« フォト575・写真俳句・・・最新作 | トップページ | 5月・新緑の季節になりました・・ »

2013年5月 1日 (水)

コマクサが咲きました・・

         柵で囲った小さな野草園で「コマクサ」が開きましたsign03
         この花は高原の涼しい所が一番合っているのでしょうが
         鉢植えで購入して野草園に植えた所花芽が出ました。
         それから一週間後、開きましたnotes
         都会の真ん中で、それも小さな野草園で・・感動ですlovely

2           愛おしいような小さな小さな花ですhappy01
          風が吹くと飛ばされそうで心配するほどです、来年
          ここで又葉が出て花芽が出たら着床成功ですheart04

                今日のフォト575は「コマクサ」で・・

4

                         来年が楽しみです「後戻り」しないでほしいconfident

                               花の後ろに見えるのはこれから開く蕾です・・
              あと4ヶ開く予定ですheart04


にほんブログ村

|

« フォト575・写真俳句・・・最新作 | トップページ | 5月・新緑の季節になりました・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コマクサ 可愛い花ですね
いろんなブログで写真を見て、その可愛さに
惹かれております

そんなお花が、お庭に咲くなんて happy01

涼しくて水はけの良い場所が、お好きのようで
温暖なこの地では、お目にかかれません


意味深な575です
口紅は、挑戦的にちょっと濃い目なのでしょうね
何故か、洋服じゃなくて、お着物姿
帯もキリって 映像が、浮かびます
肝の据わった気迫と可愛い花の取り合わせが
「さすが、みすずさん」と、うなりました

投稿: 亜詩 | 2013年5月 1日 (水) 14時08分

みすずさん、こんにちは。
後戻りしないと決めて紅を引く
高山植物の女王「コクマサ」
健気に咲いていますね。
先日、桑名:長島「なばなの里」、
ベゴニアやチューリップを見て来ました。
明日は八十八夜、当地は朝2℃の予報 (>_<)

投稿: 彦翁 | 2013年5月 1日 (水) 14時33分

みすずさん こんにちは

山でし会えないと思っていたのですが
お庭でコマクサですか
スバラシイ!!

私が最後に見たのは岩手山の頂上でした
今年も何処かの山で会えることを期待してます

Jnam

投稿: Jnam | 2013年5月 1日 (水) 17時17分

コマクサいいですね。小さな野草園 素晴らしい。地植えなら 安心です。良い場所がなく 
鉢植えにしていたら 震災で ひっくり返って
鉢にもどしたのですが、芽がでませんでした。
後戻り しないと 決めて 紅をひく 
いいなぁ。カッコイイ。
化粧の最後に 紅をひいて 行くぞって
気合い 入ること あるよね。
コマクサの写真も 魅力的。heart

投稿: acefeel | 2013年5月 1日 (水) 21時45分

コマクサ咲いたのですか。
お花も葉っぱも、なんと可愛らしい!

高山植物がお庭で・・・それは感動ですね!
みすずさんのお庭環境がコマクサに合ったのですね~。
来年も咲いてくれますように~~!

みすずさん、お教えいただいたアドレスにメールを
お送りしたのですが、エラーで戻ってしまいました。
再度 送信してみますね。

投稿: じんぺい | 2013年5月 2日 (木) 09時19分

みすずさんのお庭に咲いたコマクサ、なんて愛らしいのでしょう。良く咲きましたね。高山植物や野草はなかなか難しいと聞いております。今までもみすずさんの花の写真はお庭からと聞いておりますがすばらしいお庭にうらやましい限りです。埴沙萌さんのようにみすずさんならではのお写真楽しみです。

投稿: つゆ草 | 2013年5月 2日 (木) 17時31分

★ 亜詩さん

 コマクサって本当に環境が難しい花ですね~
 家の小さな野草園で咲くなんて思っても見ま
 せんでしたが、咲いたので嬉しくて・・・
 来年も芽が出てきたら飛び上がってしまいそう
 
 オキナグサは定着しました今年で4年目、株も
 増えました、後はカタクリと雪割草があります。
 何も手入れはしてい何のですが土が合ったのか
 もしれません。
 
 拙いフォト575に見に余るお言葉有難う!

投稿: みすず | 2013年5月 3日 (金) 00時11分

 ★ 彦翁さん

 なばなの里の事はHPの方に来て下さる方が
 よく画像を載せてくれますので一度は行って
 見たいと思っている場所です・・・

 八十八夜になったのにいつまでも寒いですね^
 梅雨の間も寒いだろうし・・・
 今日も釣りに行きましたが寒かったです。

投稿: みすず | 2013年5月 3日 (金) 00時16分

 ★ Jnamさん

 山男のJnamさんは良くご存じの花でしょうね・・
 わたくしも白根山のロープウエイに乗ってこの
 花をわざわざ見に行きました、湯の丸高原でも
 遠くからしか見せて貰えない花・・・
 それが我が家で咲いたのですから驚きでした。
 根付くかどうか・・来年が楽しみです。

投稿: みすず | 2013年5月 3日 (金) 00時20分

 ★ acefeelさん

 acefeelさんのブログでニックネームの由来を
 知りました、わたくしもどういう意味があるの
 か気になっていましたので・・・
 
 震災で色々失くしたものがあったのですね~
 今も時々揺れが来ます、不安でしょうね。
 明るいacefeelさんですから、負けずに元気で
 いて下さいね。

投稿: みすず | 2013年5月 3日 (金) 00時24分

 ★ じんべいさん

 コメントを拝見してメルアドをかいた所を
 見直しました・・・m(_ _)m ゴメンナサイ
 ちょっと間違っていました。

 ★ mi-haru@nifty.com

 最後のcomがconになっていました。
 ご迷惑かけました、もう一度メールしてください。

投稿: みすず | 2013年5月 3日 (金) 00時29分

★ つゆ草さん

 有難うございます・・・
 小さな野草園です、自分で勝手に名前を付けて
 楽しんでいます。
 遠くに行けない事もあるので山野草を鉢植えで
 買ってきてそこに植えるのですが根付くのが難
 しいものもあって試行錯誤しています。
 花にとっては高地の方が幸せなんでしょうが・・

投稿: みすず | 2013年5月 3日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/57286365

この記事へのトラックバック一覧です: コマクサが咲きました・・:

« フォト575・写真俳句・・・最新作 | トップページ | 5月・新緑の季節になりました・・ »