« コマクサが咲きました・・ | トップページ | 初夏の旅 »

2013年5月10日 (金)

5月・新緑の季節になりました・・

          今年の春は気温が不順だったので少し体調を崩しました。
          一昨年、突然花粉症になってから調子が狂い始めました、この状態
          に馴れなければ毎年迎える春は辛いものになりそうです。
          朝晩の気温の差があり過ぎて人間も動物も草花も戸惑っています。

          5月に入って調子が戻りつつあります、釣りのシーズンでもあるし・・

Photo            ★ 森林浴しながら魚釣っており

            こんな感じで釣りシーズンは始まります。

            庭の梅の実も少しづつ大きくなってきました・・         

2            ★  葉隠れに紅ほのかなる実梅かな

             ちゃちゃの散歩に時々行く「洗足池」です・・

Photo_2             ★ 新緑の風と触れ合う貸ボート

            今日のフォト575は・・・鴨君

2_2            ★ 鳩時計鳴って力が抜けた肩

           寒さでカチカチになった肩の力を抜いて新緑の中に
           飛び出して行きましょう・・わたくしに言い聞かせてい
          ることです(^▽^笑)


にほんブログ村

|

« コマクサが咲きました・・ | トップページ | 初夏の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
鳩時計鳴って力が抜けた肩
昨日は快晴25℃、今日は雨降り16℃ (>_<)
なかなか肩の力は抜けません!

フォト575(庭の花と遊ぶ) 2013/05/07
列ぬける蟻一匹の自己主張  常盤露草と蟻
このような初夏に早くなってもらいたい。

投稿: 彦翁 | 2013年5月10日 (金) 13時46分

こんばんは
花粉症には、嬉し悲しい春でしたね
気がつけば、「夏」
若い緑や深い緑に癒されて少し元気が、湧いてくるような

今日は、関東地方では、気温の変化が、凄かったと聞きました
みすずさんは、如何ですか

お写真と短い文章からも、釣りへの意気込みが、フツフツしていらした
ご様子、感じ取れました happy01

きっとちゃちゃちゃんもソワソワでしょうね

投稿: 亜詩 | 2013年5月10日 (金) 22時24分

 みすずさん、今晩は。
 いい写真ですね。写真で森林浴をさせて頂きました。
とても清々しい気分です。
 聞く所によると、写真に何の加工もしていないとか。ただ撮っただけで、この雰囲気が出せるとは・・・。
 やはり、みすずさんは天才です!

投稿: 春旭 | 2013年5月10日 (金) 23時04分

みすずさん
    おはようございます~。

 花粉症と不順な気温に体調を崩されていたのですね。
五月に入り体調ももどりつつあるとのこと
・・・どうぞお大事に過ごされてくださいね。
寒暖の差が激しくって服の整理もままならないです。


すがすがしい新緑に目も心も癒されますね。
(みすずさんの画像にも・・・・)
写真も句も何時もながら満開ですね・・・
五月の新緑に向かい飛び出されてるみすずさんが見えます・・・。

私は白内障の手術も上手くいきメガネもちょっとお洒落なのに替えました。
少しの事で気持ちは晴ればれです。

投稿: 雅代 | 2013年5月11日 (土) 06時09分

なんて きれいな緑。素敵です。camera
句も いいねぇ。
南高梅 おいしそうだ。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年5月11日 (土) 23時55分

 ★ 彦翁さん

 こんにちは!
 いつもありがとうございます、一寸お返事が遅れ
 てしまいました・・
 もうあの寒さは戻らないでしょうが、時々温度の
 差が大きくて風邪を引いてしまいました。
 もう治ってきましたが洟がまだ・・困ったものです。
 初夏の清々しい空気を思い切り吸って身体の中に
 ある毒素を吐き出してしまいたい・・

投稿: みすず | 2013年5月14日 (火) 12時07分

 ★ 亜詩さん
 
 こんにちは!
 お里帰り、楽しい日々だったようで良かったです
 ね、思い切りリフレッシュされたのでしょう?
 やはり幾つになっても身内は有難いですね・・
 気遣いをしないで済みますから・・

 今迄体調が今一だったのですが5月の声を聞いて
 からすっきりしてきました・・ 
 気分の問題なんですね(^▽^笑)
 これから晩秋まで釣り三昧の日々が訪れます・・
 本当に嬉しいです。

投稿: みすず | 2013年5月14日 (火) 12時11分

 ★ 春旭さん

 こんにちは!
 いつも同じ返答しかできませんが、カメラの
 構造を詳しく調べる事をしないいい加減な人
 なので、露出もなにも考えずにシャッターを
 押しているので息子にいつも怒られます。
 ”こんな基本的な事やらないで・・・”なんて
 そんなわたくしですのでどうぞお見知り置きを
 (^▽^笑)
 何枚かのうちでどうにか雰囲気の出ているもの
 を選んでいます。

投稿: みすず | 2013年5月14日 (火) 12時16分

★ 雅代ちゃん

 お母様に続いて雅代ちゃんも手術したのね~
 てっきりお母様だけと思っていました。
 でもメガネも変えてお洒落になった・・って
 良かったわね~
 わたくしもそろそろ白内障って言われるかな~
 ファインダーがくもってきたら・・ですね。
 これからすっきりした目で素晴らしい写真を
 撮って下さいね。

投稿: みすず | 2013年5月14日 (火) 12時22分

 ★ acefeelさん
 
 こんにちは!

 新緑って気持ちが良いわね~・・
 目にも良いし空気も綺麗だし、一番好きな
 季節です・・
 短いこの季節、大事にしてなるべく外にでる
 ようにしています。

投稿: みすず | 2013年5月14日 (火) 12時31分

みすずさん5月なのに最近は気侯変化も大変だつた
温暖の差の激しかつた。お身体大丈夫ですか
狸この歳まで生きながらえているので検査~検査は
したくありませんでしたが 長いお付き合いの主治医
の勧めで胃の検査しました。
まだ頑張れそうです お元気になられてよかつた
真夏のような気侯になりましたが冷えるより暑い方が凍結なしで~まだ頑張ります。

投稿: 中山 隆之 | 2013年5月15日 (水) 09時28分

 ★ 中山さん

 出かけておりましてお返事遅くなりました・・
  
 寒暖の差の大きさに今年は体調か今一でした。
 ようやく直ってきたので琵琶湖に釣行してき
 ました・・
 GWは家で大人しくしていたのでストレスが
 溜まっていたのですっきりしました。
 中山さんもお元気そうで安心しました。

投稿: みすず | 2013年5月20日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/57350153

この記事へのトラックバック一覧です: 5月・新緑の季節になりました・・:

« コマクサが咲きました・・ | トップページ | 初夏の旅 »