« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 9日 (土)

「ロボット展」を見に行ってきました.

           お台場のビックサイトへ「ロボット展」を見に行ってきました。
           ロボットには小さいころから興味がありました・・・
           最近のロボットは驚くほどの精巧さで、そして可愛い。
  

           11月7日、初日なので込み合うかと思い覚悟して出掛けました
           でも思ったほどでもなく、スムーズに見ることが出来ました、

1         このロボットは自分の前に置いた動物の絵の名前を言って
         お客様がその絵を見せると「あたり~!」と片手を上げて
         やった~・・・と云います。 

3           人間の大きさからロボットの大きさが解りますね・・・

22_2

4          可愛いペコちゃんのロボットが色々お喋りしています。

5          座った状態からよいしょっと立ち上がります、なんだか
          人間の動作のようで笑ってしまいました。

6  

7_2          工業用ロボットも沢山展示されていて、精密な作業を次々
          とこなしています、疲れた~なんて文句も言わずに(^▽^笑)

8          自動車の溶接を4台のロボットが取り囲んで作っています。

9         この人はロボットではありません、会場内を走り回っています。

         まだまだ色々な会社がロボットを公開していて見終わるのに
         3時間ほどかかりましたが面白くて疲れを感じない時間でした。

         車の中で大人しく三時間お留守番をしていたちゃちやを
         近くの若洲海浜公園へ遊びに連れて行きました・・・

Photo          曇っていたのですが陽が出てきました、ゲートブリッジです。

Photo_2
       

2q           ちゃちゃも嬉しそうに弾けています、わたくし達も元気な
           ちゃちゃを見ているだけで幸せ!!

           充実した一日を過ごしてきました・・・

 

 

 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »