« フォト俳句の最新作です | トップページ | 「ロボット展」を見に行ってきました. »

2013年10月23日 (水)

生き物でフォト575

        急に肌寒くなってきて秋は急速に冬に向かっているようです・・

        今年は大きな台風が次々と発生して各地に被害を齎しています。
        特に伊豆大島の惨状はテレビをまともに見られません、亡くなら
        れた方達のご冥福をお祈りします。

           今日のフォト575は身近な生き物達で作ってみました。

200           ★ 言えぬまま突然別れ来てしまう

              空蝉・抜け出たばかりでピカピカに光っています。

2_2          ★ 生も死も虹のあわいに似ておぼろ
 

             私が釣りあげたタナゴです・・・

1            ★眉と紅引いておんなは振り向かず
  

             野川公園の鴨君です・・・

2           ★ 優しさで薄紙剥がすように癒え

             「大森ふるさとの浜公園」入口にいた猫ちゃん・・

Dsc_0306           ★ まだ揺れる終わりの章をまだおんな
 

             ペリカン君です・・・

Photo          ★ 頑張らぬ暮らしにしようららららら

            マメコガネのラブラブheart04・・お邪魔虫がお邪魔しました。

2_3          ★ 鳩時計鳴って力が抜けた肩

             洗足池の鴨君です・・・

Tori          ★ いつまでもおんなでいたい紅を引く

             エボシ鳥です・・・

Photo_2          ★ いけません!ここから妻のテリトリー

            マイマイ蛾の幼虫です、見たくない方はスルーしてcoldsweats01

2_4          ★ 生き方はこれでいいかと神に問う

 

Dsc_0291_2           ★ 身の丈に合った暮らしに変える歳

             締めはやっぱり愛犬ちゃちゃの登場ですsweat01sweat01


















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« フォト俳句の最新作です | トップページ | 「ロボット展」を見に行ってきました. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みすずさん、一気に飛ばしてますね。
 どれも、一定以上のレベルを保っていてさすがです。
 駄作・愚作が一つもないので感心します。
 特に気に入ったものを、頼まれてもいませんが勝手に3作品選びます。
 「頑張らぬ暮らしにしようららららら」
  (私も思い当ります。何を頑張ろうとしたのだろう?それは、ひ、み、つ、ですか?写真がどうも意味深です)

 「いつまでもおんなでいたい紅を引く」
 (鳥の名前は知りませんが。句のモデルにぴったり。中七までのひらがな表記も効果的。これに最高点を付けます)

 「生き方はこれでいいかと神に問う」
 (さすがスーパーモデル。上目遣いの仕草がいい)

投稿: 春旭 | 2013年10月23日 (水) 12時58分

みすずさん、こんにちは。
「生き物でフォト575」
身の丈に合った暮らしに変える歳
「衣・食・交」 交:交際費
年金のレベルに変えられない!
蓄えもみるみる減って心細い。
ああ!金の切れ目が縁の切れ目。
ますます惨めになっていきます。
老後残酷物語
台風27号・28号、心配ですね。


投稿: 彦翁 | 2013年10月23日 (水) 14時29分

もう 東北は 寒いよぉ。そちせと 5度くらい 違うのかなあ?
伊豆大島。。。。また こんな。
山津波だね。涙が出るよ。

ちゃちゃちゃんの 生き方は って 
好き好き 見えてないけど あるよねって 
見たいねぇ。いい表情だ。
 
たなごさん かわいい魚だなあ。

投稿: acefeel | 2013年10月23日 (水) 22時00分

こんにちは。

「いつまでもおんなでいたい紅を引く」
さすが、カリスマ美容師。見事なカッティングです。
染め方も自然で、予約もそうとう入っているのではありませんか。

投稿: みの | 2013年10月24日 (木) 17時19分

みすずさん
    こんばんは~。

 俳句、川柳の出来ない私が言うのは変なのですけど
とにかく写真と句がピッタリ~!!
それに写真の腕が凄くUP ですね~
もともとセンスが良いから被写体を上手く捉えられて素晴らしい出来だと感心して見せてもらっています。
早目の更新・・・お元気な証拠ですよね~~~~。

投稿: 雅代 | 2013年10月25日 (金) 18時11分

★ 春旭さん

 春旭さんに褒められると木に登りそうになります。

 この所フェイスブックで写俳ばかり作っているので
 フォト575が疎かになっているきらいがあり・・・
 わたくしの本元は川柳のつもりなので此れではいけ
 ないと思いつつ少しづつ作っています。
 
 ちゃちゃをスーパーモデルなんて、ちゃちゃも同じく
 木に登るでしょう(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年10月26日 (土) 23時01分

 ★ 彦翁さん

 台風は大丈夫でしたか?
 東京は逸れてくれたのでほっとしました、伊豆大島
 も今回はどうやら大丈夫そうで安心しました。
 
 老後はどうなるんでしょう、細々と暮らしてゆけば
 どうにかなるだろうと楽天的なわたくしです。

投稿: みすず | 2013年10月26日 (土) 23時05分

 ★ acefeelさん

 フェイスブックいつも見て下さって有難う、嬉しい
 です・・・
 東京と5度も違うんですね、寒いでしょう、わんこ
 達もお布団被っていますね、ちゃちゃは庭でのんびり
 しています、今が一番気持ちの良い季節のようです。

投稿: みすず | 2013年10月26日 (土) 23時09分

 ★ みのさん

 コメント読んで大笑いしました・・・
 こんなカットしてみたい!床屋さんなら出来る
 かもですね、女性には無理ですが(^▽^笑)
 

投稿: みすず | 2013年10月26日 (土) 23時11分

 ★ 雅代ちゃん

 写真を褒めて頂いて最高に嬉しいです、なかなか
 腕が上がりませんが頑張っています!
 写真で足りない部分を拙い句で補ってどうやら
 お見せできるくらい。
 幾つになっても進歩しません、ま~これが私の限界
 かも知れません (^o^)

投稿: みすず | 2013年10月26日 (土) 23時15分

みすずさんの小さな生き物を慈しむお気持ちが、
にじみ出るようなフォト575が並んでいますね lovely
特にペリカンさんの翼の美しさに圧倒されました

チャチヤちゃん、お利口さんです
うちの犬は、「待て!」が出来ませんでした
お鼻におやつを載せて・・・なんて芸当は、無理でした

うちの犬も器の水を飲みませんでした
チャチャちゃんのように蛇口から、大胆にでした
それにしても、チャチャちゃん大迫力

投稿: 亜詩 | 2013年10月27日 (日) 01時10分

 ★ 亜詩さん

 新しいPCに慣れて来た様子安心しました。
 本当に突然ご機嫌が悪くなるので毎日冷や冷やして
 立ち上げています・・
 わたくしは今のPCで3台目です、最近立ち上がりや
 開きが遅くなりました、なのでちょっと不安です。

 ちゃちゃは小さい頃から物覚えが良くて驚くほどです
 が他人様には無愛想で可愛げがないのですが飼い主に
 は絶対服従です、柴犬の性質をしっかり受け継いでい
 ます、なのでフレンドリーな犬を見ると羨ましくなり
 ます。

投稿: みすず | 2013年10月27日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/58438580

この記事へのトラックバック一覧です: 生き物でフォト575:

« フォト俳句の最新作です | トップページ | 「ロボット展」を見に行ってきました. »