« 5月・新緑の季節になりました・・ | トップページ | 6月の「銀座フォト句会」 »

2013年5月20日 (月)

初夏の旅

            久しぶりに琵琶湖へ釣行してきました・・・
           最近茨城での釣りが不調、タナゴが減って来たようです。
            琵琶湖は広いので今回はぐるりと一周しながら釣り場の
            確認をしてきました・・

            Dsc_0007_2                琵琶湖の夕景です

Dsc_0013                途中、風車村での休憩中に・・・

Dsc_0070_3                 土手に咲いていた「小判草」

           今回の旅、ちゃちゃはお留守番です・・・
          息子が面倒を見てくれるので安心ですが、いないと
          ちょっぴり寂しい・・

           釣りの旅なのでカメラの出番がなく写真も少ない・・

                今日の写俳は漁港での釣り風景です・・

Photo            ★ 釣り道具荷物に加え初夏の旅

             この3人は親子の様子、釣り姿がそっくりなので
            思わずシャッターを押してしまいました・・・       
          


にほんブログ村

|

« 5月・新緑の季節になりました・・ | トップページ | 6月の「銀座フォト句会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん
    こんにちは~。

  >琵琶湖へ釣行してきました

きっと旅行だろうなぁ~と思っていました。
釣れましたか・・・・私も機会がないけど釣りは大好きです。
昨年は主人と孫達と鰻釣りに嵌まってしまって・・・
みすずさんは確か鰻が苦手だったような?

琵琶湖は富士山を撮りに行った帰りに夕方に立ち寄りましたが夕陽が綺麗ですよね。
もう一度行って見たいです。

釣り道具荷物に加え初夏の旅

みすずさんご夫妻には欠かせない荷物ですね (๑´・‿・​​`๑)。

投稿: 雅代 | 2013年5月20日 (月) 12時01分

みすずさん、こんにちは。
釣り道具荷物に加え初夏の旅
琵琶湖の夕景、すばらしい。
小判草、ここらにも生えているのだろうか?
私は旅行会の集まりへ、2次会⇒3次会⇒
二日酔い! 懲りない男 (>_<)

投稿: 彦翁 | 2013年5月20日 (月) 13時56分

琵琶湖の夕景も素敵ですね
これは、どちら辺りでしょうか?
昨年長浜に行った折、琵琶湖 湖岸に沿って走りました
波が、すごく立っていて、まるで海だなあって
思いました

風車村 新しい道の駅かしら
羊が、居たりして楽しそうなところですね
ちゃちゃちゃんが、一緒だったら興奮したかもね

お写真のおとうさんと息子二人、きっと寝相も一緒なんでしょうねwink

琵琶湖の釣りで、気分転換出来ましたね

投稿: 亜詩 | 2013年5月20日 (月) 23時53分

琵琶湖に 行ってみたいなぁ。
なんて優しい夕暮れ色 癒される 写真だな。
ひつじの親子もいいですね。
釣りの親子も 並んで いっしょの ポーズ 
楽しいね。ほのぼのする写真です。
小判草も 素敵に ボケてて きらきらだっ。
みすずさんの 写真 好きっcamera

投稿: acefeel | 2013年5月21日 (火) 22時48分

★ 雅代ちゃん

 琵琶湖、久しぶりに行ってきました、GWは家に
 いたので、待ちに待ったドライブでした。
 鰻取りに嵌ったのね~・・わたくしは鰻などにょろ
 にょろ系が苦手です、なのでアナゴも食べません。
 
 目は如何ですか、すっかり良くなってあちこちが
 見えるので大変・・と仲間も言ってます。
 

投稿: みすず | 2013年5月25日 (土) 21時16分

 ★ 彦翁さん

 小判草はこちらでも時々見ますが、ここは凄い
 群生地でした、風に揺れてそれは綺麗でした。
 
 句会は後の飲み会が殿方には堪らないのでしょうね
 飲めないわたくしには良くわかりませんが (^o^)

投稿: みすず | 2013年5月25日 (土) 21時20分

 ★ 亜詩さん

 こんにちは夕陽は長浜で見た夕陽です::
 朝日は湖西のホテルで見ました、本当に綺麗でした
 今年は車中泊だけでは疲れるのでホテルでも泊まり
 ました、だんだん疲れが溜まるようになってきました・・・
 亜詩さんも妹さんとお母様との旅嬉しかったでしょうね~・・
 旅は良いものです。

投稿: みすず | 2013年5月25日 (土) 21時51分

 ★ acefeelさん

 琵琶湖は本当に素敵な大好きな湖です・・・
 色々な種類の魚がいて・・鮎も釣れました。
 acefeelさんはまだ若いから行きたいところが
 沢山あるのでしょうね、わたくしも若い頃はそう
 でした何日行っても帰宅した翌日には疲れが
 取れていました。
 若いって良いです、。

投稿: みすず | 2013年5月25日 (土) 21時55分

みすずさん
   おはようございます~

 何度か開いて更新をされておられるか見せてもらっているのですが・・・・・・・。

お元気にお過ごしになられてるのでしょうか。
案じていいまます。

お忙しくされているのでしょうか。それともどこかへ旅行にお出かけなのかなと?

更新されるのを心待ちにしております。

投稿: 雅代 | 2013年6月10日 (月) 07時05分

 ★ 雅代ちゃん

 ご心配かけました・・・
 体調はいつもより芳しくはないのですが普通に
 生活していますがブログもなかなか更新しないで
 いたのでごめんなさいね。

 目の調子は如何ですか?
 仲間やお客様でもやった人は皆前より良くなった
 と喜んでいます、今の所わたくしは大丈夫なよう 
 ですがもし言われたら躊躇なく手術をします。
 雅代ちゃんに見習って!

投稿: みすず | 2013年6月13日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/57422633

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の旅:

« 5月・新緑の季節になりました・・ | トップページ | 6月の「銀座フォト句会」 »