« 試着室の鏡 | トップページ | 削除キー »

2012年10月20日 (土)

夫婦というドラマ

夫婦と言うドラマを演じ始めて半世紀に近くなりましたthink

あっという間のような長かったような、せっかちなわたくしと石橋を叩いて渡るような夫
そんな組み合わせだから良かったのか・・・価値観が同じだったからかeye

最近ブログなどでは夫と書くより相棒と書いています、句作でも相棒としたら先生に
相棒では男同士のような感じがします・・と添削されましたsweat01
でも今は人生を乗り越えてきた相棒と呼ぶのがぴったりのような気がしますcoldsweats01

この先の事は神のみが知る、考えたら大きな病気もなく過ごしてきました、これからは
そうはゆかないでしょう、自分の身体は自分で守る、これを心して過ごして行きたい、
10年続けている”ウォーキングshoe”、週一の”ソフトヨガpig”・・これだけは頑張ろうsweat01

             今日のフォト575は・・伊勢の旅での夕焼け

2


にほんブログ村

|

« 試着室の鏡 | トップページ | 削除キー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の場合、戦友って感じかしら?
どうして、この人と結婚したのかしら?と思うことが、しばしば
しかし、こんな私と結婚して、myペースを貫けるのは、この人だけかなあ なんて

私の家族に対して優しい点には、感謝してます

幸い二人とも健康にだけは恵まれております
揃って健康で、ポックリ行きたいものです(別々に)

投稿: 亜詩 | 2012年10月21日 (日) 00時00分

わぁ 句もいいし 写真も 素敵です。
こんな写真 撮れるように なりたいよぉ。
相方 ってのは どうでしょう?
使ってる方 見受けますよ。
半世紀近くのパートナーですものね。すごいっ。
 

投稿: acefeel | 2012年10月21日 (日) 00時07分

みすずさん、おはようございます。
筋書きがなくて夫婦というドラマ
まったく、まったく、我家は43年過ぎです。
お宅と違って、同じ趣味はまったくありません。
同じ方向に動くのは、スーパーの買い出し!
車の運転が出来ない人と、何を買うのか分からない人と。
子育て人間と、仕事人間と。
生きている親は、家内の母親だけ。
ああ!同じことがもうひとつ、血液型B型。
夫婦揃って、マイペース!

秋の生き物でフォト575 2012/10/10
凶器にもなって胸刺す捨て台詞 「アキアカネ」

フォト575(さまざまな思い)2012/10/20
ひらがなでつづりやさしいうたにする

フォト575、たのしみにしています。

投稿: 彦翁 | 2012年10月21日 (日) 05時39分

みすずさん
    おはようございます~。

 更新されるのに少し間があったのでお忙しくされてるんだろうなぁ~と思っていました。
夫婦って面白いね~。

 写真と句そして黒に白の文字
素晴らしいです~~~~しばし見とれています。

似たもの夫婦って言いますが長年連れ添っていると何と無く似通ってくるような~~
男と女というのではなく「相棒」ですよね。
takiさんちはもうず~と前から「相棒さん」と書かれていますよ。

みすずさんちは「仲良し夫婦」
みすずさんは電話で何度かお話ししててよく判っていましたが相棒さんに出合ったのは一度だけですが性格はいっぺんにわかりましたよ・・・。

投稿: 雅代 | 2012年10月21日 (日) 07時31分

 いい写真ですね。セルフタイマーでご自分達を撮ったのかと思いましたよ。脇にいる人(解釈によっては、我々鑑賞者)が、仲の良さにあてられているという構図ですか?温かい色合いが、作品を一層引き立てていますね。

 みんなのブログの<秋の句会>の発表がありましたね。みすずさんの句とも知らず、2票入れていました。
勝手な寸評をコメントにも書き込みました。(笑って許して下さい)2句共私の解釈で当たっていますか?特に52番の「画廊出て木犀匂う道をゆく」の句。画家の名は別にして、どんな作風の絵だったのかという私の推理当たっていたでしょうか?当たっていたとしたら、私の俳句鑑賞眼をちょっぴり自慢出来るのですが。

投稿: 春旭 | 2012年10月21日 (日) 15時59分

 ★ 亜詩さん

 今晩は!

 亜詩さんの所は戦友ですか、それも良いですね~
 まさに大変な時期を乗り越えて来られたのです
 から、奥様のご両親に優しく接して下さるという
 ご主人様、最高です!

 本当に何と言っても健康ですね、いくらお金が
 あっても病弱だったら何も出来ません、お互い
 に元気でいられたらそれが一番です。

投稿: みすず | 2012年10月21日 (日) 18時25分

 ★ acefeelさん

 今晩は!

 ああ、相方・・これもいいわね~、お互い漫才の
 相方のように苦楽を共にするのですから・・・

 acefeelさんの写真伝えたいことをしっかりと
 写していらして上手だな~っていつも思っています
 特に2わんのショットは最高です (^o^)

投稿: みすず | 2012年10月21日 (日) 18時29分

 ★ 彦翁さん

 今晩は!

 43年ですか、男性が仕事をリタイアした後の
 夫婦の過ごし方はやはり同じ趣味を一つは持つ
 事だと思います、家の場合は釣りをわたくしが
 教えてもらいました、そのうちわたくしの方が
 のめり込んでしまいましたが(^▽^笑)

 Slownet見て下さって有難うございます。

投稿: みすず | 2012年10月21日 (日) 18時32分

 ★ 雅代ちゃん

 今晩は!

 今月は何やら忙しくて更新が出来ませんでした。
 疲れがどっと来ています・・・
 
 お台場でお会いしてからもうどのくらい経った
 でしょう、またあいたいわね~だんだん色々が
 億劫になってきて遠出も出来なくなるでしょう。
 寂しい限りです。

投稿: みすず | 2012年10月21日 (日) 18時37分

 ★ 春旭さん

 今晩は!

 句会での選句、2句もとって下さって有難う・・
 春旭さんの選評は的を得ています。
 画廊はまさにルノアール調の絵画展で
 した (^o^)

 みのむしの句も良い評を頂きました。
 別名「鬼の捨子」というのですね~秋の風に
 ゆらゆらと寂しげに揺れているこの虫を見た
 時、ふっと浮かんだ句で自分でも気に入って
 いるので選句して頂いて嬉しかったですheart01

投稿: みすず | 2012年10月21日 (日) 18時47分

みすずさま*皆さま*こんにちはo(_ _)oペコッ
筋書きがなくて夫婦というドラマ
>写真が夕日のせいか、男女というよりパートナー
そんな感じの歴史のあるご夫婦を連想させますね

私も30代だからやり直せたかなぁと思うくらい
離婚にはエネルギーがいりました
資格無い私なので後でと遠慮いたしました。

【喧嘩する相手のおりて秋の夜】
一人身は楽ですが・・・返事もありませんもの

投稿: れい | 2012年10月22日 (月) 16時01分

素敵な575ですね 絵(写真)も素敵です シルエットだから 余計に素敵
 私は惚れたパートナーにいまだに惚れていますが あちらはあちらで いろいろ都合があるとか・・・ 病気してからは 献身的に優しいです感謝しています 突然の病は 当初の筋書きには無かったのです くやしいです とともに パートナーには 申し訳ない気持ちでいっぱいです
私のフォト575の整理 とりあえず済みました 送り先を上記メルアドにお知らせください お送りします
どこへも出せない 没のものも すべて入っています

投稿: 彦阪義久 | 2012年10月22日 (月) 18時05分

 ★ れいちゃん

 気を遣わせてしまってごめんなさいね・・・
 離婚はエネルギーがいるという事は良く聞きます
 わたくしの仲間は10年かかりました、ずっと秘め
 ていたんですね、強い人です。
 れいちゃんは手に職を持っていらしたから若くても
 決断できたんでしょう、彼女は60過ぎてようやく
 でした、側で見守るしかなかったけれど・・・
 
 でもれいちゃんは素晴らしいです、明るくて苦労を
 微塵も感じさせない・・尊敬します。

投稿: みすず | 2012年10月23日 (火) 11時07分

 ★ 彦坂さん

 コメント有難うございます・・・
 彦坂さんに写真を褒められると舞い上がります・・
 お世辞でも(^▽^笑)
 
 奥様に惚れていると、最高です、こんなこと言われ
 てみたい、どちらかが病になって初めてわかるパー
 トナーの有難さと優しさ、筋書き通りにはいかなく
 とも夫婦の絆はしっかりと繋がっています、それ
 をコメントから実感しています。

 作品集を送って下さるとの事、もう最高に嬉しい
 です、どのようにメルアドをお教えしたら?
 ワクワクしつつ・・

 

投稿: みすず | 2012年10月23日 (火) 11時14分

本日’(10/24) 送付しました タケウマさん宛に
多分連絡とれると信じて・・・例会で顔をあわせるときにでも 声掛けてみて下さい 駄作ばかりで 皆様の安心のために・・・

投稿: 彦阪義久 | 2012年10月24日 (水) 17時56分

★ 彦坂さん

 おはようございます!
 お知らせ有難うございます。

 12月に例会がありますのでタケウマさんと
 お会いできると思います、お声をかけてみます。
 駄作だなんて・・何もかも完成された美しい画像
 と句は憧れです。
 絶対に真似の出来ない彦坂ワールド・・
 楽しみですheart04 

投稿: みすず | 2012年10月25日 (木) 07時07分

素敵な言葉の集合ですね
羨ましいですょ
コメントの皆さんもとても素敵です。

投稿: とみか | 2012年10月25日 (木) 13時03分

★ 姉さん

 今晩は!

 読んでくれてどうも有り難う・・
 姉さんのブログに又行きますね、待ってて!

投稿: みすず | 2012年10月25日 (木) 21時51分

こんばんは!

ほんとですね~相棒!
まさにそう言う感じですね~
大きな危機もありましたが
ハナと言う鎹のお陰で今日まで繋がって・・
戦ってきた相棒・・・です。

あっちにも書きましたが
それにしてもいい写真です♪

投稿: なわりみち | 2012年11月 5日 (月) 19時00分

 ★ まわりみちさん

 こちらでも有難うございます。

 家も同じです、すこし倦怠期?な頃ちゃちゃが
 登場しました、良いタイミングでした(^▽^笑)
 ちゃちゃも同じ相棒です。
 

投稿: みすず | 2012年11月 6日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/55935146

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦というドラマ:

« 試着室の鏡 | トップページ | 削除キー »