« 今年初の「銀座フォト句会」がありました。 | トップページ | 5月もあっという間に・・ »

2014年3月31日 (月)

桜が満開!

 

         都内の桜は満開です、あちらこちらから花便りが届きます・・

         わが家の「稚木の桜も」満開になりました。

         植樹してから6年、3m以上にはならないという稚木の桜ですが

         もう3mになろうとしています、狭庭に丁度良い大きさのこの桜

         お気に入りです。Photo         ★ いろいろの花散り衣装花衣

          杉田久女の「花衣ぬぐやまつはる紐いろいろ 」に触発
          されて作ってみました。

4

        ★ 蓮如忌や布教に月日と言う重み

         3月24日が蓮如忌でした。

Photo_2        ★ イヤリング外してよりの花疲れ

Photo_3

         ★ 膨らみてこずえ紅吐く桜かな 

|

« 今年初の「銀座フォト句会」がありました。 | トップページ | 5月もあっという間に・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は、東京の方が、桜の開花が、早いのでは、ないでしょうか?
ニュースで、各地の桜を拝見させてもらいました
こちらでは、8分咲きくらい、
私は、これくらいの頃が、好きです
病院への道中、お花見気分です

ワカキノサクラが、満開
毎年、お楽しみですね
きっとお庭の花たちも、美しさを競っていることでしょうね

「イヤリング外してよりの花疲れ」
みすずさんならでは、作品です
どの作品も、写真も575も、素敵で、互いが、つかず離れず
何度も、読み返しました

投稿: 亜詩 | 2014年3月31日 (月) 18時59分

みすずさん、おはようございます。
お元気そうですね。
膨らみてこずえ紅吐く桜かな
こちらも今日明日が満開です。
4日金曜日は雨・風のようです。
きっと桜吹雪となるでしょう。
今週末からまた冷えるそうです。
風邪を引かないようにしなければ。(>_<)

投稿: 彦翁 | 2014年4月 1日 (火) 05時19分

★ 亜詩さん

 お忙しい中コメント有難うございます。

 日本は北から南に長いので桜も順を追って見られる
 のが良いですね、でも最近の気象は少し変・・・
 
 病院への行き帰りに桜を眺めて・・少し息抜き出来
 ますか?でも桜ってそんな花なんですね。
 大変でしょうがもう少し頑張って!応援しています。
 
 

投稿: みすず | 2014年4月 1日 (火) 07時29分

 ★ 彦翁さん

 すっかり更新が途絶えていました、体調は悪くは
 ないのですが気力が(^▽^笑)
 彦翁さんもお元気の様子、安心いたしました。

 お天気が長続きしませんね、花粉も真っ赤で辛い
 毎日です、3年前までは何でもなかったのにすっか
 り花粉症が取りついてしまいました。

 お花見はこの小さな桜とウォーキング途中の公園
 の桜で今年は終わりそうです。 
 

投稿: みすず | 2014年4月 1日 (火) 07時34分

こんばんは。

完全に写真俳句モードですね。
大物はもう少し寝ていて欲しいのですが。(^o^)

3メートルですか。ずいぶん大きくなりましたね。
ご近所でも評判ではないですか?

投稿: みの | 2014年4月 8日 (火) 21時52分

 ★ みのさん

 最近フェイスブックで写俳を出しているのでつい
 こういう感じになっています。
 私の本来は川柳ですので、これはたまたまで(^▽^笑)
 
 桜は成長が早いですね、6年で3メートル、最初は
 小さな苗木でしたので驚きです。
 近所には大きな桜が沢山あるので目立たないです。
 でも我が家の桜が最高だと自負?していますが。

投稿: みすず | 2014年4月10日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/59385917

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開!:

« 今年初の「銀座フォト句会」がありました。 | トップページ | 5月もあっという間に・・ »