« 月を仰ぐ夜 | トップページ | 夫婦というドラマ »

2012年10月 8日 (月)

試着室の鏡

洋服売り場の試着室、多分鏡は「うぬぼれ鏡」でしょうね~coldsweats01

迷いに迷って一応試着室に・・着てみるとうんっ?結構似合うじゃない♪~θheart04
そしてご購入、家に帰ってもう一度・・うっん?ちょっと違う、どうして??
何度も同じことの繰り返し、学習しないわたくしですsweat01sweat01

マネキンのように着こなせるわけはないんですね (^o^)、第一足の長さが違う、
マネキンは8頭身、わたくしときたら6頭身・・・自嘲の(^▽^笑)です。

ズボンなどにいたっては、試着室の中は長袴・・”殿中でござる~”状態で十数㎝
も裾上げしないと収まりません、余計な修理代がかかりますweep
裾に模様やマークの入っているズボン、これは悲劇です・・ほとんどカットされます。
なのでそういった類のズボンは避けます・・・

かんがみるにどうしてマネキンは皆、8等身でスリムなんでしょう、おばさん体型の
ぽっちゃり型や6頭身のマネキンがあってもいいでしょうに・・・bearing

      ★ 今日のフォト575は・・・ガガンボ君です、なが~~い足です。

                 試着室やっぱり短かった足

Photo


にほんブログ村

|

« 月を仰ぐ夜 | トップページ | 夫婦というドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガガンボって初めてです

happy01 そうなんですよ
デパートの鏡は、スタイル良く映るようになっているのです
 わたくし、デパートでパートのおばさんしておりましたから、気付いておりました
昔は、サイズをチェックしただけで、身体が、収まっておりましたが、
最近は、試着しないと、着てみてshockなことが。。。

ルーズな服soonルーズな体型soonルーズな服 良くない流れにはいってしまいましたshock

投稿: 亜詩 | 2012年10月 8日 (月) 23時24分

みすずさま*皆さま*こんにちはo(_ _)oペコッ

試着室やっぱり短かった足
>最近の若い人の脚の長さと背の高さには
きれいと思わずみとれている自分です

笑ってはいけませんが、思わず微笑んでしまう歌で
楽しく拝見させていただきました。

ネットの友が一眼レフ買ったとかですが
難しいとのことでした。
安くなったし軽くなってはいますが簡単じゃぁないのですね(´・ω・`)ショボーン

投稿: れい | 2012年10月 9日 (火) 10時06分

みずずさん、おはようございます。
試着室やっぱり短かった足
私は、服を買いに行くのは嫌いです!
手の長さ、足の長さが違います。
特に試着室に入るのは大嫌い!

オーダーを頼むと王様になった気分。
でも、太って、痩せて、パーですよ。(>_<)

投稿: 彦翁 | 2012年10月10日 (水) 06時45分

みすずさん
   こんばんは~。

   試着室やっぱり短かった足
 
 ドキ~~!!
私の事?  錯覚を・・・・。
太くは無いけど足は短い・・・・Gパンやスラックスを買ったら裾直しは必須です。
大体自分で直すのですが、直しながらため息です。

投稿: 雅代 | 2012年10月10日 (水) 19時32分

うーむ。。。太いし 足短いし あーあだよぉ。
カガンボ 足長いねっ(笑)
痩せなくちゃ なんだけどな (^_^;)

投稿: acefeel | 2012年10月10日 (水) 21時25分

しばらくですね
何がなんどかわからないんですが
1週間だったっと思います。
やっと直りました。 と言うよりは皆が直してくれました。

メールが来ないので、変だなぁと思ってです。
もう大丈夫です  

投稿: とみか | 2012年10月11日 (木) 09時27分

 みすずさん、こんにちは。昨晩のフォト句会お疲れ様でした。板わさ談義で盛り上がりましたね。
 
 それにしてもガガンボ、長い手足ですね。これじゃ私の句の様に、新酒を口の方から迎えに行くことは至難の業ですね。

投稿: 春旭 | 2012年10月11日 (木) 13時21分

★ 亜詩さん

 今晩は!
 
 亜詩さんは小柄ですがほっそりしているので羨ま
 しいです、わたくしは小柄で太り気味、いくら
 うぬぼれ鏡でもね~・・・
 やはりデパートの鏡はうぬぼれでしたか~・・
 
 本当にルーズな格好はすこぶる快適ですがその分
 体の線が崩れます、わたくしも気を付けなければweep

投稿: みすず | 2012年10月11日 (木) 23時47分

★ れいちゃん
 
 おはようございます!

 わたくしにとっては切実な句です(^▽^笑)
 本当に今の若い人達はスタイルが良いですね~
 
 一眼レフは軽くなりましたね、それに性能も良い
 先日カメラの店を覗いてきましたがその軽さに
 驚きました、コンパクトで・・・
 わたくしのカメラは重いのでそろそろ替えようか
 と思っています、仕様はすぐ慣れますよhappy01 

投稿: みすず | 2012年10月12日 (金) 06時57分

★ 彦翁さん

 おはようございます・・

 男性の背広はオーダーが多かったですね、今は
 サイズも豊富で家の相棒のような体型でも会う
 服(お腹がぽこり)も見つけられます・・
 相棒は究極のお洒落嫌いな人なので自分で選ぶ
 ことは絶対なくて試着室に連れて行くのに苦労
 しますsweat01sweat01

投稿: みすず | 2012年10月12日 (金) 06時59分

 ★ 雅代ちゃん

 おはようございます!

 雅代ちゃんは細いから羨ましい!
 足の長さは日本人ですからcoldsweats01
 雅代ちゃんはバランスガ取れています・・・
 最近わたくしは食欲は変わらないのにまた太り
 出しましたsweat01sweat01
 水を飲んでも太るという体質なのかもですweep

投稿: みすず | 2012年10月12日 (金) 07時04分

 ★ acefeelさん

 おはようございます!

 凄いでしょうガガンボ!
 この写真を撮るのに苦労しました、なかなか
 見つからなくて・・
 acefeelさんは良く動かれるようだから標準
 体型なんでしょうねhappy01

投稿: みすず | 2012年10月12日 (金) 07時08分

 ★ 姉さん
 
 おはよう、元気ですよ~!
 姉さんのブログには時々書き込んでいますけれど
 読んでくれましたか?
 見落としていませんか~scissors

投稿: みすず | 2012年10月12日 (金) 07時11分

 ★ 春旭さん

 おはようございます!

 いたわさ・・覚えましたsweat01sweat01
 目が点でした・・・この歳になってお恥ずかしい
 家に帰って話したら大笑いされましたweep

投稿: みすず | 2012年10月12日 (金) 07時13分

ごめんなさいねm( __ __ )m
9月30日に出しましたょね
10月1日に出したけれど
返事がないょぅ

投稿: とみか | 2012年10月12日 (金) 09時23分

みすずさん、ブログにたどり着きました。
これから、こちらも見せていただきます。
いたわさの話も出ていますね。( ^ω^ )

投稿: 柴田(ふらり) | 2012年10月16日 (火) 12時06分

 ★ 柴田さん

 今晩は!
 辿り着いて下さって有難うございます・・
 
 つまらない日常の出来事を綴っています、お暇な
 折には覗いてみてくださいませhappy01

 ”いたわさ”・・もうお恥ずかしいsweat01sweat01
 この歳まで”いたわさ”はあれだと思い込んで
 いました、昨日ちょっと高級なかまぼこを購入し
 ていたわさを食卓に出しました・・笑いながらbleah

投稿: みすず | 2012年10月16日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/55843999

この記事へのトラックバック一覧です: 試着室の鏡:

« 月を仰ぐ夜 | トップページ | 夫婦というドラマ »