« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

削除キー

もうすぐ11月、短い秋でした・・・

あんなに暑い暑いといっていたのに、今度は寒さが身に沁みます。
暑いのも嫌、寒いのも嫌、我儘なおばさんです・・・
といって一年中温暖な気候だったらどうなるのかと考えました、きっと暈けが早く
なるんでしょうね~coldsweats01

色々な方からのコメントに対するお返事も今読み返してみると”え~~っ”と言う
ような事を書いていたりします、今更削除も出来ないしweep

後悔と懺悔の晩秋ですsweat01sweat01

        今日のフォト575は・・夕暮れの多摩川の土手を走る自転車

2


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

夫婦というドラマ

夫婦と言うドラマを演じ始めて半世紀に近くなりましたthink

あっという間のような長かったような、せっかちなわたくしと石橋を叩いて渡るような夫
そんな組み合わせだから良かったのか・・・価値観が同じだったからかeye

最近ブログなどでは夫と書くより相棒と書いています、句作でも相棒としたら先生に
相棒では男同士のような感じがします・・と添削されましたsweat01
でも今は人生を乗り越えてきた相棒と呼ぶのがぴったりのような気がしますcoldsweats01

この先の事は神のみが知る、考えたら大きな病気もなく過ごしてきました、これからは
そうはゆかないでしょう、自分の身体は自分で守る、これを心して過ごして行きたい、
10年続けている”ウォーキングshoe”、週一の”ソフトヨガpig”・・これだけは頑張ろうsweat01

             今日のフォト575は・・伊勢の旅での夕焼け

2


にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

試着室の鏡

洋服売り場の試着室、多分鏡は「うぬぼれ鏡」でしょうね~coldsweats01

迷いに迷って一応試着室に・・着てみるとうんっ?結構似合うじゃない♪~θheart04
そしてご購入、家に帰ってもう一度・・うっん?ちょっと違う、どうして??
何度も同じことの繰り返し、学習しないわたくしですsweat01sweat01

マネキンのように着こなせるわけはないんですね (^o^)、第一足の長さが違う、
マネキンは8頭身、わたくしときたら6頭身・・・自嘲の(^▽^笑)です。

ズボンなどにいたっては、試着室の中は長袴・・”殿中でござる~”状態で十数㎝
も裾上げしないと収まりません、余計な修理代がかかりますweep
裾に模様やマークの入っているズボン、これは悲劇です・・ほとんどカットされます。
なのでそういった類のズボンは避けます・・・

かんがみるにどうしてマネキンは皆、8等身でスリムなんでしょう、おばさん体型の
ぽっちゃり型や6頭身のマネキンがあってもいいでしょうに・・・bearing

      ★ 今日のフォト575は・・・ガガンボ君です、なが~~い足です。

                 試着室やっぱり短かった足

Photo


にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

月を仰ぐ夜

9月の30日は「中秋の名月」でした、ちょうど満月と重なります、この現象は6年ぶり
とか、でもこの日は17号台風が日本列島を縦断、関東地方は中秋の名月の日になり
ました、月を見るのは諦めていましたら、夜中少し前に雨が止み風は強くも雲の間か
ら美しい月が見え隠れ・・・

     濡れ縁に出て夫とちゃちゃとでお月見をしつつ写真を撮りました・・・
      嵐が過ぎ去って路地からご近所さんが出てきました、庭から顔を覗かせ
           て”月が綺麗ね~”と声を掛けました”ほんと~”って・・その人も空を仰ぎ
           つつ笑顔でした、月は人の心を温かくするようです。

Photo                     中秋の名月です

中秋の名月から約一か月後の10月27日が「十三夜」です「豆名月」又は「栗名月」
「後の月」とも呼び、満月よりすこしだけ欠けています。

中秋の名月を見て十三夜を見ないと「片見月」と言って縁起が悪い・・と昔の人は云っ
たそうです、忘れないように見なくては!!

           今日のフォト575は・・・昨年の十三夜に撮った月です。

Photo_2 


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »