« 7月の庭 | トップページ | 10月 銀座フォト句会 »

2014年8月 8日 (金)

8月「銀座フォト句会」作品

          8月の「銀座フォト句会」が6日にありました。
            蒸し暑い夕方です、冷房の効いた部屋と外の温度差が
            大きくてふらっと眩暈がする様な感覚です。

           俳句の選句、フォト575の批評など2時間はあっという間
                  です、皆さんの素敵な作品を眺めているだけで至福の時間
                  ふふっと笑える写真、どうやって撮ったのかしら・・と思うよう
                  な技巧的な写真etc.・・・毎回勉強になります。
       
                  俳句のお題は「鳳仙花」
   
                       ★ 野良仔猫育ちて散らす鳳仙花    みすず
               

                       フォト575参加作品です。
2

      いつもカメラを持って出掛ける洗足池、いつもは池の岸から狙う
             ユリカモメですが、今回は夫にボートを漕いでもらって近くから
             撮りました。

Photo

       雨に濡れたビロードのような赤い薔薇、好きな色です。
               句は昔々の淡い初恋?・・・妄想かも(^▽^笑)

       まだまだ暑いのにもう暦の上では「立秋」です・・・
               先日は多摩川をドライブしたのですが余りの暑さに車の中
               から川を眺めただけで帰宅しました。
               本格的な秋が待ち遠しいな~、釣りにも行きたいし!!
              でも 水に落ちてから水トラウマになっている私です(^▽^笑)

 

               

             

 

 

 

|

« 7月の庭 | トップページ | 10月 銀座フォト句会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
老い先は想定外で行くつもり
ユリカモメ、いいですね。
想定外?
台風11号に狙われています。
9日夜半~10日早朝、襲来予報です。
今日中に簾を仕舞います。(>_<)

投稿: 彦翁 | 2014年8月 8日 (金) 05時33分

 みすずさん、こんにちは。
 先日のフォト句会お世話になりました。

 みすずワールド全開で最高得点おめでとうございました。
 私は今回俳句の方でみすずさんの句を採らせて頂きました。光景が目に浮かぶ句でしたね。それにしても難しいのは季語ですね。何で「子猫」が春の季語で「子犬」は無季なんでしょうね?

 それと、お陰様で、なな何と!銀座フォト句会のブログに作品をアップすることが出来ました。後でご笑覧ください。

投稿: 春旭 | 2014年8月 8日 (金) 13時02分

粋ですねぇ~^^ 買えた?

投稿: マー坊 | 2014年8月11日 (月) 11時38分

銀座フォト575ブログへもお邪魔してまいりました
諸先輩の作品に触れるのは、実に勉強になる
楽しい時間です

選ぶ言葉の一つ、一つ、 わたしとは違って効果的です
ああ、反省です

濃い赤の薔薇素敵ですね
最近、特に血のような薔薇に魅かれます

ユリカモメ、近づいても逃げないのですね

わたくしは、帰省してまいります 

天候は、不安定だし、残暑も厳しいことです
どうぞ ご自愛くださいませ

投稿: 亜詩 | 2014年8月13日 (水) 00時12分

 みすずさん、旧盆のこの時期いかがお過ごしでしょうか。
 我が方は旧盆で、しかも本家なので何かと忙しい。これから、墓参りに出かけます。
 と言いながら、あれからブログにはまって更新を続けています。今もアップして来ました。まるで自分のブログの様にして、申し訳ない限りです。

投稿: 春旭 | 2014年8月13日 (水) 13時23分

★ 彦翁さん

 こんにちは!
 お盆はお忙しいでしょうね~・・
 私は8月のお盆は家にいる事にしています、どこに
 行っても人混みでうんざりするので、家でまったり
 しています。
 暑いですからお身体大切にお過ごしください。

投稿: みすず | 2014年8月15日 (金) 11時24分

★ 春旭さん

 こんにちは、今日はお墓詣りかしら?
 熱中症にお気を付けください。
 フォト句会では有難うございました、いつもばればれ
 の作品で・・春旭さんのように違うバージョンを作り
 たいのですがついバレバレ作品になってしまいます。
 でも皆さん優しいので入れて下さって感謝です。
 写真が入れられるとブログも楽しいでしょう?

投稿: みすず | 2014年8月15日 (金) 11時28分

★ マー坊さん

 は~~い一本購入しました、ついでに軽いライフ
 ジャケットも・これらがあればもう大丈夫でしょう
 いくら深い所に落ちても浮いていられますから(^▽^笑)
 落ちないように気を付けますけれど!!
 色々ご心配いただいて感謝します。

投稿: みすず | 2014年8月15日 (金) 11時31分

★ 亜詩さん

 こんにちは!
 お盆はお忙しいでしょう,お母様の懐に戻られて
 羨ましい限りです、大切になさってね。
 亜詩さんも熱中症に気を付けて下さい。
 私は家に籠ってのんびり過ごしています。

投稿: みすず | 2014年8月15日 (金) 11時34分

ああ、買えた様子でよかった~安心ライフジャケットも。^^

投稿: マー坊 | 2014年8月20日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/60115037

この記事へのトラックバック一覧です: 8月「銀座フォト句会」作品:

« 7月の庭 | トップページ | 10月 銀座フォト句会 »