« 雪の香 | トップページ | オシドリ »

2013年2月 2日 (土)

ちゃちゃと雪遊びの旅

       毎年の恒例、ちゃちゃと雪遊びの旅・・・

      常磐道、水上インターを下りて20分ほど、「大穴スキー場」
      ちゃちゃは雪が大好き、もう大喜びです、平日なので人出も
      少なくちゃちゃを放しても大丈夫です・・・
Photo

2

3

        わたくしたちもソリで子供に返って遊びました

6

5 

           谷川岳が美しく見えています

7

   帰りの車の中・・ちゃちゃはお疲れの様子でうとうとしています・・

8

               今日のフォト575は

2_2          横にいる人の温みと冬の旅   みすず

      ちゃちゃは今年で8歳になります・・
      大型犬の寿命は14~5年とか、あと7年ほど・・
     老老介護になるやもしれませんが元気で長生きしてほしい。
      わたくし達も元気で頑張るからね・・ちゃちゃ!

            


にほんブログ村

|

« 雪の香 | トップページ | オシドリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
横にいる人の温みと冬の旅
ちゃちゃは壮年ですか。
広い真っ白なゲレンデ、楽しそうですね。
先週も当地は雪が8cm 積もりました。
保育園の子供達は元気に遊んでいました。
県北では雪合戦選手権大会があります。

投稿: 彦翁 | 2013年2月 2日 (土) 13時54分

きょうは、もう一人の家族、ちゃちゃちゃんに・・・
こんばんは。m(__)m

幸せな雪遊びの旅でしたね!

全部のお写真から、一家で雪を楽しんでいらっしゃる
様子が伝わってきました。

♪ゆきやこんこ~あられやこんこ~
思いっきり雪の中を駆け回り、帰宅の車の中での前の座席に顔をもたげて、うつら、うつらの、ちゃちゃちゃんの様子が何ともいえなくて。

横にいる人の温みと冬の旅

投稿: 知子です。 | 2013年2月 2日 (土) 20時27分

すっごい いい写真 いっぱい。
ひっくり返って 雪遊び 満喫だぁ。
こんなに 楽しんでくれてたら ほんと 
嬉しいですね。そりでいっしょに遊んで 
いいねいいね。
谷川岳 美しい。
( ´艸`)プププ 顔出して 寝てる かわいいheart 元気で長生きしなくちゃね。

投稿: acefeel | 2013年2月 2日 (土) 22時01分

みすずさま*みなさま*こんにちはo(_ _)oペコッ

横にいる人の温みと冬の旅
どの写真も大好きです
上から
走る
やっほ~ぃ
メチャ楽しい【この写真一番好きです】
お父さ~ん、早く早く
お父さん、大丈夫?
谷川岳って高いんだね
チョット疲れました
みすずちゃん(お母さん)又連れてきてね
以上ちゃちゃちゃんの言葉かなぁって
【愛犬のお陰で夫婦冬の旅】
そんな感じが伝わる写真でした

投稿: れい | 2013年2月 3日 (日) 12時37分

まあ  犬ってこんなに銀世界を喜ぶのですね
ちゃちゃちゃんの嬉しさが伝わってきます
見守るみすずさんご夫婦の愛情がお写真に
写りこんでいるようです
今日の575は、チャチャちゃん作でしょうか

こちらは、春のような陽気の毎日です

谷川岳もくっきり見えてようございました

投稿: 亜詩 | 2013年2月 3日 (日) 17時58分

みすずさん
    こんばんは~。

 すべての写真
愛情を一杯貰った飼い犬でなければ決してこんな写真は撮れないと思います~。
どの写真からもご夫妻とちゃちゃちゃんの『愛』が溢れていますね☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*。

本当にうっとりとしながら何度も何度も繰り返しみせてもらいましたよ・・・・。
お利口な顔が一段とお利口な顔になっていますね。

色んな飼い犬がありますがちゃちゃちゃんは世界一幸せな犬ちゃんかと・・・・(◎´∀`)ノ
こんな写真が撮れるみすずさんも世界一幸せかも・・・。

投稿: 雅代 | 2013年2月 3日 (日) 19時18分

★ 彦翁さん

 14日の雪は東京では8㎝積もったようです。
 ちゃちゃは雪が好きなので庭を駆け回ってい
 ました、このスキー場でも大喜び、顔が笑っ
 ています・・・
 また明日未明から雪の予報です。

投稿: みすず | 2013年2月 5日 (火) 09時30分

 ★ 知子さん

 ちゃちゃはこの態勢がお気に入りのようでいつも
 ここに頭を載せて、うっとりしています。
 後ろにベットを作ってあるのに・・・
 犬は本当に雪が好きなんですね、この日は家の
 家族だけのプライベートスキー場のような感じ
 で人がいませんでした。

投稿: みすず | 2013年2月 5日 (火) 09時33分

 ★ acefeelさん
 
 本当に元気でこれからも長生きしてほしいです
 acefeelさんの所の2わんも元気そうですね。
 本当に家族と一緒ですね、いなくなるときっと
 心が空しくなる事でしょう・・・
 これからの歳月を可愛がって暮らして行きたい
 と思っています。

投稿: みすず | 2013年2月 5日 (火) 09時36分

 ★ れいちゃん

 >愛犬のお蔭で夫婦冬の旅  れい

 本当にそうですね、ちゃちゃがいなかったら
 多分このような旅はしないでしょう、ちゃちゃ
 の為に行くような感じですから(^▽^笑)
 写真は寒くて指がこちこちになって上手くシャ
 ッターが押せなくて・・
 でも頑張って撮りました(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年2月 5日 (火) 09時40分

 ★ 亜詩さん

 そう今日の575はちゃちゃの気持ちになって
 作りました (^o^)
 ちゃちゃは本当に雪が好きな子で雪を見ると
 もう顔が笑っています、早く走りたいよ~って
 でもあと何年かしたら歳でこんなに走り回る事
 も出来なくなるでしょう、今のうちに楽しませ
 てあげたいと思っています。

投稿: みすず | 2013年2月 5日 (火) 09時43分

 ★ 雅代ちゃん

 どこのわんこも皆可愛がられていて今のペット
 は幸せだな~っていつも思います。
 それぞれの家庭の可愛がり方があるのでしょう
 ちゃちゃが幸せだって思っていてくれたら嬉しい
 何にも考えてはいないのでしょうがわたくし達
 に沢山の癒しを与えてくれています、その分
 可愛がってあげたいと・・・

投稿: みすず | 2013年2月 5日 (火) 09時47分

なんといつのまにっ!

おはようございます!
毎朝チェックしてたはずなのに・・・
こんなかわいいちゃちゃちゃんの姿に
もっと早く会えたのに!!

本当に嬉しそうですね~~
ハナもこういうところで放してあげたら
こんなに喜ぶんだろうか・・・?
いや、きっとチャチャちゃんほどは。

帰りの居眠り♪
ハナと一緒です(笑

ところでちゃちゃちゃん
大型犬ですか?
ハナと一緒ぐらいとばかり
思ってましたが・・・

ハナは10歳
やはりふとした時に
あと何年一緒にいられるのだろう
って考えちゃって
胸が締め付けられます。

ちゃちゃちゃん!
楽しかったね!
また連れて行って貰いなね♪

投稿: まわりみち | 2013年2月 7日 (木) 08時48分

 ★ まわりみちさん

 ちゃちゃは注射の時のカルテでは中型犬になって
 いますが、体重が17キロもあるので多分大型犬
 なんでしょう、ちょっと太り気味ですね・・・
 ハナちゃんくらいが丁度良いのだと思います。
 見た目はそんなに太っているようには見えません
 が小太りです、飼い主に似るんですね(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年2月 8日 (金) 00時36分

おはようございます!

また来ちゃいました(笑
何回見てもちゃちゃちゃんかわいい♪

そして写真がうまい!!
絶妙のショットですね。

素材が(ちゃちゃちゃん)がいいのと
その良さを引き出すカメラの腕!

何回も何回も見とれてしまいます(笑

また来ます(爆

投稿: まわりみち | 2013年2月 9日 (土) 09時29分

★ まわりみちさん

 わ~~い、ちゃちゃも大喜びです・・
 素材が良いなんて言われてちゃちゃは穴を掘って
 しまうでしょう(^▽^笑)
 有難うまわりみちさん!!

投稿: みすず | 2013年2月10日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56679585

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃと雪遊びの旅:

« 雪の香 | トップページ | オシドリ »