« 生き物でフォト575 | トップページ | 最新作です。 »

2013年11月 9日 (土)

「ロボット展」を見に行ってきました.

           お台場のビックサイトへ「ロボット展」を見に行ってきました。
           ロボットには小さいころから興味がありました・・・
           最近のロボットは驚くほどの精巧さで、そして可愛い。
  

           11月7日、初日なので込み合うかと思い覚悟して出掛けました
           でも思ったほどでもなく、スムーズに見ることが出来ました、

1         このロボットは自分の前に置いた動物の絵の名前を言って
         お客様がその絵を見せると「あたり~!」と片手を上げて
         やった~・・・と云います。 

3           人間の大きさからロボットの大きさが解りますね・・・

22_2

4          可愛いペコちゃんのロボットが色々お喋りしています。

5          座った状態からよいしょっと立ち上がります、なんだか
          人間の動作のようで笑ってしまいました。

6  

7_2          工業用ロボットも沢山展示されていて、精密な作業を次々
          とこなしています、疲れた~なんて文句も言わずに(^▽^笑)

8          自動車の溶接を4台のロボットが取り囲んで作っています。

9         この人はロボットではありません、会場内を走り回っています。

         まだまだ色々な会社がロボットを公開していて見終わるのに
         3時間ほどかかりましたが面白くて疲れを感じない時間でした。

         車の中で大人しく三時間お留守番をしていたちゃちやを
         近くの若洲海浜公園へ遊びに連れて行きました・・・

Photo          曇っていたのですが陽が出てきました、ゲートブリッジです。

Photo_2
       

2q           ちゃちゃも嬉しそうに弾けています、わたくし達も元気な
           ちゃちゃを見ているだけで幸せ!!

           充実した一日を過ごしてきました・・・

 

 

 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 生き物でフォト575 | トップページ | 最新作です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロボット展 楽しそうですね。ワクワクしちゃうな。
ちゃちゃちゃん 3時間も お留守番 おりこーさんだねぇ。
ポカポカで 眠くなったかな。
元気に 飛び跳ねてるの 見るの 幸せだ。

投稿: acefeel | 2013年11月 9日 (土) 21時26分

ロボット展、3時間もご覧になったとは
楽しい展示だったのでしょうね
私たちの時代だと、ロボットと言えば、まずは「アトム」かしら?
鉄人28号も、ありましたね

ロボットを人間に似せるって日本人の特異性だそうです
将来、介護ロボットのお世話になるとすると、やはり
このタイプのロボットが、好ましいかな・・・なんて
考えてしまいます

ちゃちゃちゃん、3時間もお利口さんに待っていたの
偉いなぁ
犬は、すねたりしませんね
すっかり、許して、喜んでくれます

立冬を過ぎて、秋を実感するこの頃です

投稿: 亜詩 | 2013年11月10日 (日) 00時31分

みすずさん、おはようございます。
犬といて心ほっこり冬日向
車の中で大人しく三時間お留守番!
窓を開けておくのですか、お水は?
双腕組立ロボット、見てみたい。
今に「千手観音ロボット」が、出来るかも。
今日から古都奈良へバスツアーです。
でも今朝は雷強風波浪大雨注意報!
注意報を追って奈良を目指すコースかも。

投稿: 彦翁 | 2013年11月10日 (日) 06時00分

こんばんは。

ロボットと記念撮影はしませんでしたか。
わたしは過去二回ホンダのアシモと記念撮影しています。あれは一体がいかほどか知りませんが、相当高価な人?ですね。係員の心配そうな顔色でわかります。

投稿: みの | 2013年11月10日 (日) 18時20分

★ acefeelさん

ちゃちゃは4時間くらいならお留守番出来ます、それ
 以上はさせた事がないので判りませんが寝て待って
 いるので安心です、おしっこは我慢できます。
 なので最近は夏以外は連れて出掛けることが多く
 なりました・・・
 家で待っているのも番犬の役目でしょうが寂しそうな
 目をするのでつい・・・

投稿: みすず | 2013年11月12日 (火) 12時54分

 ★ 亜詩さん

 そうですか人間に似せるのが日本のロボットなの
 ですね、そういえば皆人間臭かったです・・・
 目が合ったりする時にそう感じました。
 介護ロボットもこれからもっと精巧に出来てくるの
 でしょう、でもやはり人間でなくては出来ない事も
 沢山あります、それがロボット展を見て感じた事で
 す・・・
 工業用ロボットは疲れる事もなく何時間でも作業
 しますからそのうち人間は必要なくなってくるので
 はと、すこし肌寒い感じを持ちました。

投稿: みすず | 2013年11月12日 (火) 12時59分

★ 彦翁さん

 ちゃちゃは夏には絶対に車の中でのお留守番はさせ
 ません、涼しくなって大丈夫だなと思った頃から連れ
 て行きます、窓は少し開けておきます、水分は後で
 飲ませます・・・
 
 双腕組立ロボット・・このロボットはわたくしも気に
 入ったものです、可愛いし働き者(^▽^笑)
 工業用のロボットは皆大きくて圧倒されました。
 凄い技術国だな~と少し誇らしくなりました。

投稿: みすず | 2013年11月12日 (火) 13時06分

 ★ みのさん

 アシモは残念ながら出ていませんでした・・
 あのロボット是非見たかった、今宇宙に若田さん
 と行っているキロボも見てみたいです・・
 理系ではないのですがロボットにはとても興味が
 あって夫にせがんで連れて行ってもらいました。
 彼の方は技術屋さんでしたから工業用ロボットを
 凄く熱心に観ていました。

投稿: みすず | 2013年11月12日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/58544482

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロボット展」を見に行ってきました.:

« 生き物でフォト575 | トップページ | 最新作です。 »