« 最新作です。 | トップページ | 2014年・明けましておめでとうございます。 »

2013年12月27日 (金)

今年最後のフォト575

        今年もあと4日、ブログ更新がなかなか出来なくて・・・
        今日、ようやくその気になって朝からパソコンの前に
        座り込んでいます、この後は予約のお客様が来るので・・

          今日のフォト575は・・・鳥シリーズです。

Photo          ★ 漏れそうな秘密心にある隙間
         若い白鳥です、表情がちょっと愁いを帯びて撮れたので。

2          ★ 低音にわたしの耳は弱すぎる
         低音の魅力には弱いわたくし(^▽^笑)

Photo_2           ★ やあやあと会えば男は酒になる

Photo_4          ★ 痩せ我慢してる男の背が揺れる

Qw           ★ 長生きの兆か老いの好奇心
           年を取るにしたがって好奇心ばかり強くなった私 (^o^)

2q           ★ 何気なく入った川柳抜けられぬ
          この白鷺君、このあと水に落っこちちゃいました(^▽^笑)
          レンズを向けていた私は笑いつつ撮っていました。

          短詩の世界に入ってもう15年程になります、短歌から
          俳句・そして川柳、写真川柳へと変わって行きますが
          一番自分に合っているのは写真川柳だと思っています。
          これから何年続けていられるか・・・
          健康に留意して気持ちを若く持ちもう少し写真と句作りに
          励もうと年末の誓いです・・・
          皆さまどうぞよろしくお付き合いくださいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 最新作です。 | トップページ | 2014年・明けましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
先日のフォト句会、お疲れ様でした。

何気なく入った川柳抜けられぬ・・・・

思わず私の事だわと思い、一点入れさせていただきました。
写真と句がぴったりです。

今年はお仲間に入れていただき、ありがとうございました。
皆さんのような素晴らしい作品は なかなかできませんが、私なりに頑張ります!
来年も、よろしくお願いいたします!
みすずさん、皆様、よいお年をお迎えください。

投稿: じんぺい | 2013年12月27日 (金) 09時29分

みすずさん、こんにちは。
わたしは28日、仕事納めです。
師走初め、妻の入院・手術で、ばたばた!
来年は古希を迎えますが!
どのような年になるのでしょう?
やあやあと会えば男は酒になる
忘年会が終わり、新年会を待つばかり。
今年もおじゃまを致しました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。(__)


投稿: 彦翁 | 2013年12月27日 (金) 12時17分

こんばんは。

写真川柳シリーズですか。
「長生きの兆か老いの好奇心」いいフレーズです。
写真俳句ブログの方はもうやらないのですか。
中止してだいぶ経つようですが。
私は10月からアップしています。

投稿: みの | 2013年12月27日 (金) 19時34分

 みすずさん、こんにちは。
 12月のフォト句会お世話になりました。
 母の急な入院・手術となり、バタバタして作品造りに傾注出来ませんでしたが、何とか句会も皆勤出来てほっとしています。
 お陰で母も無事退院出来て、今のところ順調に快復しております。

 「低音にわたしの耳は弱すぎる」
 フランク永井や若山弦蔵などの低音の魅力のことだったのですね。私は、てっきり低音域の聴こえの悪さのことと解釈してしまい、句会では失礼しました。

 今年もあとわずかとなりましたが、良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。

投稿: 春旭 | 2013年12月28日 (土) 11時29分

本年も、楽しい写真と575をありがとうございました
ちょっと回数は、少なかったですが
みすずさんらしい作品に歳末のせわしさも気分転換出来ました

<低音にわたしの耳は弱すぎる>
 私もモスキート音のことかと思いました
低音の魅力、同感です

鷺って、意外と落っこちるんですね
悪いところを見ちゃた


年末お忙しいことでしょうが、無理なさらずに

来年も宜しくお願い申し上げます

投稿: 亜詩 | 2013年12月28日 (土) 15時29分

みすずさん
    こんばんは~。

 今年も明日一日となりました。
一年があっと言う間に過ぎていきました・・・。

今回は鳥さんシリーズですね。
どの句も画像にピッタリですね。

みすずさんが短歌をされなくなって俳句も川柳も
出来ない私はちょっぴり寂しい思いをしています。
スローでみすずさんの短歌に憧れ、詠み続けることが大事と励まされていた私でした。

今年も色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお付き合いください・・・。
おっとっとさん共々いい年をお迎えください。

投稿: 雅代 | 2013年12月30日 (月) 20時36分

★ じんべいさん

お返事遅れてごめんなさい、ようやく手が空いたので・・

句会では大切な一票ありがとう!
明るいじんべいさんが入会されて会も活気が出てきましたね~・・
わたくしも紹介した甲斐があります。
もうすぐ新しい年になりますが良いお年をお迎えください、これからもよろしくね!

投稿: みすず | 2013年12月31日 (火) 23時53分

★ 彦翁さん

お返事遅くなりました、なにやかや忙しくてPCを開いている暇がなくてすみません。

奥様の予後は如何ですか、本当に大変でしたね。
新しい年は奥様共々健康で過ごされる事を祈っています。
いつもお優しいコメント頂いて感謝しています。
今後共にどうぞよろしくお付き合いお願い致します。

投稿: みすず | 2013年12月31日 (火) 23時57分

★ みのさん

いつもご無沙汰ですみません。
写真俳句はフェイスブックで作っています。
なかなかうまく出来ませんが、みのさんはすっかり
お上手になられて感心しています。

あ~・・・新年になってしまいました。
開けましておめでとうございます、今年もどうぞよろし
くお願い致します。

投稿: みすず | 2014年1月 1日 (水) 00時02分

★ 春旭さん

コメントを入れている途中で新年になりました。
開けましておめでとうございます、今年もどうぞ
宜しくお願い致します。

春旭さんもお母様大変でしたね、その後は如何ですか?
今年は明るい年になるといいですね。
フォト句会も少しずつ人数が減ってきましたがお互いに
頑張って続けたいですね、宜しくお願い致します。

投稿: みすず | 2014年1月 1日 (水) 00時05分

★ 亜詩さん

コメントを入れているうちに新年になりました。
明けましておめでとうございます、今年もどうぞ
宜しくお付き合いお願い致します。

耳の句はやはり低音が聴こえ憎くなったと読まれ
たのですね、これは推敲をしなくてはなりませんね。

この鷺君は本当におっちょこちょいでしたよ、大笑い
して撮りました・・・

亜詩さんも無理しないで今年も沢山の佳句を楽しみに
しています。

投稿: みすず | 2014年1月 1日 (水) 00時11分

★ 雅代さん

明けましておめでとうございます・・・

コメントを書いているうちに新年になってしまい
ました(^▽^笑)
昨年も美味しいお米ありがとう、いつもいつも感謝
しています。

短歌はやめてしまってごめんね、川柳に惹かれてしま
って・・・
雅代ちゃんは頑張って続けて下さい。

投稿: みすず | 2014年1月 1日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/58828376

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のフォト575:

« 最新作です。 | トップページ | 2014年・明けましておめでとうございます。 »