« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月20日 (月)

初夏の旅

            久しぶりに琵琶湖へ釣行してきました・・・
           最近茨城での釣りが不調、タナゴが減って来たようです。
            琵琶湖は広いので今回はぐるりと一周しながら釣り場の
            確認をしてきました・・

            Dsc_0007_2                琵琶湖の夕景です

Dsc_0013                途中、風車村での休憩中に・・・

Dsc_0070_3                 土手に咲いていた「小判草」

           今回の旅、ちゃちゃはお留守番です・・・
          息子が面倒を見てくれるので安心ですが、いないと
          ちょっぴり寂しい・・

           釣りの旅なのでカメラの出番がなく写真も少ない・・

                今日の写俳は漁港での釣り風景です・・

Photo            ★ 釣り道具荷物に加え初夏の旅

             この3人は親子の様子、釣り姿がそっくりなので
            思わずシャッターを押してしまいました・・・       
          


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

5月・新緑の季節になりました・・

          今年の春は気温が不順だったので少し体調を崩しました。
          一昨年、突然花粉症になってから調子が狂い始めました、この状態
          に馴れなければ毎年迎える春は辛いものになりそうです。
          朝晩の気温の差があり過ぎて人間も動物も草花も戸惑っています。

          5月に入って調子が戻りつつあります、釣りのシーズンでもあるし・・

Photo            ★ 森林浴しながら魚釣っており

            こんな感じで釣りシーズンは始まります。

            庭の梅の実も少しづつ大きくなってきました・・         

2            ★  葉隠れに紅ほのかなる実梅かな

             ちゃちゃの散歩に時々行く「洗足池」です・・

Photo_2             ★ 新緑の風と触れ合う貸ボート

            今日のフォト575は・・・鴨君

2_2            ★ 鳩時計鳴って力が抜けた肩

           寒さでカチカチになった肩の力を抜いて新緑の中に
           飛び出して行きましょう・・わたくしに言い聞かせてい
          ることです(^▽^笑)


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

コマクサが咲きました・・

         柵で囲った小さな野草園で「コマクサ」が開きましたsign03
         この花は高原の涼しい所が一番合っているのでしょうが
         鉢植えで購入して野草園に植えた所花芽が出ました。
         それから一週間後、開きましたnotes
         都会の真ん中で、それも小さな野草園で・・感動ですlovely

2           愛おしいような小さな小さな花ですhappy01
          風が吹くと飛ばされそうで心配するほどです、来年
          ここで又葉が出て花芽が出たら着床成功ですheart04

                今日のフォト575は「コマクサ」で・・

4

                         来年が楽しみです「後戻り」しないでほしいconfident

                               花の後ろに見えるのはこれから開く蕾です・・
              あと4ヶ開く予定ですheart04


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »