« ゲートブリッジの夕陽とライトアップ | トップページ | 雪の香 »

2013年1月16日 (水)

公園のネコとちゃちゃ

東京の初雪は積雪10㎝、14日の成人の日は物凄い寒さと雪
と風と霙で散々な日でした、この日は仲間と新宿御苑で会う事
になっていたので午前中で店を閉め雪の中を出掛けましたが
街は晴れ着姿の人が寒そうに袂を翻して歩いていて気の毒で
でした。

さて、公園ネコとちゃちゃの話・・・

ちゃちゃを連れてよくあちらこちらの公園に散歩にゆくので
すが何処にでもそこに棲みついている猫がいます・・・
餌を上げる人がいるらしくガリガリに痩せて汚れた猫は見か
けません、適当に健康そうで体毛も綺麗な猫が多いのです。

Neko1

野良猫はあまり毛繕いをしないと聞いていましたがどのネコも
しっかり毛繕いをしています、もしかしたら飼われていた猫なの
かも知れません・・・
でも、この猫達はこの生活の方が幸せなのかも、猫特有の自由
気ままにそして適当に上手に世渡りして生きているのかも・・・

この冬、寒さが苦手な猫たちは元気で春を迎えられるのかしら
などと余計な心配をする猫好きおばさんなのです。

Neko4

Neko3

さて、ちゃちゃは猫が大好き、猫を見るとじ~っと見つめます・・
猫の方はちゃちゃを怖がって近くによると毛を逆立てて威嚇
で・・・ちゃちゃはすごすごと退散。

Img_7265

2

バンダナを付けておしゃれして みたけれど猫ちゃんは又も
”か~~っ”と・・ちゃちゃはあえなく失恋です(^▽^笑)


今日のフォト575は・・・夢の島熱帯植物館の近くにいた猫
とても風格?のある猫でした。

     Neko

        ★ しなやかに余生柳のように生き       


にほんブログ村

|

« ゲートブリッジの夕陽とライトアップ | トップページ | 雪の香 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
しなやかに余生柳のように生き
野良猫とは思えない、写真写りの良い猫。

*文字が太く読みやすくなりましたね。

slownet 2013/01/08
久里浜でカブトガニ発見!
久里浜港の側の野比海岸。     
誰かが放流したのか?
♪子供時分、海に泳ぎに行くと見ました。
 その浜辺、宇部空港になっています。

投稿: 彦翁 | 2013年1月16日 (水) 14時12分

大雪のお見舞い申し上げます
TVで見るからに、重くて厄介な雪のようでしたが

確かに野良に痩せ猫は、居ませんね
食の苦労が、無いのですもの、飼い主に気を遣うこともないし
公園暮らしは、極楽なのでしょうね
恐れ多くも、天皇陵で爆睡している輩も居ます
私の行く公園には、餌どころか、雨傘、毛布を差し入れる不届きな人も居るのです pout
       
ちゃちゃちゃんは、お利口ですね
犬を散歩に連れて行った頃、野良猫は、鬼門でした
うちの黒ラブは、爆走して追っかけますもので、
引っ張られた私が、まるで漫画のように、看板にぶつかったこともあります bearing

風格のある猫、ここに至る事情を伺いたいくらいです

投稿: 亜詩 | 2013年1月16日 (水) 18時47分

こんばんは。m(__)mみすずさん

羨ましいニャンですね。
みすずさんにフォトでモデルにしてもらって!

ちゃちゃちゃんも素的なバンダナでお洒落して・・・
貸して欲しいで~~す。m(__)m

野良ちゃんも大雪の日はきっと炬燵は無理だけど暖かく過ごしていたことを願っています。

暑い時は涼しい所を、寒い時は暖かい所をちゃんと見つけてゴロゴロニャンしていますから。

投稿: 知子です。 | 2013年1月16日 (水) 21時44分

ちゃちゃちゃん にゃん 好きなだね。
バンダナつけて とっても おしゃれさんに
撮れてるよ。
東京の公園には、野良猫さんが 呑気に暮らして
いそうですね。
しなやかに 行きたいなぁ。
風格ある 猫さんだ。

投稿: acefeel | 2013年1月16日 (水) 22時16分

今日は。
そうですか、ちゃちゃは猫ちゃんと友達になりたいのですね。
家のは、猫をみれば追いかけていました。
子犬の頃は、猫に向かって突進してゆくものの、毛を逆立てられて躊躇しているところに猫パンチをもらったりしていました。成犬になると、猫たちもうちのを見つけると咄嗟に逃げて行くようになりましたが、老犬になると猫も無視状態になりました。動物世界では、すぐに優劣が分かるのですね。

投稿: ふらり | 2013年1月17日 (木) 10時46分

みすずさま*みなさま*こんばんはo(_ _)oペコッ

しなやかに余生柳のように生き   
ステキな句ですね
猫の表情がなんとも言えませんね
ニャンコ先生みたいです

猫も嫌いではありませんし
飼ってもいましたし・・・小学生の頃ですが

でも私はワンコ好きです
チャチャちゃんの目がなんとも可愛い
分かってよぉって言ってる気がします

家のワンコは猫見ると追いかけて(狩をする品種で)
猫は樹に登ってしまいました
それで諦めて帰るって感じでした
チャチャちゃんは、飼い主さんに似てるのかな
平和で愛情深いのですね

投稿: れい | 2013年1月17日 (木) 18時37分

 ★ 彦翁さん

 文字の大きさと濃さを替えてみました、読みやすく
 なったようで良かったです。
 ちょっと濃いかな~とは思いますが・・
 
 カブトガニ海水浴で見た事があるのですか・・ 
 わたくしは初めて実際に見たので吃驚でした
 温暖化のせいでしょうか。

投稿: みすず | 2013年1月18日 (金) 07時55分

 ★ 亜詩さん

 公園猫は以前より少なくなりました、野良犬
 はこのあたりでは見かけません、地方に釣りに
 行くと見かけることがありますが・・・

 ちゃちゃは猫大好きで、家の前のネコがベランダ
 から覗くだけでクークーと鳴きます、吠えないん
 です何故か・・自分は猫だと思っているのかも。

投稿: みすず | 2013年1月18日 (金) 07時59分

 ★ 知子さん

 そうですね、猫のいる所は涼しいって言います
 から、暑さも寒さもちゃんと自衛しているの
でしょうね (^o^)
 家のあたりでも餌を上げる人と猫嫌いな人との
 トラブルが絶えないようです、お互いに言い分
 はあるでしょうが・・・
 何はともあれわたくしにとって猫も犬もとても
 可愛い愛しい存在です。
 

投稿: みすず | 2013年1月18日 (金) 08時16分

★ acefeelさん

 ちゃちゃは寒い日などに洋服を着せようと
 すると嫌がってちぎってしまうのですが、この
 バンダナは気に入っているようで大人しく付け
 させてくれますので、唯一のお洒落なんです
 外犬ですから寒さに強いんですね・・・
 茶色にこのオレンジが似合うでしょう (^o^)

投稿: みすず | 2013年1月18日 (金) 08時27分

 ★ ふらりさん

 猫パンチですね~・・ちゃちゃもされた事が
 ありますがすごすご戻って来ます (^o^)
 猫の肉球がプニプニしていてわたくしは大好き
 あのしなやかな身のこなしもたまりません。
 
 犬は人間より4歳くらい早く歳を取るとか、
 わたくし達が老人になったらちゃちゃも老犬
 老老介護になりそうです(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年1月18日 (金) 08時49分

 ★ れいちゃん

 犬も猫も可愛いですものね~・・
 家でもちゃちゃも前には「サスケ」という猫
 がいました20歳で老衰でしたが賢い猫でした
 
 猫と犬は仲良くできないのかも知れませんね・・
 どの猫もちゃちゃを見ると唸ります、なので
 猫が飼いたいのですが我慢しています。

投稿: みすず | 2013年1月18日 (金) 09時15分

まわりみちです♪
せっかくのチャチャちゃんの
出番だと言うのに出遅れてしまいました(笑

猫は猫で可愛いですよね。
人間に媚びることなく
かと思うとお腹がすくと
みゃぁみゃぁ猫なで声で(笑
足に体を摺りつけて・・・・

ちゃちゃちゃんが惹かれるのも
わかる気がします(爆

ちゃちゃちゃん
バンダナとてもにあってるわん♪

投稿: まわりみち | 2013年1月18日 (金) 12時50分

★ まわりみちさん

 ちゃちゃの露出、出過ぎるとうんざりされ 
 そうなので時々にしています(^▽^笑)
 ハナちゃんはお洋服を着ますがちゃちゃは
 寒い夜でも上に何か掛けるといつの間にか
 剥がして下に敷いています、なので好きな
 ようにさせています・・・
 歳を取ると着てくれるかな~(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年1月19日 (土) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56553251

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のネコとちゃちゃ:

« ゲートブリッジの夕陽とライトアップ | トップページ | 雪の香 »