« ふりむけば・・・ | トップページ | 4月の「銀座フォト句会」 »

2013年4月 5日 (金)

4月の庭

             庭の稚木の桜もすっかり葉桜になりました・・・

2_2

                我が家の「雑草園」の花達です

                  シャガ

2_4                   タイツリソウ

Photo                                         花ニラの群生

2_5                  キバナイカリソウ

2_6                  イベリス

Photo                 オキナグサ

2_7                 シャガ

2_8                  野路スミレ

2_9                  ヒトリシズカ・・すっかり葉になりました

2_10                 梅の実が付きはじめました

2_11               リンゴの花・・今年は沢山花が咲きました

Photo_2                   さくらんぼの木

Photo_3                 だいこんの花

2_12              最後は眠そうなちゃちゃの花、もとい、鼻

           まだまだ載せきれませんが,そろそろ春爛漫です。


にほんブログ村

|

« ふりむけば・・・ | トップページ | 4月の「銀座フォト句会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
来る来ない来るで終わって欲しい花
我が家の雑草園、植物園のようですね!
今日は「清明」今、22℃、初夏のような。
今朝、鏡山公園の桜を見て来ました、満開。
明日・明後日の嵐で散るでしょう。(>_<)
次元の違う金融緩和で、元気になりたいなぁ!

投稿: 彦翁 | 2013年4月 5日 (金) 14時15分

みすずさん
こんばんは。m(__)m

爆弾低気圧が来ないうちに、昨日と今日と花見をいたしました。(*^o^*)

みすずさんのお宅凄い!
まるで野草園ですね。
なかなか見られない花もイッパイですね。(*^o^*)
タイツリソウ、碇草、ヒトリシズカに翁草も、(*^o^*)
お手入れが大変ですね。
花が咲けばお楽しみですが。(*^o^*)
林檎までお育てなんて! 実をつけたら見せてください。m(__)m

大事な家族の“ちゃちゃお嬢さん”花、華、はな、ハナ、可愛いですね。 \(◎o◎)/! 

投稿: 知子です。 | 2013年4月 5日 (金) 18時51分

わぁ 素敵なお花が いっぱい。
タイツリソウ シャガ すみれ イカリソウ 
家にもあるよぉ。翁草は、植えたけど なくなってしまった。素敵ですよね。
りんご サクランボ わぁぁあ 実りが 楽しみ。お花 淡い ピンク色がきれい。 cherryblossom
ちゃちゃちゃんのお鼻も かわいいね。note

投稿: acefeel | 2013年4月 5日 (金) 22時39分

まだまだ載せきれない多種多彩な名ばかりの雑草園
中でも実のなる気は羨ましい(笑

おはようございます♪
ちゃちゃちゃんのハナ・・・もとい鼻
ハナの鼻とそっくりです(爆
それにしても暑そうで目がうつろ?
わんこたちはこれから辛い季節
なんたって毛皮のコート着たままですからね~

投稿: まわりみち | 2013年4月 6日 (土) 06時29分

まあ、雑草園だなんて
東京で、こんなお庭が、あるなんて贅沢なこと
時々お茶なさるのですね

オキナグサは、みすずさんとのご縁が出来たお花でした。


碇草も可愛い色ですね
黄色が、あるとは、知りませんでした
リンゴの木、姫リンゴなのですか?

チャチャチャンのお鼻で仕上げとは、
楽しいですね

投稿: 亜詩 | 2013年4月 7日 (日) 00時01分

★ 彦翁さん

 東京はもう染井吉野は地ってしまいました!
 今は八重桜が満開です。

 金融緩和、同じく庶民は関係ないですね (^o^)

 庭は立派な木はなくて小さな背の低い木が多く
 夫は父母のいた頃大木の手入れが大変だったの 
 を見ていて大きな木はいらないって・・
 その替わり草花を沢山増やそうとしているので
 数だけは多いのです、狭庭ですので限りがあり
 ますが・・・ 

投稿: みすず | 2013年4月 7日 (日) 19時17分

 ★ 知子さん

 リンゴの木は植えてから6年目なのでまだ細い
 のですが今年初めて沢山の花を付けてくれました
 実が生るかどうか判りませんが(^▽^笑)
 
 山野草は繊細なので手入れが大変ですが根付けば
 丈夫な花達です。

投稿: みすず | 2013年4月 7日 (日) 19時21分

★ acefeelさん

 オキナグサは鉢植えから地植えにしました・・
 3年で少し増えてきました、もう定着したよう
 です、今年は節分草も増えてきました。
 山野草は難しいと思っていましたが、結構都会
 でも育てられるんです。
 哀しみは少し薄れてきましたか?

