« 削除キー | トップページ | のこり香・・ »

2012年11月 6日 (火)

冬うらら・・・

すっかり冬の気候になりました・・
今年は夏が長かったので爽やかな秋が短くていつの間にか冬に。
夜、炬燵が欲しいな~と思うようになりましたがもう少し先に・・と我慢しています。

我が家の愛犬ちゃちゃにとっては夏より冬の方が良いのでしょう、だって毛皮を
着ているんですから、暖かい日差しの中でうっとりと憩っている姿を見ていると
癒されます・・・

2
今日は一日中雨の予報、ちゃちゃはお気に入り?の縁の下に潜って出て来ません。
自分で好きなように土を掘って穴倉を作っている様子・・・

雨の日はちゃちゃにとっては気分の滅入る日、10時のコーヒータイムにも参加でき
ないから・・
お天気の日はコーヒーを飲みながら濡れ縁で庭の水槽を眺めタナゴ談義をするの
ですが、ちゃちゃも参加するため10時近くになると催促の目線を送ってきます、時間
が解るのかしら・・

    ちゃちゃの写真をもう一枚、NHKのカシャッとで放映されたものです・・・
    写真はわたくし、句は相棒の作です(^▽^笑)

Photo


にほんブログ村

|

« 削除キー | トップページ | のこり香・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みすずさん、この分だと今日は生憎一日中雨降りのようですね。ちゃちゃ姫もさぞかし所在無いことでしょう。
 亡くなった我が愛犬は、足が濡れるので、雨の日は外に出るのを嫌がりました。そうなると、トイレに困るんですよね。懐かしい思い出です。
 
 10時のコーヒータイム、ゆっくりお過ごしになられましたか?忙しい日常の中、その余裕が大事なひと時なんですよね。その心の余裕が、傑作フォト575を生む秘訣なんですね。よ~く分かりました。

 「閑ありて一碗分の冬温し」春旭(フォト575の句だけ抜粋)
 

投稿: 春旭 | 2012年11月 6日 (火) 11時31分

みすずさん、こんにちは。
伏せ犬の上目遣いや冬うらら

我家は、炬燵もファンヒーターも出動。
エヤコンも暖房に切り替え試運転完了。
4・5・6日、熊本人吉温泉に行って来ました。
鮎尽くし「あゆの里」、球磨焼酎蔵、熊本城・・・。
どこに行っても人人人が高齢者、台湾・韓国観光客。

フォト575(初冬)2012/11/05
繕ってくれた優しい人の針

投稿: 彦翁 | 2012年11月 6日 (火) 14時13分

イヌの目、耳、なんと沢山の言葉を話すことか
雨の日は退屈なんでしょうね
ちゃちゃちゃんは寝言 言いませんか
眠りながら吼えました、我が家の黒ラブは。
身体は横たわってますが、脚だけ動かしたり

雨の日は、私、元気なんです
曇の日が、苦手です
2日目には、偏頭痛です

そうでした
手相を見るちゃちゃちゃんに爆笑しましたっけ
ご主人、575もなさるのですね
共通のご趣味で羨ましいこと

投稿: 亜詩 | 2012年11月 6日 (火) 23時26分

あはははっ カシャっと一句 これいいね。手相あるのかぁ(笑) 
珈琲タイムの時間 ちゃちゃさん おわかりのようで。写真 美人(犬)に撮れたねぇ。。。。いや 美人(犬)なんだな。気がつかなった ごめん。
いい表情だぁ (*^。^*)
雪遊び また 行くのかな。夏 終わったぁって るきるき なのかもねぇ。

投稿: acefeel | 2012年11月 7日 (水) 23時05分

みすずさま*皆さま*こんにちワンo(_ _)oペコッ

チャチャちゃん、すっかり看板犬
穴を掘るのは多分土の温度は夏は冷たくて冬は暖かいって知ってるんですね。賢いですよね
一番好きな飼い主さんを見る目に疑いがないのが
ワンちゃんの好いとこですね
ワンちゃんは多分香りとか人の動きに敏感なんでしょうね。コーヒーの香りがしたら魚の話しに耳を傾けるのかもしれません

