« 2014年・明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年初の「銀座フォト句会」がありました。 »

2014年1月19日 (日)

とうとう風邪をひいちゃいました!!

          暮れの掃除、新年の支度と、昨年は珍しく順調に着々と
          過ぎて行き、新しい年を迎えて七草downsweat01

          (8日・・)突然喉に違和感を感じ始め、いつもの喉風邪だろう
               と「葛根湯」を飲んでいたのですがなかなか治らず・・
               徐々に悪化、咳ごほごほweep

          (10日)・・熱が38,5度・・久しぶりの高熱です、体調最悪bomb
                平熱が35度くらいの私にはこれは大変な熱で・・

            薄ぼんやりした布団の中で頭を過った句がこれhappy02

Photo_3         (12日)・・4日間食欲は全く無し、なので薬を飲むと胃が
              むかつく、でも病院は休日なので我慢sad
              激しい咳の為にお腹辺りの筋肉痛が辛い!

         (14日)・・病院で点滴2時間、水分摂取が足りないと、先生
              に怒られるsweat01sweat01

         (17日)・・辛い苦しい10日間でしたがどうやら回復しましたshine
              
              でも体力はまだ完璧ではないようで・・・
              外出好きの私ですが、まだ家でじっとしていたい感じ。

          病名は風邪から気管支喘息になったらしい・・・
          懸命に看病してくれた夫にも移ってしまったようで、謝・謝catface

 

Photo_4          ★ 冬の陽にまた巡りあう命かな
          なんだか大袈裟なようだけれど何となくこんな気持ちに
            なった訳でheart04

Photo_5         ★ 松過ぎてはや土動く気配かな
         久しぶりに庭に出て見たら新しい芽があちらこちらから顔
         を覗かせていました、あ~もう小さな春が来ているんだな~

         余談です・・・

         何気なく投稿した「信濃毎日新聞社」のフォト・俳句が入選
         していました、昨日新聞社から新聞を送ってきてくれました。

2
          本当に・・・年初めから「混沌」とした年になってしまい
          ましたが気を取り直して良い年になるよう健康に留意
          して又一年頑張ります。

              
   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 2014年・明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年初の「銀座フォト句会」がありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みすずさん、新年早々大変なことでしたね。
 お大事になさって下さい。
 今月もう一つの大イベントのお誕生日までには、平癒を祈っています。

 信濃毎日新聞おめでとうございます。いよいよ他流試合に臨まれたのですね。これからも、多方面でみすずさんの御活躍を期待します。
 

投稿: 春旭 | 2014年1月19日 (日) 15時10分

みすずさん
    こんにちは~。

 風邪を引かれたのでしたか。
平熱が35度ということで38、5度は高熱ですよね。
えらい目にあわれましたね。
ゆっくりと休まれて無理をされませんように。

私も主人と同時に風邪気味で何で風邪まで一緒にひかなあかんの?・・・と。
すぐに行きつけのお医者さんに行き一週間分の薬を貰いました、幸いにどちらも熱が無かったのですがそれでも何と無くだるくてやっと普通になったかと思います。
おっとっとさんもどうぞお大事になさってください。

「信濃毎日新聞社」のフォト・俳句、入選おめでとうございます。
今月末はお互い誕生日を迎えますね。
仕切り直して良い年にしましょうね。

投稿: 雅代 | 2014年1月19日 (日) 17時54分

みすずさん、おはようございます。
風邪の熱高し時計がひとつ鳴る
38.5度、風邪から気管支喘息に。
激しい咳でお腹廻り、筋肉痛。
大変でしたね、お見舞いを申します。
ご主人も回復されましたか。
今日は「大寒」一番寒い時期です。
でも春は、もうそこまで来ている?
フィリピンは台風1号が発生、停滞中です。
呼吸器系は万病のもと、気を付けましょう。

投稿: 彦翁 | 2014年1月20日 (月) 06時09分

おはようございます。
みすずさん、それは大変でしたね。
10日間、お辛かったと思います。

体調が回復するまでには、まだ時間がかかりますね。
無理なさらず、ゆっくりご静養なさってください。

お誕生日には、みすずさんもご主人様も 万全の体調で
お祝いできますよ~に~!

投稿: | 2014年1月20日 (月) 08時10分

名前を入れるの 忘れちゃいました。
前のコメントは、私です。
おっちょこちょいで、すみません。

投稿: じんぺい | 2014年1月20日 (月) 09時41分

みっちゃん おめでとうございます

信濃の新聞に掲載されたのね 
春紀ちゃんも大喜びだったでしょう

それから風邪をひいてしまったのね!
私は丁度貴女と一緒ぐらいでした。
夜と朝が駄目でした。熱が同じくらい出たと思います。
看護婦さんがよく見てくれるので、助かりました。

とりあえずこれからを、がんばってね

投稿: とみか | 2014年1月20日 (月) 16時08分

★ 春旭さん
お見舞い有難うございます。

ようやく気分が元に戻って来ました・・・
今年の風邪はいつもより強力、いつもの事だろうと
甘く見ていたのが失敗でした。
日が経つにつれだんだん悪化してついにダウンしました。
今、ノロウイルスが流行っているようですが嘔吐や下痢などがなかったのでノロではなく悪性の風邪のようでした・・
体力が弱っている時にノロに狙われるらしいので気をつ
けています、健康の有難さをつくづく感じた10日間でした。

