« 居心地が悪い | トップページ | 釣行・・タナゴ釣り »

2012年9月13日 (木)

カフェテラス・・

美容の講習会に出掛ける都内の駅前にお洒落なカフェテラスの店があります。
通路側の席にはいつも恰好いい男女が長い脚を組んでお茶をしています・・・

先日は北欧系の4人連れが座っていました、ブロンドの髪、ブルーアイ、象牙色の肌
その圧倒的な存在感は人目を引いていました。

講習会の帰り仲間とお茶をするために例のカフェテラスのある店に入ったのですが
テラスは空いていても少し奥の席に自然と座ってしまいました、他の仲間も同じ・・・

     おばさんはちょっと気後れカフェテラス   みすず

皆、おばさんですが美容師です、それなりに世間の荒波を乗り越えてきて綺麗に
歳を取っています、姿形ではなく心・・・噂話はご法度です。

あとに来た3~40代の6人が通路側の席に座り、やおら楽しそうに話の続きらしき
噂話に花を咲かせています、やはり長い脚を恰好よく組んで・・・でもね~!

            今日のフォト575はアオサギがテラスで何やら・・・

Photo


にほんブログ村

|

« 居心地が悪い | トップページ | 釣行・・タナゴ釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
カフェテラス午後のおんなは噂好き
当地、喫茶店が少なくなりました。
昔は、うまいコーヒーが飲めたのですが。
よって、カフェテラスなどありません!
でも噂話は伝わって来ます。

綿毛とフォト575 09/07
しがらみを抜けて私の旅に出る

フォト575(花とおんな)・・その3 09/12
風ひらり人を欺く策を練る

無料会員、楽しませてもらっています。(^o^)

投稿: 彦翁 | 2012年9月14日 (金) 05時53分

鷺は、コロニーを形成するって聞きますが
こちらで見る鷺は、いつも独りぼっちです
こんな鵜のように沢山居る情景は、初めてです
それも都心でなんて
ビックリ

お洒落な喫茶店、一人でも入ってました、昔は
今は、入りたくなるような喫茶店が、無くなりました

長話になって、お店の人にチラチラ見られたことも
一度や二度じゃございません

投稿: 亜詩 | 2012年9月14日 (金) 07時51分

みすずさん、こんにちは。
ご無沙汰いたしておりました。

本当に喫茶店って、少なくなりましたね~。
若かれし頃は、「純喫茶」なんて看板よく
目にしましたよね~(笑)

お茶している姿が通行人に見えるのは、なんだか
落ち着きませんよね。
私も間違いなくテラスではなく少し奥の席にいきま~す(笑)
若い方は、見られる事になれているのでしょう。

投稿: じんぺい | 2012年9月14日 (金) 13時46分

こんばんは。

このくそ暑く、日照り続きの外でカフェですか。
軟弱なわたしには理解できません。
インドアならいいですけど。

こんなところに13羽もアオサギが。どこだかわかりませんが。
道理でこちらの池に見当たらないと思いました。
いまはアオサギもコサギもほとんどいません。
ただ、断末魔のセミと蚊がいるばかり。

投稿: みの | 2012年9月14日 (金) 20時05分

みすずさま*みなさま*おはようございます
o(_ _)oペコッ

カフェテラス午後のおんなは噂好き
>噂話しというか好きですよね
女性の場合たわいもない話とか
自分の苦しみを聞いてもらうだけでも
少し気持が楽になります
特にそうそう私もなんて共感されたらホットしたり

【隅っこが落ち着く私何故だろう】
そんな風に育ったのかなぁと思うことがあります

投稿: れい | 2012年9月15日 (土) 08時52分

★ 彦翁さん

 家の周りにも喫茶店はありません、出来ても
 すぐ閉店してしまいます、お客は長居をする
 人ばかりで回転がなく多分そのために営業が
 難しいのでしょう・・
 カフェテラスのあるような喫茶は賑やかな通り
 にあります、夏は暑いですが(^▽^笑)