ご主人の句だったって驚きました
ユーモアのある男性ですね^^g
このフォト575好きでしたよぉ
仕草がなんとも可愛い

*飼い主に信頼視線冬うららヽ(´▽`)/

投稿: れい | 2012年11月 8日 (木) 10時26分

みすずさん  
    こんばんは~。

 ちゃちゃん、良い顔をしていますね__小さい頃か知ってますがあの頃から利口な犬ちゃんだと思って見て来ましたが・・・本当に聡明な良い顔ですね。
信頼関係でつながってる目に見とれてるところです。
みすずさんの撮り方もとってもいいですね。

相棒さんの句もグーです・・・・。
よろしくお伝えくださいね。

投稿: 雅代 | 2012年11月 8日 (木) 21時26分

 ★ 春旭さん

 お返事遅くなりました・・

 犬は時間が解るんでしょうか、それとも匂い?
 春旭さんちのわんちやん幸せですね、いつまで
 も思っていてくれる家族がいて・・・
 ちゃちゃも自分は家族の一員だと思っているの
 でしょうコーヒータイムの時は必ずわたくし達 
 と同じところに座ります・・嬉しそうな顔をして
 ・・・(^▽^笑)

投稿: みすず | 2012年11月 9日 (金) 23時03分

 ★ 彦翁さん

 お返事遅くなりました・・

 九州にご旅行だったのですね、人吉温泉、良い
 所でしょうね、以前、宮崎に行ったとき人吉と
 いう町通りました・・
 やはり高齢者の旅行客が多いのですね、どこも
 同じです元気なお年寄りが沢山。
 
 Slownetのブログもちょっと息切れして
 来たのですがようやく更新しました、見て下さ
 って有難うございます。

投稿: みすず | 2012年11月 9日 (金) 23時13分

 ★ 亜詩さん

 今晩は!

 ちゃちゃの寝言、凄いです、寝言かどうか判り
 ませんが手足をぴくぴくさせて変な声を出して
 ・・見ていて大笑いしています・・
 何か怖い夢でも見ているんでしょうか (^o^)
 
 やはり・・コーヒーの匂いで解るんでしょうね
 犬の嗅覚は凄いそうですから・・・

 相棒の575は無手勝流です、正式にやっている
 訳ではないのですが、時々おかしな事を言うので
 575にしてみて・・というとわたくしにはとても
 作れないような言葉で作りますので、パクリます
 (^▽^笑)

投稿: みすず | 2012年11月 9日 (金) 23時21分

 ★ acefeelさん

 ふふふっcoldsweats01犬の肉球には手相
 がないですよね~・・
 でもベンチに座ってつくづく手を眺めていたの
 これはチャンスだと思ってカシャッ・・・
 なんか可愛いでしょう?

 そうそう雪遊び・・雪が降り出したら又ちゃちゃ
 を連れて行きます、楽しみですdashdash

投稿: みすず | 2012年11月 9日 (金) 23時26分

 ★ れいちゃん

 今晩は!

 ちゃちゃは結構皆さんが知っていて板見先生も
 時々ちゃちゃの話をされます、写真写りの良い
 犬なんですが(^▽^笑)

 これは唯一相棒が作った句です、わたくしの
 より写真に合っていたので貰いましたcoldsweats01
 
 夏の間は縁の下で穴を掘っていましたが涼しく
 なってからは正規の自分の小屋で寛いでいます。 

投稿: みすず | 2012年11月 9日 (金) 23時34分

 ★ 雅代ちゃん

 今晩は!

 そうそうあの日はちゃちゃに会ったんでしたね~
 
 もうちゃちゃも8歳です、人間でいうと50歳
 くらいらしい、なんだか考えられないのですが
 最近はドックランに連れて行ってもあまり走り
 回らなくなりました、疲れるのかな~sweat01sweat01
 何だか寂しい気分です。

投稿: みすず | 2012年11月 9日 (金) 23時41分

まわりみちです!

ちゃちゃちゃん、いいお顔してますね~
そしていいポーズも(笑
これはカメラマンの勝利ですね♪
なかなかこういう時にシャッターは切れません。

いつも、あ~今手元にカメラあったら!
と思う事ばかりです。

投稿: まわりみち | 2012年11月10日 (土) 08時59分

★ まわりみちさん

 おはようございます!

 シャッターチャンスはなかなか巡ってきませんが
 この時は偶然庭の花を撮っていたので写せました
 ちゃちゃは結構神経質で手足を良く舐めています
 その瞬間を切り取りました (^o^)

投稿: みすず | 2012年11月11日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/56053653

この記事へのトラックバック一覧です: 冬うらら・・・:

« 削除キー | トップページ | のこり香・・ »