« 初雪の便り | トップページ | 姉の誕生会 »

2012年12月 7日 (金)

猫と冬日向

大田区大森にある「ふるさとの浜公園」にちゃちゃを連れて散歩に行きました・・
白い砂の人工浜、そして「海苔のふるさと館」もあり、昔の海苔業で賑わっていた
大森の様子が再現されています・・

珍しく冬日和のうららかな日でした、入口付近に猫が5匹のんびりと寛いでいました。
飼い猫のような半野良のような、でも写真はじっくりと撮らせてくれました・・

公園でお弁当を食べ、海鳥たちをながめゆったりとした穏やかな時間を過ごしました。
たまには遠出でなくこんな近くに素敵な場所があったんだと思いつつ。

               飼い猫もうつらうつらと冬日向  みすず

Photo


にほんブログ村

|

« 初雪の便り | トップページ | 姉の誕生会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
飼い猫もうつらうつらと冬日向
昨夕の震度5弱、何事もありませんでした?
当地、二十四節季どおり「大雪」零下です。
うつらうつらとは、いきません!
しかし、忘年会でふらりふらりはございます。

投稿: 彦翁 | 2012年12月 8日 (土) 05時36分

おはようございます
昨日の地震から落ち着かれましたか
長く揺れたと聞きました
余震もありそうなんですね
どうぞお気をつけて

公園の猫、思いがけない被写体となりますね
私も、時々 無断で撮らせてもらいます
でも、お礼は、絶対にしないことにしてます

餌だけ上げる人が、居て、メタボです

ここ数日は、外は、辛いです

投稿: 亜詩 | 2012年12月 8日 (土) 07時59分

こんにちは!

昨日書いたコメントが見事に無くなっています。
地震で押し流されてしまったようです。
いえ、記憶違いじゃありません。

「大森・・・いいところですね。
 よく知りませんが・・・」

なんて書いたのを見て
変なの って思いましたから(笑

そうそう
「猫の手が可愛い」とも書きましたよ♪

投稿: まわりみち | 2012年12月 8日 (土) 12時43分

 ★ 彦翁さん

 出かけておりましてお返事遅くなりました。
 
 地震は震度4でした、とても怖かったです。
 周りの家がギシギシ鳴っていました、4でこれ
 ですから震度7の3・11の東北はどんなだった
 だろうと・・
 忘年会、お酒はほどほどに(^▽^笑)

投稿: みすず | 2012年12月 9日 (日) 16時29分

 ★ 亜詩さん

 最近地震が多いようで少し心配です・・
 地震国ですから本当に普段の備えをしておか
 なくてはとそのたびに思うのですが少し経つと
 また忘れていて・・だめですね~
 
 ネコはいるだけで良い被写体ですね~・・
 家の周りではあまり見かけないのですが公園には
 屯しています、餌をくれる人はいるようで。

投稿: みすず | 2012年12月 9日 (日) 16時38分

 ★ まわりみちさん

 消えてしまったんですか?
 どうしてなのかな~・・昨日は留守をしていて
 今日夕方帰宅しました、その間に何やらあった
 のでしょうか・・
 最近インターネットの繋がりが悪くて動きが鈍い
 んです、何か原因があるのだろうと思っています
 が、まだPCを替えてから一年ほどしか経って
 いないのですが。

投稿: みすず | 2012年12月 9日 (日) 16時42分

地震心配 ありがとうございます。
猫ちゃん 車かな 写ってるのもいいねっ。
癒される写真だぁ。
ちゃちゃちゃんも おでかけ お散歩楽しかったかなぁ。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年12月10日 (月) 22時17分

★ acefeelさん

 大変でしたね、いつまでも地震の恐怖が続いて
 いて・・揺れを感じた時に真っ先に思うのは東北
 はどうなの?という事です、心配で・・・
 こちらは震度4でしたが凄く怖い思いをしました
 ワンちゃん達も元気そうで安心しましたheart04
 

投稿: みすず | 2012年12月11日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56269287

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と冬日向:

« 初雪の便り | トップページ | 姉の誕生会 »