« 我が家のクリスマスイブ | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2012年12月29日 (土)

憧れ

小さい頃の憧れはバレリーナでした、小学生の頃従妹がバレエを習っていました。
その従妹の家に遊びにゆく度に彼女の長い手足が羨ましくまた妬ましく・・

夏休みには毎年海に近いその従妹の家にお泊りに行くのが楽しみでした・・・
両親は幼い頃に亡くなっていたので祖父母が育ててくれていましたので我儘は抑え
ていました、でも優しい人達でしたのでとても可愛がってくれてそれなりに幸せでした
それでもバレエを習いたいなんで言えず、そろばんと習字を習っていました、好き
でななかったれど小さいながら何も言わず素直に従っていたように思います・・・

今、考えるとバレリーナには程遠い短い手足、やっぱり無理でしたね~(^▽^笑)

  ★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

あと2日で今年も終りです、カーテンを洗ったり掃除もぼつぼつ終わらせています。
明日からは数の子の漬けこみ、冷蔵庫の掃除、足りない物の買い物と予約のお
客様をこなす事・・・そうそうお正月飾りも明日中にしなければ「一夜飾り」はご法度
です。

 ★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・・★

今年は拙いわたくしのブログに沢山のコメントを頂いて本当に有難うございました。
感謝で一杯です、来年も変わりませずどうぞよろしくお付き合いお願い致します。

     今日のフォト575は・・・鴨君です  (なんだか身につまされます(^▽^笑))

               ★ 手と脚が短く なれぬバレリーナ

2


にほんブログ村

|

« 我が家のクリスマスイブ | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
手と脚が短く なれぬバレリーナ
夢の中で踊るといいかも。(^o^)
今朝は雨、年末年始は寒そうな!
年明け5日、岡山たましま川柳会の大会に、
お師匠さんのカバン持ちで行きます。
今年も行きましたが「全没」。
新年初夢は「一句抜る」夢をみます。

今年、お世話になりました。(__)
良いお年をお迎え下さい。\(^o^)/

投稿: 彦翁 | 2012年12月30日 (日) 05時38分

みすずさん、おはようございます。m(__)m

☆手と足が・・・

私は何になりたかったのでしょう?
田舎育ちで、そのつど夢が変わったような(*^o^*)
今もお金で買えない物ばかり望んでいます。
健康だったらヤッパリ何もいりません。

子供が一歳でも大きくなればとそんなことばかり考えていましたが、上手にPC扱えなくても、何の才能も無いのに、こうして、お邪魔できることに感謝しています。m(__)m

新しい年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: 知子です。 | 2012年12月30日 (日) 11時44分

 みすずさん、こんにちは。今年もいよいよ押し詰まって来ましたね。無事に新しい年をお迎え下さい。
 
 IT冬の句会秀句ばかりで激戦でしたね。みすずさんのお句とも知らず、「窯出しの狸」「虎落笛」にそれぞれ票を入れていました。他の方からも好評でしたね。
 家の妻に試しに選句させてみたら、やはりみすずさんの「狸」を選びました。家の妻もなかなかいいセンスをしているなと見直しました。(笑)

 今年一年何かとお世話になりました。
 よいお年をお迎え下さい。
 来年も宜しくお願い致します。
 (来年もみすずワールドを堪能させて下さい)

投稿: 春旭 | 2012年12月30日 (日) 13時19分

★ 彦翁さん

 お正月早々川柳大会があるのですね~・・
 一句などと謙遜なさって・・・全句抜けますよう
 祈っています・・・

 今年は沢山のコメント有難うございました。
 来年も拙いブログをお見捨てなく、覗いて下さい
 ませ、良いお年をお迎えください。

投稿: みすず | 2012年12月30日 (日) 19時57分

 ★ 知子さん

 本当にお金がいくらあっても健康は買えません
 ものね~・・健康が一番の幸せです。
 
 才能があるからこそこうして書き込みもなさるし
 動画を作られたり普通のおばさんには出来ない
 芸当です、わたくしの仲間はPCに触ったこと
 もない人が沢山います、やる気も無いようで。
 こんなに面白いのにっていつも言ってるのです
 が(^▽^笑)

 今年も明日で終わりですね、知子さんとお知り
 会いになれて嬉しい年になりました・・
 来年もどうぞよろしくお付き合いお願い致します。

投稿: みすず | 2012年12月30日 (日) 20時03分

 ★ 春旭さん

 冬の句会、2句も取って下さって有難う!
 そして奥様まで、本当に嬉しいです・・宜しく
 お伝えくださいませ (^o^)

 春旭さんも沢山の票を獲得されましたね・・
 わたくしは今回はちょこっとコメントを入れて
 見ました、春旭さんがしっかり書き込んでいる
 ので真似してみました(^▽^笑)
 
 フォト句会までお会いできませんが良いお年を
 お迎えください、来年もどうぞよろしくお付き
 合いお願い致します。

投稿: みすず | 2012年12月30日 (日) 20時08分

今年一年、そして最後の最後
大晦日にまで(見た日ではありますが・・・
素敵な写真を見せていただいて。

おはようございます♪
今日はてんてこ舞いなんでしょうね。
今年も今日でおしまいです。
過ぎてしまえばあっという間でも
実はいろんなことがありました。

それでもまずまずの一年だったかな、と。
そしてまた来年もまずまずでありますように・・・

みすずさん!
また来年もよろしくお願いいたします。
みすずさんにとりましても来年もいい年でありますように・・・

投稿: まわりみち | 2012年12月31日 (月) 06時35分

みすずさん
    こんばんは~。

 今年も後数時間になりました。
年末はお忙しくされていたのですね。
みすずさんの憧れはバレリーナだったのですね。
そういえば私は何だったのでしょう?

美容師にあこがれてたというか今でも人の頭をさわることが大好きな私です。

楽しく過ごさせてもらった一年でした。
これからもみすずさんの写真と句を楽しみに訪問させてもらいます。
どうぞ良いお年を・・・。
来年もよろしくお付き合いください。

投稿: 雅代 | 2012年12月31日 (月) 20時45分

 ★ まわりみちさん

 ようやく最後のお客様が帰って閉店しました。
 これから紅白をチラ見しつつpcの前にいます。

 今年はハナちゃんの可愛い姿を堪能させて頂き
 まわりみちさんとも楽しくお話をさせて頂いて
 本当に良い年でした、来年もどうぞよろしくお付き
 会いお願い致します。

投稿: みすず | 2012年12月31日 (月) 20時55分

 ★ 雅代ちゃん

 不遜にもバレリーナになりたいなんて笑っちゃい
 ますよね~・ま~子供の頃の夢ですから(^▽^笑)
 雅代ちゃんは美容師でしたか~・・
 わたくしは一番上の姉が美容師だったので自然に
 美容学校に行きました、この姉は若い頃に亡くなっ
 てしまいましたが・・
 過去の事はともかくとして今が幸せならいいかっ
 て思います (^o^)
 雅代ちゃん、来年もどうぞよろしくね・・・
 良いお年を!!
 

投稿: みすず | 2012年12月31日 (月) 21時03分

みすずさま*みなさま
A HAPPY NEW YEAR
憧れがバレリーナだったのですね
お仕事お疲れ様でした。
どうかあまり無理をされませんように
先輩にご挨拶にくるのが遅れましてゴメンなさい
お身体御自愛くださいね
昨年は思い切ってよせて頂、
優しい言葉で迎えてくださったみすずさまに
感謝しております
本年も宜しくお願い申しあげます

【憧れの貴女に届け雪の華】

投稿: れい | 2013年1月 1日 (火) 08時00分

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

写真はスズガモのメスですね。みすずさんだけに鈴には縁がある。
今年も鈴のようなさわやかな音色を聞かせてください。

投稿: みの | 2013年1月 1日 (火) 11時29分

 ★ れいちゃん

 新年おめでとうございます、お疲れでしょう?
 新しい年を迎えて又一年が始まりますね、どんな
 年になるやら、ほどほどに幸せな年であってほしい
 ですね・・・
 れいちゃんのブログはいつも覗いています、楽しい
 語らいを・・
 この私のブログには何でも書いて下さいね、遠慮は いりません、楽しみに待っています。

投稿: みすず | 2013年1月 1日 (火) 15時21分

 ★ みのさん

 あら~~この鴨はスズガモっていう鴨なんですか
 しかもメスなんですね~・・
 周りには沢山の鴨がいましたがこの鴨が一番活発
で面白い動きをしていたので撮りました。
 
 みのさん今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: みすず | 2013年1月 1日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56419262

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れ:

« 我が家のクリスマスイブ | トップページ | 明けましておめでとうございます! »