投稿: みすず | 2014年1月21日 (火) 09時07分

★ 雅代ちゃん

ご心配有難うございます、雅代ちゃんの所でもご夫婦で
病院に?・・どうしても移りますよね~。
今回はおっとっとに大変世話を掛けました、自分もゴホ
ゴホしつつ私より軽いからと頑張って色々手助けしてく
れて、有難味が良くわかりました。
彼は体力があるので・・それに風邪でも良く食べるの・・
私は我儘だから4日間全然食べられなかった、これが
悪化する原因だったと思います。
水分もちょこっと飲むだけなので・・・先生に怒られました(^▽^笑)
これから気を付けて水分摂取に励みます、雅代ちゃんも
予後に気を付けてね。

投稿: みすず | 2014年1月21日 (火) 09時14分

★ 彦翁さん

お見舞い有難うございます・・・
お陰様で二人ともどうやら完治したようです。
新年早々辛い思いをしましたが、これから頑張って
健康に留意して暮らそうと思っています。

今日から休んでいた仕事も再開します。
彦翁さんもお身体に気を付けてくださいませ・・・
今回の病気で健康の有難さが良くわかりました、本来
丈夫でしたので神様が試練を下さったのだと思って
います。
今年もよろしくお付き合いお願い致します。

投稿: みすず | 2014年1月21日 (火) 10時06分

★ じんべいさん

ご心配かけました、もう大丈夫です。
鬼の攪乱です(^▽^笑)・・自分の脆さや我儘が良く
わかった10日間でした。
それだけでも少し成長したんだよ・・と夫にも言われ
ました、2月の句会には元気で出られそうです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: みすず | 2014年1月21日 (火) 10時09分

★ 姉さん

心配させてごめんね!
姉さんも風邪もう大丈夫ですか?
姉さんの所にはエキスパートの人達が沢山いるので
安心しています。
又元気になったら遊びに行きますので待っていてね。
ありがとう。

投稿: みすず | 2014年1月21日 (火) 10時11分

お風邪、お見舞い申し上げます

気管支ぜんそくとは、深刻だったのですね
インフルエンザでは無くて ?
旦那様も、すっかりお元気に なられましたか ?

私も、可笑しいと思うと、葛根湯のお世話になります
熱 ?
最近、熱が、殆ど上がらなくなりました
自家発電の能力が、衰えてきたのかと

最近、いくつかの新聞にフォト俳句投稿サイトが、出来てきましたね
もっぱら、ちらっと拝見させていただいて頂いております

お風邪のあと、ご無理なさらずに、ご自愛くださいませ

投稿: 亜詩 | 2014年1月21日 (火) 16時49分

★ 亜詩さん

ご心配お掛けしました・・
本当に今回は辛い風邪でした、元々アレルギー性鼻炎
があるので喉が弱いのです。
抗アレルギー剤を処方されてずっと飲んでいるのですが
今回は気管支炎になってしまって。

葛根湯は柔らかい効き目なのでちょっとおかしいなと
思った時は服用しています。

フォト俳句ですがカシャッとが終ってから全然他の所
に投稿していませんでした、人に薦められて1枚送った
ものが入っていたので・・
自分だけで楽しんでいる方が楽しいのであまりその気は
ないのです。

投稿: みすず | 2014年1月22日 (水) 08時52分

おはようございます
ブログ村からお邪魔しました
今 風邪が流行ってるようです
ノロウイルスとやら怖いですね
僕は手洗いが一番いい予防法だといいますがあまり丁寧に手を洗ってません
もしかしてかかる率たかいのかなあ
どうもお邪魔しました


投稿: たなちゃん | 2014年1月24日 (金) 07時27分

★ たなちゃん

初めまして、訪問有難うございます。

家の周りでもインフルエンザが出始めました・・
体力も弱っている今、なるべく外出は控えています。
ノロはもっと怖いですね~・・

ブログ拝見しました、沢山のお写真に圧倒されました。
そして懐かしい場所も多く楽しませて頂きました。
これからも時々覗かせて頂きます・・・
有難うございました。

投稿: みすず | 2014年1月24日 (金) 16時31分

こんばんは。

年初から大変でしたね。
しかし、復活できて良かったです。
インフルとは違ったのでしたか。

信濃毎日のフォト・俳句入選おめでとうございます。
ネットのとは違うのですか。ネットの今週のは、写真俳句ブログの志水さんのですね。

投稿: みの | 2014年2月 7日 (金) 20時23分

★ みのさん

ご心配有難うございます、鬼の攪乱ですhappy01
一か月近くなってようやく食欲も出てきました、折角
瘦せたのにまたリバウンドです。

ネットの写真は優秀賞しか載りません、入選は新聞に
載るので送って来たのです。
信濃毎日フォトにはカシャッとの方が多く出しておら
れるようですね、私もたまに出して見ようかと思って
います・・・

話は変わりますが、少し前に外付けハードが壊れてし
まってUSBメモリーに入れ替えようとしていたら
皆さんのHPのアドレスが消えてしまって、みのさん
のブログが見られなかったのですがコメント
下さったので判りました、ありがとう。

投稿: みすず | 2014年2月 9日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/58971228

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう風邪をひいちゃいました!!:

« 2014年・明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年初の「銀座フォト句会」がありました。 »