« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

生き物でフォト575

        急に肌寒くなってきて秋は急速に冬に向かっているようです・・

        今年は大きな台風が次々と発生して各地に被害を齎しています。
        特に伊豆大島の惨状はテレビをまともに見られません、亡くなら
        れた方達のご冥福をお祈りします。

           今日のフォト575は身近な生き物達で作ってみました。

200           ★ 言えぬまま突然別れ来てしまう

              空蝉・抜け出たばかりでピカピカに光っています。

2_2          ★ 生も死も虹のあわいに似ておぼろ
 

             私が釣りあげたタナゴです・・・

1            ★眉と紅引いておんなは振り向かず
  

             野川公園の鴨君です・・・

2           ★ 優しさで薄紙剥がすように癒え

             「大森ふるさとの浜公園」入口にいた猫ちゃん・・

Dsc_0306           ★ まだ揺れる終わりの章をまだおんな
 

             ペリカン君です・・・

Photo          ★ 頑張らぬ暮らしにしようららららら

            マメコガネのラブラブheart04・・お邪魔虫がお邪魔しました。

2_3          ★ 鳩時計鳴って力が抜けた肩

             洗足池の鴨君です・・・

Tori          ★ いつまでもおんなでいたい紅を引く

             エボシ鳥です・・・

Photo_2          ★ いけません!ここから妻のテリトリー

            マイマイ蛾の幼虫です、見たくない方はスルーしてcoldsweats01

2_4          ★ 生き方はこれでいいかと神に問う

 

Dsc_0291_2           ★ 身の丈に合った暮らしに変える歳

             締めはやっぱり愛犬ちゃちゃの登場ですsweat01sweat01


















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

フォト俳句の最新作です

          ここ一年程、ブログの更新も滞るようになってきました。
          何処かのコンテストに出すわけでもなく、ただ自分の心を
          写真と句に切り取っているだけの状態です。

          カシャットに投稿していた頃の情熱が懐かしい・・・
          でもこれからも微々たるものなれど少しずつでもいいから
          作って行きたい・・と思うこの頃です。

                    最新のフォト俳句です

2            ★ ひぐらしに急き立てられて早仕舞い

2_2           ★ 灯を消して稲妻走る部屋におり 

 

Photo           ★ 温度計上がり下がりや秋深む

Photo_2           ★ 読経湧く秋ほの暗き古刹かな

2_3          ★ 秋さびしシネマのような恋の夢

2_4          ★ 夕風に萩遊ばせる狭庭かな

2_5          ★ 墓洗う一つ告げたき事胸に

Photo_3          ★ 柿たわわ採る人も無き過疎の村

Photo_4           ★ 落椿踏んで詣でる虚子の墓


















          

       
     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »