« のこり香・・ | トップページ | 初雪の便り »

2012年11月22日 (木)

紅葉の美しさ・・・

11月も半ば過ぎました、今年は紅葉も遅い所が多く関東では今が一番綺麗な
時期です。
五彩色のグラデーションが素晴らしい”いろは紅葉”は大好きな紅葉です・・・
柿紅葉もそれは美しく五色に輝きます、桜も赤が多く、そこへ銀杏の黄色が
まざって遠出をしなくても都内の公園で充分楽しめます。

              ★ もみいずるこの美しさ独り占め  みすず

Photo

    「もみいずる」とは「紅葉」の語源との事、写真の狛犬さんがこの美しさを
    1人占めして眺めています・・・

            ★  ささやきへ揺れる心とイヤリング   みすず

Photo_2

    「南京ハゼ」の葉です、この葉の可愛らしさに魅了され鉢植えで購入
    しました・・・
     今年はまだ4~50㎝ほどですが何年かすると幹も太くなってきて
    逞しく育つ事でしょう・・とても楽しみな木です。          


にほんブログ村

|

« のこり香・・ | トップページ | 初雪の便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログで、北や山の方からの紅葉の便りを見るに
つけ、当地の紅葉は、少々物足りなく感じております
みすずさんの紅葉も素敵です

ナンキンハゼの紅葉も、綺麗
好きな赤です
お庭だとこの姿まで楽しめるのですね
こちら、市が管理する遊歩道のナンキンハゼは、
紅葉する前に枝を刈られるので、
じっくり見られません

大きくなったナンキンハゼの実、緑から白くなって
弾ける頃でしょうか

投稿: 亜詩 | 2012年11月22日 (木) 23時52分

狛犬さん ほんとだ 独り占めしてる 
いい写真だなぁ。(*^。^*)
イヤリング なんて すてきなんでしょ。
南京ハゼの葉 かわいいですね。

投稿: acefeel | 2012年11月23日 (金) 00時41分

みすずさん、おはようございます。
ささやきへ揺れる心とイヤリング

安芸の宮島、今、見頃のようです。
22日は「小雪」ぼちぼちスノータイヤの心配を
する頃となりました。
その前に、忘年会、2度・3度・・・!
12月1日が初回です。

投稿: 彦翁 | 2012年11月23日 (金) 05時53分

★ 亜詩さん

 今年は遅かった分一気に色付きました、先週
 丹沢に行きましたが黄色が多くて赤が少ない
 ので少し物足りない思いでした・・・
 五彩色の紅葉は気分が高揚しますね~!

 ナンキンハゼの葉の形が好きで、早く大きく
 育ってほしいと・・・

投稿: みすず | 2012年11月24日 (土) 09時01分

★ acefeelさん

 ナンキンハゼ可愛いでしょうheart04
 イヤリングのように風で揺れる様は本当に
 可愛いんです・・・
 仙台の紅葉も見事でしょうね~・・今度は
 今度行くときは秋に行ってみたいわ~!

投稿: みすず | 2012年11月24日 (土) 09時05分

 ★ 彦翁さん

 安芸の宮島、もみじ饅頭で有名ですものね~
 宮島に行ったときは夏でした、満潮になっていて
 鳥居が水に写って素敵でした。

 もうスノータイヤの時期になるのですね、家でも
 そろそろ替えなくては・・と相棒も言ってました。

投稿: みすず | 2012年11月24日 (土) 09時09分

こんばんは。

さすが、職業柄、見事なカールのワンちゃんに注目したのですね。毛の長い犬を見ると、おもわず、カールしたくなると思うことありませんか。こんど、ワンちゃんの美容室も併設したらどうです。

投稿: みの | 2012年11月24日 (土) 22時36分

★ みのさん

 巻き毛のワンコですか~・・

 狛犬にも色々なものがありますね、お寺によって
 違うので必ず写してきます。
 このお寺のはなかなか風格がありました。

投稿: みすず | 2012年11月25日 (日) 15時02分

こんにちは!
まわりみちです♪

南京ハゼですか・・・
始めて聞きました。
これを見てイヤリングというイマジネーション
さすがですね♪

なにかこのところ
心ときめいてますか?


投稿: まわりみち | 2012年11月25日 (日) 17時34分

★ まわりみちさん

 ときめきですか?・・いつもいつもときめいて
 いますheart04・・なんてね!
 気持ちだけはの話、色々なものに揺れています(^▽^笑)

投稿: みすず | 2012年11月25日 (日) 20時46分

こんにちは ついに綺麗な紅葉を撮ることもできず秋が過ぎてゆきそうです 今回も素敵な作品ですね 言葉の使い方が素敵です 写真も色、形ともおしゃれですね 感性の素敵な人は 時空も越えられますからこんな 575が出来るのですね 拍手拍手です・・・・

投稿: 彦阪義久 | 2012年11月26日 (月) 14時41分

 ★ 彦坂さん

 おはようございます!
 寒くなりましたね~
 コメント頂いて嬉しくまたほっとしています。
 彦坂さんの作品を毎日見ていると色の使い方や
 字体のアレンジ、置き方などとても真似の出来
 ない境地ですが少しでも近づけるよう願ってい
 ます・・・
 時空を超えて・・なんて素敵なお言葉を頂いて
 本当に嬉しいです、頑張ります。

投稿: みすず | 2012年11月27日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56167364

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の美しさ・・・:

« のこり香・・ | トップページ | 初雪の便り »