会に
         向けてぼちぼち作りはじめます。








          


   


|

« 8月「銀座フォト句会」作品 | トップページ | ノルディックウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
最高8度5分、大丈夫ですか?
気温差が大きくなりましたから。
赤い月、残念でしたね。
当地は18号と19号の狭間、快晴でした。
人生は旅こけるのもよし待つもよし
やっとこのコツが、分かり掛けて来ました。
お大事にして下さい。

投稿: 彦翁 | 2014年10月10日 (金) 13時53分

 みすずさん、体調は戻られましたか?
 風邪気味の中、フォト句会に駆けつけて下さって感謝申し上げます。そんな中でも最高得点。まさにフォト句の申し子の様ですね。いつまでも我々の高い壁・目標であり続けて下さい。そのためにも、どうぞお元気で。
 
 銀座フォト句会のブログの方も大分賑やかになり、これからが楽しみです。私もやり始めたら嵌ってしまってしまいました。不思議なものですね。
 我々銀座フォト句会ブログ、もっと多くの方々に覗いてもらいたいですね。以前のメンバーにもお知らせして、参加してもらえたらいいななどと思ったりしています。

投稿: 春旭 | 2014年10月11日 (土) 12時10分

うん、見たぁ^~^ なんかぁ いいねぇ^~^ うん、かまきり、足あとなんかぁ~ 自分なりに、「うん。うん」ってぇ、声が出ちゃいました~^~^~^~ 風邪、早くなるといいなぁ^~^ お大事にぃ~^~^~^~

投稿: マー坊 | 2014年10月13日 (月) 09時27分

台風19号に影響はありませんでしたかぁ? 何事もなければぁいいんだけどぉ? 

投稿: マー坊 | 2014年10月14日 (火) 13時05分

★ 彦翁さん

 ご心配ありがとうございます!
一週間辛かったのですがようやく回復しました。
 食欲がなくてほとんど食べないのに全然瘦せない
 のは何故(^▽^笑)
 
 今日は久しぶりでヨガに行ってきました、身体が
 コチコチになっていました、運動しないと駄目ですね。
 台風は何事もなく過ぎ去りましたが又20号が来る
 とか・・台風の季節なんですね~!

投稿: みすず | 2014年10月14日 (火) 13時52分

★ 春旭さん

 有難うございます、体調はようやく元に戻りました
 これから冬から春にかけてアレルギーに悩まされる
 かと思うとうんざりです、薬は飲んでいますが。
 
 フォト575の申し子はまさに春旭さんでしょう!
 銀座フォト575のブログも賑やかになって嬉しい
 ですね、板見先生も頑張って下さるし・・・
 ほんとうに退会された方達も見て下さるといいですね。

投稿: みすず | 2014年10月14日 (火) 13時56分

★ マー坊さん

 こんにちは!
 ご心配有難うございます、台風は何事もなく通り過ぎ
 ました、庭の植木鉢が3~4個倒れていましたが・・

 マー坊さんの所は大丈夫でしたか?
 今日は台風一過物凄く良いお天気で青空が綺麗です。
 体調も元に戻り食欲も出てきて復活~~!!です(^▽^笑)

投稿: みすず | 2014年10月14日 (火) 14時03分

大変でしたね
私は元気です 
風邪ってもう直りましたか

19日に午後から秋祭りか開催されますょ
来てみませんか。

11月です 15,16,17日
名張からも来るそうです みとちゃんが飛行機で来ると
紗織ちゃんとその子供、達哉くんが来るそうです。
お宿はいつもの所で、一杯遊んだ子供達です。

結花ちゃんの所はいかが? 
お返事お待ちします。   

投稿: とみか | 2014年10月15日 (水) 10時32分

風邪ってちっとも存じませんでした
8度5分!!
最近、経験したことの無い、お熱です
お辛かったでしょうね
銀座フォト575のお世話なさっていらしたから
そんな事とは、露知らず。
遅まきながらお見舞い申し上げます

月蝕は、堪能出来ました
風邪っぽいと、つい「デング熱」を疑ってしまいます
こちらでもです

<蜘蛛の糸ほどの絆をもてあます>

先日、蜘蛛の糸か?ミノムシの糸かは、分かりませんが
細い糸の先の枯れ葉を撮ろうとして
全部ピンボケでした 難しい 

草食男子も如何なものか
電車の中で、一心不乱にスマホのゲームに興じる人も
なんだか不気味です

投稿: 亜詩 | 2014年10月15日 (水) 14時35分

★ 姉さん

心配かけてすみません、風邪はもう治っていますが
気分が乗らなくて外出もあまりしていないの・・・
私としては珍しい事ですが、歳のせいかな~(^▽^笑)

お祭りに行けなくてごめんね、そのうちぱぱと行きますね。

投稿: みすず | 2014年10月15日 (水) 23時19分

★ 亜詩さん

 そうなんです、私の平熱は6度もないので8度5分
 は本当に辛かったです、珍しく日中も布団で寝ていま
 した、早くお医者様に行けば良かったのに・・・と
 反省しています。
 年々体力の衰えを感じています。
 
 銀座フォト句会の仲間にはスペシャリストが沢山いて
 色々な方面に秀でた人が補助してくれるので助かり
 ます、皆で助け合ってどうにか続けています・・・
 どうぞいつまでも読者でいて下さい。

投稿: みすず | 2014年10月15日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/60453702

この記事へのトラックバック一覧です: 10月 銀座フォト句会:

« 8月「銀座フォト句会」作品 | トップページ | ノルディックウォーキング »