« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月21日 (土)

危なかった~!!

6月19日(木)・・お天気が良さそうなので茨城県の霞ヶ浦に
釣行に出掛けました、久しぶりに綺麗な色をしたバラタナゴ
が釣れて良い気分でした。

帰り際少し暑いのでちゃちゃに船溜まりの水を汲んで身体に
かけてあげようと小さなバケツで水を汲んでいたら苔の所で
突然つるりと滑ってどぼんと水に落ちてしまいました。
水深は3mほどでしょうか・・・
夫に「苔で滑るから気を付けて」と言われていたにも関わらず。

ボコボコと水に沈んでゆく感覚、靴や洋服が水を含んで重く
なかなか浮き上がれません、もがきもがいてようやく浮き上がっ
た所で私が落ちた事を知った夫があわてて手を出してくれたの
で這い上がりました、上から下までずぶ濡れ{(当然ですね)

私は泳げませんので夫が気が付かなかったら溺れ死んでいた
かも知れません、水の中でこれで死ぬのかな~なんて考えて
いました、幸い水は飲んでいなかったので何事もなく・・・

ずぶ濡れの洋服や靴を少し乾かす間、車の中でタオルにくるまっ
ていました、着替えを持って来れば良かったなどと考えながら。

夫が慌てて私を助けようとして彼も滑って転び左手を強打した
らしく・・・でも痛い手を庇いつつ2時間かけて帰宅しました。
夜になって夫の手は少し腫れていて痛そうです。

翌日、夫は整形外科に、やはり打った手の平の横が少し骨に
罅が入っているようでサポートを付けて帰ってきました。
落ちた当人は何ともなく・・・申し訳なくて、おっちょこちょいで
ごめんねと言ったら、笑って「承知の助」って言いました。

楽しい釣行が大変な一日でした・・・
その時ちゃちゃはどうしていたかって?、忠犬だったら飛び込んで
助けようとしてくれたでしょうが・・・どんな顔をしていたのか覚えて
いませんが、鎖がはなれていたにも関わらずその場にじっと動かず
いたようで・・きっとちゃちゃも吃驚したんでしょうね~!

これが「危なかった~」の一部始終です。

3日前に家の小さな南高梅から梅の実が8キロほど獲れました
梅酒を作り、残りの梅は友達に差し上げました。

2          ★ 梅酒(うめざけ)を今年も漬けて恙なし

   これを作った時は恙なかったのですが~世の中何が起きるか
      予測できませんね、これから充分気を付けます(反省!!)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

6月の「銀座フォト句会」

                  会場の都合で一週間早くなった句会・・・
                  出席は9名でした。

                  皆さんお元気そうで一安心、中村晃也さんも久しぶりに
                  お顔を見せてくれました、だんだん人数が少なくなって来て
                  寂しくなりますが頑張って出来る限り続けたいと願っています。

                    ★ 今月の作品です。

2        石神井公園の鴨君です・・・

2_2         フラミンゴをアップで撮りました・・・

        今月はユーモア路線で決めました(^▽^笑)

 

    ★  カシャッと時代の投稿者の方などの入会を期待しています。

        句会は2か月毎に開催します・・・
        時間は午後6時~8時頃まで、会場は京橋の区民館です。

        銀座フォト句会のブログもありますので覗いてみてください
        

        http://ginzaphoto575.blog.fc2.com/   銀座フォト575

        和気藹々と皆さん優しい方ばかりですので、このブログを見て
       下さっていたら是非カキコしてください。
        板見先生やNHKのタケウマさんも会員ですので色々お教え
       頂けます、会員の中には湘南や茨城などからいらして下さる
       方もいらっしゃいますのでご一考下さい。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »