« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 公園のネコとちゃちゃ »

2013年1月 6日 (日)

ゲートブリッジの夕陽とライトアップ

5日、良いお天気、そろそろお正月気分から抜け出さなければ・・・
などと思っていたのに急に思い立ってゲートブリッジの夕陽を撮りに行く事に、、
実は4日にも行ったのですが曇りであまり綺麗な画像がなかったのでリベンジ!

ちゃちゃを後部に乗せてまだ車の少ないお台場に・・家から車ですいすい行く
と約2~30分で到着です、お日様はまん丸、最高の撮影日和です・・・
辺りには三脚を構えた人たちが並んで待ち構えています、わたくしは相変わ
らず三脚なし・・・この橋は良く見ると巨大な犬がむきあっているようにも見え
ます・・・

だんだん日が沈んで来て辺りは真っ赤に染まっています、日が沈み終わって
もまだカメラマンたちはそのまま・・5時からのライトアップを待っているのです。
風が冷たく芯から冷えて来たけれどわたくしも頑張って待ちました・・・

6時、辺りは暗くなってきて橋の白い色が目立ち始めました・・・綺麗です!
やっぱり三脚を持ってくるべきでした、後悔先に立たず(^▽^笑)
橋の照明は白一色で簡素ですがあたりの景色に溶け合ってとても素敵です。
この照明を考案した人のセンスを感じました。

凍えつつ撮った写真ですが、わたくしの腕ではこんなところでしょうcoldsweats01

Photo

Dsc_0217

Photo_3 

Photo_4

Photo_5
Photo_6

Photo_7 


にほんブログ村

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 公園のネコとちゃちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ゲートブリッジ未だ行った事がないのですが、夕日から日没後のライトアップまで、とても綺麗に撮れてますね。
特にブログで、こうやって何枚も載せていただくと、時々刻々と変化してゆく様が分かって、また面白いですね。
手持ちでライトアップのシーンまで、お見事ですね。
寒い中、お疲れさまでした。楽しませて頂きました。

投稿: ふらり | 2013年1月 6日 (日) 21時04分

夕日が沈んでライトアップされるまで・・・
寒い中頑張った甲斐があって素敵な写真です。

>私の腕ではこんなところでしょう・・・
いやいやどうしてなかなかのものです!

わかりました。
感性の問題ですね。
>橋の照明は白一色で簡素ですがあたりの景色に溶け合ってとても素敵です。
この照明を考案した人のセンスを感じました。

この照明にセンスを感じる感性。
これがいい写真を撮り
いい句を生み出していらっしゃるのですね♪

投稿: まわりみち | 2013年1月 7日 (月) 07時20分

みすずさん
こんばんは。m(__)m

みすずさんに神さまは幾つの才能をお与えになったのでしょう!

どのお写真も素晴らしいです。
夕陽から暗く沈んでいく光景に、残照も、橋の白一色の照明もとても素的なお写真が撮れましたね。

きっと近いうちに、カシャットで見せていただけることでしょう! \(◎o◎)/!

投稿: 知子です。 | 2013年1月 7日 (月) 20時42分

おぉぉぉお カッコイイ camera
夕暮れ 刻々と変化する 景色。
白のライトアップ この色の重なりを 
想像したのかなぁ。ほんと センスいいですね。
今年 初コメです。今年も よろしく お願いします。heart

投稿: acefeel | 2013年1月 7日 (月) 22時46分

みすずさん、おはようございます。
ゲートブリッジの夕陽・夜景、きれいですね。
上は飛行機、下は船を想定してあるそうな?
42インチで見た話です。(^o^)

フォト575(2013年,年の初めに) 2013/01/03
情こもる一言添えて賀状来る
添え書きがあると、うれしい。

投稿: 彦翁 | 2013年1月 8日 (火) 07時09分

 ★ ふらりさん

 早速覗いて下さって有難うございます。

 ゲートブリッジはまだ行ってらっしゃらないので
 すね、あそこは橋の間から富士山が見え、それが
 夕陽に照らされる様は本当に美しいです。
 ギャラリーは望遠で撮っていました・・・
 
 橋の手前から撮ればスカイツリーも一緒に撮れそ  
うです、是非行ってベテランの写真見せて下さい。

投稿: みすず | 2013年1月 8日 (火) 08時25分

★ まわりみちさん

 ゲートブリッジの照明は東京タワーやベイブリッジ
 レインボーブリッジや東京駅などの照明を手掛けた
 石井幹子さんですね、さすが凄い人です!
 
 この橋は橋自体が美しい形ですし周りの景色も
 良いのでj条件が整えばどんな人でも綺麗
 に撮れます(^▽^笑)
 句はこれから考えましょう!

投稿: みすず | 2013年1月 8日 (火) 08時39分

★ 知子さん

 身に余るお言葉(^▽^笑)、穴に入りたい気持ち
 ですよ~でも嬉しいわ~!!
 有難うございます、

 ずっと前から橋に沈む夕陽を撮りたいと思って
 いました、寒い時の方が空気が澄んでいるので
 綺麗だそうで、なかなか実行できず、少し暖か
 な日を選んで行きました、でも夜はやっぱり
 寒かったです(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年1月 8日 (火) 08時48分

 ★ acefeelさん

 長旅、お疲れの所、有り難う!
 楽しそうな旅の様子ずっと拝見していましたよ
 マメに更新していて感心しました。
 ワンちゃん達も頑張りましたね、でも元気で
 お帰りになってほっとしました。
 
 見に来て下さって有難う!!

