« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

今年最後のフォト575

        今年もあと4日、ブログ更新がなかなか出来なくて・・・
        今日、ようやくその気になって朝からパソコンの前に
        座り込んでいます、この後は予約のお客様が来るので・・

          今日のフォト575は・・・鳥シリーズです。

Photo          ★ 漏れそうな秘密心にある隙間
         若い白鳥です、表情がちょっと愁いを帯びて撮れたので。

2          ★ 低音にわたしの耳は弱すぎる
         低音の魅力には弱いわたくし(^▽^笑)

Photo_2           ★ やあやあと会えば男は酒になる

Photo_4          ★ 痩せ我慢してる男の背が揺れる

Qw           ★ 長生きの兆か老いの好奇心
           年を取るにしたがって好奇心ばかり強くなった私 (^o^)

2q           ★ 何気なく入った川柳抜けられぬ
          この白鷺君、このあと水に落っこちちゃいました(^▽^笑)
          レンズを向けていた私は笑いつつ撮っていました。

          短詩の世界に入ってもう15年程になります、短歌から
          俳句・そして川柳、写真川柳へと変わって行きますが
          一番自分に合っているのは写真川柳だと思っています。
          これから何年続けていられるか・・・
          健康に留意して気持ちを若く持ちもう少し写真と句作りに
          励もうと年末の誓いです・・・
          皆さまどうぞよろしくお付き合いくださいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

最新作です。

           12月に入り小春日和が続いていますが、今年の冬は
           寒くなるという予報です、一月生まれなのに寒さは苦手、
           むくむくと着膨れる冬になりそうです。

           ぽちぽち作っているフォト俳句、フォト575を・・

2_6                     ★ 灯を消して稲妻走る部屋におり

2            神宮外苑のレストランで・・・
           ★ 枇杷の花嫁がぬ娘凛として         

2_2           新宿御苑の枝垂れ紅葉です・・・
                        ★ 冬紅葉見飽きぬ日和続きかな


Photo_6

                  公園猫です、すこし歳を取っています。
         ★ 老いネコもうつらうつらと冬日向 
       

2_4          洗足公園の夕陽です
          ★ 煮こごりのとろりと酒の味も佳し  

2_7          多摩動物公園のアオサギです
           ★ わが心混沌として冬に入る

Dsc_0142_3          石神井公園の鴨君です・・
          ★ 吹く風の気配まごう事なき冬

Photo_2          そういう歳になってきました
          ★ 出会うより別れが多くなった歳

2_3          お台場の鴨君です
          ★ 落込みの今日はなんにもせずにいる

         

2_5          最後はお馴染みのちゃちゃの笑顔です

          ★ 散歩道ちと変えてみる小春かな

  
          

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »