« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

とうとう風邪をひいちゃいました!!

          暮れの掃除、新年の支度と、昨年は珍しく順調に着々と
          過ぎて行き、新しい年を迎えて七草downsweat01

          (8日・・)突然喉に違和感を感じ始め、いつもの喉風邪だろう
               と「葛根湯」を飲んでいたのですがなかなか治らず・・
               徐々に悪化、咳ごほごほweep

          (10日)・・熱が38,5度・・久しぶりの高熱です、体調最悪bomb
                平熱が35度くらいの私にはこれは大変な熱で・・

            薄ぼんやりした布団の中で頭を過った句がこれhappy02

Photo_3         (12日)・・4日間食欲は全く無し、なので薬を飲むと胃が
              むかつく、でも病院は休日なので我慢sad
              激しい咳の為にお腹辺りの筋肉痛が辛い!

         (14日)・・病院で点滴2時間、水分摂取が足りないと、先生
              に怒られるsweat01sweat01

         (17日)・・辛い苦しい10日間でしたがどうやら回復しましたshine
              
              でも体力はまだ完璧ではないようで・・・
              外出好きの私ですが、まだ家でじっとしていたい感じ。

          病名は風邪から気管支喘息になったらしい・・・
          懸命に看病してくれた夫にも移ってしまったようで、謝・謝catface

 

Photo_4          ★ 冬の陽にまた巡りあう命かな
          なんだか大袈裟なようだけれど何となくこんな気持ちに
            なった訳でheart04

Photo_5         ★ 松過ぎてはや土動く気配かな
         久しぶりに庭に出て見たら新しい芽があちらこちらから顔
         を覗かせていました、あ~もう小さな春が来ているんだな~

         余談です・・・

         何気なく投稿した「信濃毎日新聞社」のフォト・俳句が入選
         していました、昨日新聞社から新聞を送ってきてくれました。

2
          本当に・・・年初めから「混沌」とした年になってしまい
          ましたが気を取り直して良い年になるよう健康に留意
          して又一年頑張ります。

              
   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

2014年・明けましておめでとうございます。

                                       
          東京は穏やかなお正月を迎えましたfuji

          元旦は家族一同元気で新年のそろい踏みheart04
          暮れに頑張ったお節も食べ盛りの孫達が喜んで食べてくれたので
          今年は残らず消化できそうですeye

          2日は恒例の「箱根駅伝・往路」のテレビ観戦、午後は暮れから泊
          まっている長女と3人で氏神様に初詣をしましたconfident
          

          今日3日は長女も自宅マンションに帰ったのでいつも通りの日常が
          戻り「箱根駅伝・復路」を見ながら炬燵でこれを書いていますpc

                 新年初のフォト俳句を・・・

532_2          串本の橋杭岩からの日の出です・・・

Photo         
 

2
2_2

Photo_3         茶道からも久しく遠ざかっています・・・
         今年は再開しようかと思っています、自分だけの箱手前coldsweats01
         たまにお客様にお抹茶を出すととても喜ばれます。

         今日の三時は夫と梅の花の練り切りでお茶を楽しみます。

         今の日本もどういう状態で進んでゆくのか皆目わかりませ
         んが兎に角、不安のない国でいてほしいと思います。

        今年はいつも通りのマイペースですが更新、頑張ります。
         皆さま、どうぞよろしくお付き合いお願い致します。
         

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »