« 雛飾る・・・ | トップページ | 啓蟄・雛納め »

2013年2月23日 (土)

マザー牧場・・・・フォト575・目は語る

千葉の「マザー牧場」に行ってきました・・

2日前に大雪が降ったらしく平地では北側の斜面に雪、山にはまだ
雪が積もっていて暖かい温暖な千葉とは思えないような光景・・
マザー牧場は広大な土地に様々な動物がいて、色々なイベント
を行っています、遊園地、ゴーカート、バンジージャンプなどもあって
若い人も大勢来ていました・・・

犬も500円払うと入園できるのでちゃちゃも車でお留守番しなくても
一緒に遊べます、ただしリードが必要ですが。

      Photo

       まず「アルパカ」が目に入りました可愛い優しい目をしています・・
       でもちょっと上から目線で吟味されているように感じましたので・・

           ★  初対面女じっくり吟味する

           

2

        アルパカの隣に「ラマ」がいました、ポポちゃんと言う名です・・
        悪戯好きのようで油断すると唾を吐きかけるとか(^▽^笑)     

            ★  長し目にぐいぐい靡いてしまう首

2_2

     イベントの「子豚レース」の選手達、写真を撮ったときはレースが
     終わったあとらしく疲れて寝こけていました、声を掛けるとブイ~
     と気だるそうな返事が・・・

            ★  競う事終えた男の気が萎える


 3

      羊牧場の羊です…春は出産シーズンらしく小さな子羊が沢山
      生まれていました・・・カメラを向けたら三白眼になっていて
        笑いつつ撮りました。

           ★  その先を問えば聞こえぬふりをする

      今回のフォト575は動物たちの目の表情から切り取った句を
        付けてみました。      


にほんブログ村

|

« 雛飾る・・・ | トップページ | 啓蟄・雛納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルパカさん 人形みたい。吟味されてるみたいだ。アルパカさんも ラマさんも ブタさんも 
首あげのポーズいいね。camera
句 どれも ぴったりだぁ。
羊さんの目つき ( ´艸`)プププ 
マザー牧場 行ってみたいなぁと 思ってました。note 楽しかったようですねup

投稿: acefeel | 2013年2月23日 (土) 23時55分

happy01 楽しいお写真と575ですね

アルパカは、男を値踏みするブロンド美人に
見えてきますね
鬣が、暖かそう

豚ちゃんは、575にニンマリ、共感
豚が、前脚を揃えられるとは、知りませんでした

羊さんの目が、良い
笑っちゃいます
我が家の問題児に似て見えますヮ
「聞こえぬふり」するのよねェ
頭の中では、言い訳を必死で考えているのね

楽しい夢が、見られそうです sleepy

投稿: 亜詩 | 2013年2月24日 (日) 00時00分

みすずさん、おはようございます。
その先を問えば聞こえぬふりをする
千葉の方も雪が残っているのですね。
22日、前の会社の同期会。
定年を過ぎた老人達!
その先は、誰も分からない?
よって、過去形の自慢話で暇つぶし。
結果はいつもの二日酔い。(>_<)

投稿: 彦翁 | 2013年2月24日 (日) 07時36分

可愛い動物たち♪
おはようございます!

ちゃちゃちゃんも一緒のはずなのに・・・
ちゃちゃちゃんと動物たちのご対面の
写真も見たかったです♪

投稿: まわりみち | 2013年2月24日 (日) 09時56分

みすずさま*みなさま*こんにちはo(_ _)oペコッ

 初対面女じっくり吟味する

このフォト俳句いいですね
みすずさまの行動力に驚いています
私なんて寒くて遠出する気力なしです

今年は本当に寒くてまいってます(´・ω・`)ショボーン

投稿: れい | 2013年2月25日 (月) 08時44分

おはようございます。みすずさんm(__)m
千葉に住みましたが“マザー牧場”へは行ったことがありませんでした。
みすずさんはお写真もお上手ですからお楽しみの時間があっという間でしたでしょうか。
大切な、ちゃちゃちゃんも入園料を払って一緒できたら宜しかったし、楽しさも倍増でしたね。(*^o^*)

最初の“アルパカ”の句に(*^o^*) です。

☆初対面女じっくり吟味する

こんな目で見られて、吟味されたらドキドキ!
でも本当! 上から目線 \(◎o◎)/!

☆その先を問えば聞こえぬふりをする

夫が聞こえぬ振りでなく、時々聞こえない時があるようで困ります。

 
 

投稿: 知子です。 | 2013年2月25日 (月) 11時14分

★ acefeelさん

 アルパカ、もう少し子供の頃はもっと白くて
 ほわほわの毛で、テレビに出てくるアルパカ
 を想像していましたが少し大人になりかけの
 子でした、人間でいうと中学生ぐらいかな~
 でも目が可愛かった。
 羊は概ねこんな目なんです(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年2月25日 (月) 15時00分

 ★ 亜詩さん

 ブロンド美人ですね、本当に値踏みしている
 ようでしょう?
 豚は犬のような手の揃え方をしていました・・
 レースの後で余程疲れていたんでしょう・・
 兎に角面白い姿態の動物がいました。
 
 亜詩さんの御主人様、聴こえないふりをす
 るんですか?、お二人の様子が可笑しくて
 ブログ、いつも笑いつつ拝見しています。

投稿: みすず | 2013年2月25日 (月) 15時04分

★ 彦翁さん

 同期会があったのですね~・・
 懐かしいお仲間とのやりとりに大笑いしてる
 彦翁さんを想像しています。
 二日酔いもまた楽し・・ですね!

投稿: みすず | 2013年2月25日 (月) 15時08分

 ★ まわりみちさん

 ちゃちゃは怖がりなので大きな動物のそば
 には絶対近付きません、なので良い写真が
 撮れなくて残念でした・・・

 でもわたくしが他の動物を撮っている間に
 豚君と鼻をくっつけあっていたと聞いて残念
 無念でした(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年2月25日 (月) 15時12分

 ★ れいちゃん

 行動力なんて・・
 毎日寒くて炬燵にへばりついていたので
 夫がたまには外に出てみようって連れ出
 されたの・・
 結果行って見て何枚かフォトに出来る写真
 が撮れたので良かったのですが・・
 まだまだ寒いので遠出は出来ません。

投稿: みすず | 2013年2月25日 (月) 15時15分

★ 知子さん

 マザー牧場、行かれてないんですね~・・
 わたくしは3回目ですがこの日はちょっと
 寒すぎました、もう少し暖かくなってから 
 の方が良いと思いました・・・
 ペット可の動物のいる公園はありませんので
 それはちゃちゃにとっても良かったです・・
 いつも車の中でお留守番ですから。
 一度暖かい時に行ってみてください。

投稿: みすず | 2013年2月25日 (月) 15時20分

こんばんは。

妙に色っぽいアルパカですね。ヘアーカットはみすずさんが?
ラマは中8ですか。珍しく。
ブタはやけに人間臭い爪してますね。爪きりで切っているのでしょうか。
鼻に墨つけてペッタンしてみたいですね。
いかにも聞こえぬふりをしているみたいな羊です。執事だと困りますが。

投稿: みの | 2013年2月27日 (水) 20時51分

★ みのさん

 (^▽^笑)色っぽいアルパカ・・成る程~!
 ラマの中8・・うっかりしました「ぐいっと」
 が良いですね・・ま~句会に出すわけではない
 のですから平にご容赦を(^▽^笑)

 そういえばチャチャハアルパカやラマには
 ビビッていましたが豚君には鼻を入れて匂い
 を嗅ぎ合っていました、豚が好きなのかな~

 

投稿: みすず | 2013年2月27日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56825145

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場・・・・フォト575・目は語る:

« 雛飾る・・・ | トップページ | 啓蟄・雛納め »