« 憧れ | トップページ | ゲートブリッジの夕陽とライトアップ »

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます!

東京は穏やかなお正月を迎えました。

我が家の元旦は毎年、全家族が揃います、マンション暮らしの長女も久
しぶりの帰宅です、次女一家は孫二人と犬を二匹連れての参加、狭庭
はちゃちゃとお隣の小さな可愛いワンコ”バディ”も交えてドックラン状態
になっていましたdashdash

あれやこれやの大騒ぎが過ぎた今日は元の静かな暮らしに戻りました。
箱根駅伝を観終わって、ちゃちゃの散歩がてら氏神様に初詣、交通の
お守りと破魔矢を求め帰宅途中の街は人の姿も少なく車もいつもより
ゆったりと走っているように感じます、家々の入り口には大小様々な
門松や松飾が飾ってありいつもと雰囲気が違う街に見えます。
兎にも角にもお正月は周りの空気が澄んでいるようです・・・

今年はどんな年になるのでしょうか、地震も事故もなく穏やかな年に
なって欲しいと祈るのみ・・「一富士二鷹三茄子」今夜見る夢に出て来て
欲しいもの、でも最近夢を全然見ないのですが・・かといって熟睡してい
るわけでなく夜中に2回くらい目が覚めてしまい結局4時間くらいしか
寝ていない計算になり、慢性寝不足です。
今年は早寝早起きをしよう・・出来るかな~出来ないだろうな~coldsweats01

                    今日のフォト575は

                 ★ 門松に神を宿して街静か

Photo


にほんブログ村

|

« 憧れ | トップページ | ゲートブリッジの夕陽とライトアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(__)
門松に神を宿して街静か
こちらも三が日、穏やかな日和です。
思い出すような初夢はありません。
今年も「趣味川柳」を楽しみます。

投稿: 彦翁 | 2013年1月 3日 (木) 06時16分

 門松に神を宿して街静か

ご家族が揃って新年を迎えられた御様子ですね
ステキな写真を有り難うございました
本年も音俳句で楽しみます

【撮る人へ淡くやさしく初景色】
写真はカメラも知らなくては出来ませんが
そのシーンに出会えるかどうかも
とても大切だと思っています

投稿: れい | 2013年1月 3日 (木) 13時26分

みすずさん、明けましておめでとうございます。
俳句も写真も拝見して、とても気持ちが穏やかになりました。今年もどうかよろしくお願いいたします。

投稿: michi | 2013年1月 3日 (木) 21時56分

★ 彦翁さん

 明けましておめでとうございます、今年もどうぞ
 宜しくお付き合いお願い致します・・

 わたくしも初夢は何を見たのか覚えていません、
 いつもそうなんですが・・
 宝くじも買い忘れたので億万長者にはなれません
 でした(^▽^笑)
 そこそこの暮らしを心がけて今年も過ごして行き
 たいと思います。

投稿: みすず | 2013年1月 4日 (金) 13時15分

 ★ れいちゃん

 明けましておめでとうございます、今年もどうぞ
 宜しくお願い致します。

 音俳句入賞常連ですね、カシャッとの皆さん頑張
 ってそれぞれの場所で活躍されていて何だか嬉し
 いですね~、やはりすごい人達なんだな~と改め
 て感動しています・・
 わたくしもほそぼそとここで頑張ります(^▽^笑)

投稿: みすず | 2013年1月 4日 (金) 13時20分

 ★  michiさん

 明けましておめでとうございます、今年もどうぞ
 宜しくお付き合いお願い致します。

 覗いて下さって有難う、嬉しいです!
  michiさんの優しいブログで癒されています。

投稿: みすず | 2013年1月 4日 (金) 13時23分

明けましておめでとう
       ございます~。

 素適なカードを頂きましてありがとうございました~!!
早くに挨拶と思ってたのですが年末年始の忙しさに元気がとりえの私も軽い風邪症状にダウン気味です。

二日に娘が劇的な腹痛で入院(原因がわからないので心配しました)
病院はお正月休みであいてる病院に行ったのですが点滴ですっかりよくなり昨日の夕方に退院でした。
子供達を預からないといけないし中学生は部活の早朝練習で早起きしないといけないし・・・・。

退院したことだし気分を取り直して何時もの私に戻ります。

年が変わるとお互いに月末はお誕生日が待っていますね。
お互いに前に向かってあせらずに
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
今年もよろしくお付き合いくださいね。

投稿: 雅代 | 2013年1月 5日 (土) 08時39分

☆門松に神を宿して街静か

みすずさん
明けましておめでとうございます。m(__)m

新しい年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

嫁の実家から元日に我が家に来ました息子と孫娘の二人、2日に受験を控えた孫娘のために、岡崎市にあります岩津天満宮に合格祈願のお願いに四人で行って、3日は娘家族も来てくれて、孫達は(従兄妹同士で)
久し振りに会って楽しかったようです。

昨日、息子達も帰って行きました。
名古屋駅まで送って、何時もの二人、爺と婆になりました。(*^o^*)

忙しくて大変ですが、来るも良し、帰るも良しの思いをいたしております。

投稿: 知子です。 | 2013年1月 5日 (土) 11時31分

新年オメデトウ ございます
新年のフォト575は 素敵ですね 上手い写真、素敵な575ですね 私は初日を撮れなく残念
また 可能な限り チャレンジして見ます
ことしも このブログ 楽しみにしております

投稿: 彦阪義久 | 2013年1月 5日 (土) 17時51分

 ★ 雅代ちゃん

 新年おめでとうございます!

 風邪ですか?、お大事にね・・・
 お嬢さんの腹痛、心配されたでしょうね、原因不明
 だったとか、お正月早々大変でしたね~
 お疲れが出ませんように・・・
 親って子供がいくつになっても心配は絶えないです
 ね、お互い様です・・
 これからゆっくりご夫婦でお疲れを癒してね!

投稿: みすず | 2013年1月 6日 (日) 08時45分

 ★ 知子さん

 新年おめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお付き合いお願い致します。

 お宅もお正月は賑やかだったようですね、受験の
 お孫さん、頑張ったんでしょう、合格を祈ります。

 今年も元気で過ごせるように自分自身に活を入れ
 ています、知子さんはまだお若いから大丈夫ね・・
 今年も変わりませずどうぞよろしくお願い致します・

投稿: みすず | 2013年1月 6日 (日) 08時50分

 ★ 彦坂さん

 新年おめでとうございます!
 
 あちらこちらでご活躍されてさすがカシャッとの
 第一人者、尊敬していますheart04
 お身体を庇いつつ今年も健やかにお過ごしくださ
 ることを祈っています。

 コメント有難うございました、今年もどうぞ宜し
 くお付き合いお願い致します。

投稿: みすず | 2013年1月 6日 (日) 08時55分

いまごろですが

あけましておめでとうございます♪

これぞ新年と言える
珠玉の一枚と一句!

本年もよろしくお願い致します!

投稿: まわりみち | 2013年1月 7日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56454567

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

« 憧れ | トップページ | ゲートブリッジの夕陽とライトアップ »