投稿: みすず | 2013年1月 8日 (火) 08時51分

 ★ 彦翁さん

 上が飛行機ですか~・そういえばひっきりなしに
 飛行機が上を通っていました、大きな船もあの
 真ん中の高い所をくぐって・・・
 それを考えてあの形に作ったのですね~!

 Slownetも見て下さって感謝いたします。

投稿: みすず | 2013年1月 8日 (火) 08時55分

七草粥もすみ早いですね
こんにちは*みすずさま*みなさま o(_ _)oペコッ

凄いですね恐竜が合体し変身しそうなゲートブリッジ
こうしてスライドショーのように時間で変化する
写真を見せていただけて嬉しいです^^

みすずさま*こちらにお見えの彦坂さま
信濃毎日新聞優秀賞
ステキな写真と句でした
俳句だけでなく写真の効果が大きいですね
私やはり写真好きです
彦坂さま*おめでとうございます

投稿: れい | 2013年1月 8日 (火) 12時31分

みすずさん遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。ゲイトブリッジに行かれたのですね。あそこは夕方からが素敵なのです。三脚無しでとても綺麗に撮れているので驚いています。富士山は見えませんでしたか?みすずさんの感性、今年も光っていますね。今年もみすずさんの作品楽しみにしております。

投稿: つゆ草 | 2013年1月 8日 (火) 15時02分

★ れいちゃん

 彦坂さんの事覚えておいでなのですね、本当に
 素敵なフォト575を作られます、わたくしは
 隠れファンなんです・・・
 れいちゃんのコメントを見られたら彦坂さんも
 きっと喜ばれるでしょう!

 凄い人ばかりがいたカシャッとでしたね、れい
 ちゃんも含めて!

投稿: みすず | 2013年1月 9日 (水) 12時16分

 ★ つゆ草さん

 お恥ずかしい写真ですつゆ草さんのような本格的
 なものではないので、なにしろ三脚を忘れている
 のですから・・・
 周りのカメラマンは皆さん三脚を構えて本格的に
 撮っていてわたくしは部外者のごとくでした (^o^)
 設定もいい加減でその時任せのわたくしです・・
 たまにうまく撮れる事もあるのでそれ狙いです。
 今年は設定などもう一度基本に戻らなければ・・
 と反省しています。
富士山は上の方が覗いていました、小さい
ですが写っています。

投稿: みすず | 2013年1月 9日 (水) 12時20分

今年も宜しくお願い致します

素敵な夕景ですね
ゲートブリッジ
いつも、無骨な姿が、個性的だなって思って
TVで見てました 

スカイツリーは、粋で、ゲートブリッジは、シャープな
印象ですね

田舎の西海岸も、夕陽が美しいところです
(写真を撮りたいのですが、その時刻には、夕食の準備で
バタバタしてます)

明石海峡大橋もライトアップされます
機会があれば、撮影にいらして下さいね    

投稿: 亜詩 | 2013年1月 9日 (水) 18時38分

 ★ 亜詩さん

 お帰りになったのですね~・・御疲れ様です!
 
 スカイツリーは仰る通り下町の粋を持っています
 ライトアップも地味ですが清楚です、ゲートブリ
 ュジのライトアップの製作者ではないのですが・・
 
 明石海峡大橋はテレビで見ましたが素晴らしいで
 すね、その上辺りの景色も雄大です。
 是非この目で見てみたいです。

投稿: みすず | 2013年1月 9日 (水) 21時14分

みすずさん
    こんばんは~


ゲートブリッジの夕陽の写真、三脚無しで撮られてのですね~~
凄い~~~~!!の一言です。

空が青く写る時間帯がありますよね。
あのときの瞬間の時間に撮るのが好きです。
本当に堪能させてもらいました。

私もお台場のあの場所に立って撮ってみたいわぁ~~~

(ティールームにもお邪魔して居ます)

投稿: 雅代 | 2013年1月 9日 (水) 21時32分

★ 雅代ちゃん

 雅代ちゃんが東京に来た頃はまだゲートブリッジ
 出来ていなかったわね~・・・
  
 そうなんだ、空が青く映る時間帯なんだ~・・
 どうしてこの写真だけ空が青いのかと思ってい
 たの、日が沈むのはあっという間なのでぶれな  
 いように撮ろうと精一杯でした(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年1月11日 (金) 07時43分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の封筒 | 2013年1月12日 (土) 13時24分

★ 履歴書の封筒様

 お立ち寄り有難うございます。
 
 日常の他愛もない事を書き綴っております・・
 お暇な折には又覗いて下さいませ・・・

投稿: みすず | 2013年1月13日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56482531

この記事へのトラックバック一覧です: ゲートブリッジの夕陽とライトアップ:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 公園のネコとちゃちゃ »