投稿: みすず | 2013年4月 9日 (火) 07時00分

 ★ まわりみちさん

 そうなんです、ちゃちゃこの日暑かったので
 舌を出してハーハー言ってました(^▽^笑)
 これからもっと熱くなるのに・・・
 毛皮を着ている動物には夏は辛いでしょうね
 又縁の下のちゃちゃの秘密基地に潜ってしま
 うんでしょう。
 この基地は身体が汚れるので今は封鎖して
 あります、夏は可愛そうなので解放します・・
 

投稿: みすず | 2013年4月 9日 (火) 07時06分

 ★ 亜詩さん

 いえいえ本当に雑草園なんです、どちらかと
 言うと雑草の方が多いので(^▽^笑)
 オキナグサと雪割草の写真で亜詩さんとお話し
 したのが最初でしたね~・・
 新宿で・・もうずっと昔のような(^▽^笑)
 亜詩さんとお友達になれた事がフォト575を
 やっていて嬉しい事の一つです。
 これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

投稿: みすず | 2013年4月 9日 (火) 07時12分

みすずさん
    こんにちは~

 みすずさんちのお庭が花盛りですね。

この季節は花木や山野草などが咲いてくれて朝一に庭に出るのが楽しみです。

  来る来ない来るで終わって欲しい花

花びらを一枚ずつちぎって「来る 来ない」
若かりし頃によくやったものです。 
それが上手に句になるんですよね、みすずさんは・・・・

短歌の会や絵手紙教室、村の花見のご馳走を作ったりその夕方からお花見と・・・・
それに母が白内障のため入院と次々とあり落ち着く日が無い日々です。
手術をすればすぐに少しは視力がよくなり見えるのかと思っていたら・・思ったほどではなく母もがっかり
年のせいで徐々には見え出すのかも知れないのですが
世話し過ぎてわたしも少し疲れ気味です・・・。

投稿: 雅代 | 2013年4月 9日 (火) 15時25分

 ★ 雅代ちゃん

 目の手術,お母様だったのね~・・雅代ちゃん
 かと思っていました・・
 
 花占いは子供の頃よくやりました、土手に座って
 色々な花を摘んで来て女の子は早熟でしたから
 男の子はそんな時秘密基地で夢中でした(^▽^笑)

 雅代ちゃんもお忙しそうですね無理しないで
 お母様お大事にね。

投稿: みすず | 2013年4月 9日 (火) 18時23分

みすずさんお庭のお花眺めながら楽しんでいます。又ちゃちゃ元気にしているんだね~久し振りに眺め懐かしんでいる先達てネットの交流ワンチャンが縁で一度ワンチャンと共に訪問だったが19年8ケ月で☆彡さんになり今回は新幹線でのご夫婦での訪問だつた
妻の旅立ちから10年目標が1週間過ぎました 未だナースの皆様のお参りに幸な狐と感じながら我も頑張りいます 今度肺炎にならない様にと医師脅されているし 抗がん剤の副作用にはずいぶん減少したが
よく垂れの狸まだ生き延びています眺めながら楽しみ懐かしんでいます。

投稿: 中山 隆之 | 2013年4月10日 (水) 16時42分

★ 中山さん

 HP覗いてきました・・・
 相も変わらずのタフなHPに改めて驚嘆しました
 その上ブログまで・・・
 ちょっと書き込んできました。
 これからも覗かせて頂きますね。
 
 わたくしのHPは止まったまま、掲示板だけが
 作動している状態です、HPビルダーを入れ替 
 えなくては動かないのですがそのままになって
 いて・・
 今は2つのブログとフェイスブックで・・

投稿: みすず | 2013年4月12日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/57109455

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の庭:

« ふりむけば・・・ | トップページ | 4月の「銀座フォト句会」 »