« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

7月の庭

         7月もあと10日で過ぎ去ります、今年の気候は異常としか
         言いようがない、土石流の凄さは恐ろしいほど、大きな雹が
         降ったり集中豪雨は前が見えない程の降り方でした、昨日
         買い物に行ったデパートでは帰り客が大勢入り口で佇んで
         雨の止むのを待っていました、雷も凄い!

         こういう時は車の有難さが良くわかります、後ろ座席のちゃちゃ
         も少し怯えていますが濡れずに家に帰りつきました。

         今朝は雨上りの気持ちの良い朝、庭を見ると大きな百合「シベリア」
         が開いていました、檜扇水仙も今が盛り・・・

Dsc_0001_2          「シベリア」と名のついた百合、大きな花です。
Photo           「七変化」この花は蝶が大好きな花。

3_2          「クロホウズキ」お友達から種を頂いて育てています。

Photo_2         庭に現れたカマキリの子供、まだ2㎝くらいですが・・・
         生意気にこちらをじっと見て睨みつけるような仕草を。

2          梅雨が明けると本格的な暑さが襲ってくることでしょう
           暑くて寝付けない夜はクーラーのお世話になりますが
                      健康を維持するためにタイマーで調整しています。

          涼しい秋が訪れるまで3ヶ月ほど、体調管理が大事な
            歳になりました、さ~~頑張ろう!

















| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »