« タナゴ釣り | トップページ | 都立「石神井公園」へ »

2013年7月21日 (日)

箱根へ

         暑い最中の定休日・・・
         家で籠っていてもストレスが溜まるという事で冷房の効いた
         車でドライブすることに。

         家から2時間以内の所と考え小田原経由で箱根に行く事に
         決まり早速ちゃちゃを後部に乗せて出発・・・

         小田原での用事は「ういろう薬局」で薬のういろうを買う事
         ところが定休日、で残念!

         そのまま箱根に・・小田原では30度あった気温が大観山
         あたりにくると霧が出始めあたりはもやもやに包まれ・・
         車を降りるとなんと21度、半袖では寒いほど。

 Dsc_0018           車の周りは霧で包まれ、霧のミスト状態
           ちゃちゃも気持ちよさそう!
           わたくし達も椅子を持ち出して霧に向かって深呼吸
           30分ほとミストを吸っていたら髪の毛が濡れていた。

Dsc_0024           芦ノ湖スカイラインの途中に在った湧水「命の泉」
           最近湧水巡りをしている中、新しい場所の発見でした。

Dsc_0036            気温が低いせいか紫陽花がまだまだ綺麗でした・・

Dsc_0084           桃源台の海賊船乗り場・・外人が多いような。
           昔は何度も乗った船、新しくなって豪華です・・・
 

 

154           このあたりで恒例のちゃちゃの水泳・・・
           木やペットボトルを投げると泳いで咥えて戻ります
           最近は5回くらいでもう”いや”とアピールします・・   

Dsc_0197a          途中「富士八景」という日帰り温泉に寄りました・・・
         雲に隠れていた富士山もようやく顔を見せてくれました。
         

         こんな具合に暑い東京を逃れたミニドライブも終りを告げ
         ました・・・身体が少しリフレッシュしたような一日でした。

                     今日のフォト575は

             まだ咲いていたネジハナで・・・・

2               ★ 終章のネジは自分で巻いて決め



         






   

        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« タナゴ釣り | トップページ | 都立「石神井公園」へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
箱根、見ているだけで涼しくなりました。
終章のネジは自分で巻いて決め
バネが切れたのか竜頭を巻いても空回り?
認知症が始まったのかも!
与党、大勝利!
年金で物価上昇に耐える策は?(>_<)
今から3年、どれだけ借金が増えるのでしょう。

投稿: 彦翁 | 2013年7月22日 (月) 06時01分

おはよう

驚きました 父が好きだったんですって
ネジリバナ 
 

投稿: とみか | 2013年7月22日 (月) 08時08分

こんばんは。

霧の中での車中泊ですか。
都会ではあまりお目にかからなくなった霧ですが、自然のミストで潤いを体中に取り込めたのでは。

「絡み合う夏蝶高く登りけり」ネジバナへ

投稿: みの | 2013年7月22日 (月) 21時40分

ネジバナ好き 句もいいですね。
天然のミスト 気持ち良さそう。
呼吸が 潤うね。
ちゃちゃちゃんも 満喫だぁ。
仙台も21度ぐらいだよ。
ういろう薬局って 知らなかった。
調べてみよっと。
命の泉 美味しい水だったかな。天然水 いいですね。
ちゃちゃちゃん 泳いでるの かわいいなぁ。
冷えすぎちゃったかな。泳ぐのごちそうさま
って ちゃんと言うんだね。自己管理 おりこーさん。
富士山と雲の動きが 素敵な写真ですね 
(*^。^*) 紫陽花も素敵。
海賊船 乗ってみたぁい。揺れそう 

投稿: acefeel | 2013年7月22日 (月) 21時59分

ミニドライブで箱根へっておしゃれですね
修学旅行で行ったホテルの広々としたお庭の朝露を
思い出しました
今頃21℃を過ごせる近場??
近畿だったら高野山かしら

芦ノ湖の観光船、懐かしいです
こちらも修学旅行で乗りました
新しい船、豪華ですね

ちゃちゃちゃん、きっと冷たい水が、心地よいのでしょう
うちの犬も池とか見つけると飛び込むので
ハラハラしました

今日の575身につまされます
昔、柱時計のバネのネジ、きつく巻きすぎて、壊しました
自分のネギを巻きすぎてポキッと行かせる恐れありのわたしです

投稿: 亜詩 | 2013年7月24日 (水) 22時44分

★ 彦翁さん

 彦翁さんが認知症?、だったらわたくしは完璧
 な認知症です(^▽^笑)
 暑い毎日が続いていますがお元気そうで安心しました。
 わたくしも5月まではぱっとしない体調でしたが
 今は少し良くなっています。
 アレルギーのせいで鼻と喉が調子が悪くて・・・
 もう仕方のない歳になりました (^o^)

投稿: みすず | 2013年7月26日 (金) 21時34分

 ★ 姉さん

 父さんはネジリバナが好きだったんですか?
 ミズヒキが好きだったとは聞いていましたが・・

 ネジリバナは私も大好き、可愛くてきりっと立って
 いる所が好みです。

投稿: みすず | 2013年7月26日 (金) 21時50分

 ★ みのさん

 箱根はこちらとあまり変わりなく暑いだろうと
 高をくくっていましたが10℃違っていたので
 吃驚しました・・・
 避暑に良さそうです。

投稿: みすず | 2013年7月26日 (金) 21時52分

 ★ acefeelさん

 箱根は家からも一時間半くらいで行けるので時々
 行きます、仙台も21度だったのですね~
 やっぱり涼しいんですね。
 
 ちゃちゃは水を見ると泳ぎたがります、泳ぎも
 大分上手になりました・・・
 外飼いなので川や湖で身体を綺麗にしています(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年7月26日 (金) 21時59分

 ★ 亜詩さん

 終章のネジは自分でしっかり巻いて生きて行きたい
 と思っていますがどうなる事やら・・
 強そうで弱いわたくしなのですぐ落ち込んでしまっ
 たりします、歳を経るに従ってその傾向が強くなり
 ました・・・
 今は誰はばかることなく暮らしていますが介護で
 頑張っていた頃はまだ自分をしっかり巻いていま
 した・・

投稿: みすず | 2013年7月26日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/57838795

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ:

« タナゴ釣り | トップページ | 都立「石神井公園」へ »