 Slownet見て下さって有難うございます。

投稿: みすず | 2012年9月15日 (土) 10時49分

 ★ 亜詩さん

 写真の池は御殿場の大きな溜池、魚が多くいる
 所のようです、アオサギは群れでは行動しませ
 んが、ここには沢山のアオサギが飛来していま
 した、食事場なんでしょうね・・・

 見られて平気なのは美容院の作りと同じ・・・
 若い人達は見られること、何も感じないんで
 しょうcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年9月15日 (土) 10時53分

 ★ じんべえさん

 お久しぶりです、お元気でしたか?
 心配しておりましたheart02

 そうそう「純喫茶」「歌声喫茶」「名曲喫茶」・・etc
 沢山ありましたね~・・今はスターバックスとか
 PRONTOのような大型喫茶が台頭していて、小さな
 個人の喫茶は少なくなりましたね~・・

投稿: みすず | 2012年9月15日 (土) 11時00分

 ★ みのさん

 若い人は暑さなどなんのその・・でしょうhappy01
 
 アオサギ13羽いましたか・・数えたら成る程
 でした、本当はもっともっといました。
 場所は御殿場のインター近くの池です・・
 結構大きな池でしたよ、ほとんどがアオサギでした
 
 大きな魚を咥えて食べていました!

投稿: みすず | 2012年9月15日 (土) 11時05分

 ★ れいちゃん

 女性もそうですが最近は男性も群れて大きな声で
 お喋りしている所をよ見かけます。
 ほとんど若い男の子達ですが、おじさんが群れて
 いるのはあまり見かけません(^▽^笑)

 女性は噂話が大好きです、悪口でなければそれが
 ストレス解消に役立つでしょう、わたくしの仲間
 も毎週水曜日にわたくしの店に集まっておしゃべ 
 りに花を咲かせますhappy01

投稿: みすず | 2012年9月15日 (土) 11時09分

先だっては コメント どうもありがとう

私の 俳句と写真の友達と よく行っていた喫茶店がある日 消滅したのです・・ 今そこは更地に・・・
居心地のいい店は やはり回転が少ないので経営的には しんどいのかも 俳句を見せ合い、写真を見せあいした日がなつかしいです そういえばあのころは二人とも スモーカーだったな~ コーヒーの香りと紫煙が・・・ もう昔です さて新しい店を探さねば・・・ でも最近二人とも 見せ合う俳句も写真も少ないのです・・・ さぼっているのです
しかし店を見つけて 彼にメールしよう・・・

投稿: 彦阪義久 | 2012年9月15日 (土) 14時48分

みすずさん
こんばんは。m(__)m

ツアーで出かけた所で集合時間までを過ごしたことは
ございますが、変わり映えしない二人連れで (;>_<) お洒落なカフェテラスへ行くことはありません。残念!

お写真のアオサギこんなに沢山勢ぞろいしてビックリしてしまいました。 \(◎o◎)/!

みすずさんは、いつもカメラを携帯してお出かけなのですね。(*^o^*)

投稿: 知子です | 2012年9月15日 (土) 21時09分

♪こんばんは♪

きれいに歳を取りたいと
願って入るのですが・・・
願ってはだめですね。
思わないと。
思えば叶う、と言いますから。

みなさん
強く思ってらしたのでしょう。
それで綺麗に歳を取る事が出来た
素晴らしい事です♪

投稿: まわりみち | 2012年9月16日 (日) 18時38分

 ★ 彦坂さん

 今晩は!

 お気に入りの喫茶で写真を見せ合ってコーヒー
 ブレイク・・素敵な時間を共有されていらした
 のですね、彦坂さんのあの美しい画像は真似の
 出来ない境地です、一目で作者が解り感動する
 そんなフォト575が作れたら・・といつも
 願っていますが・・・

 お身体の調子はその後如何ですか?
 無理のないよう、また美しい写俳を見せて下さい。

投稿: みすず | 2012年9月16日 (日) 19時21分

★ 知子さん

 今晩は!

 アオサギがこんなに群れている所はわたくしも
 初めて見ました、鷺の中でもアオサギは個体で
 行動しますので、いつも一羽を撮っていました。
 これだけいると見事です!

 カフェテラスはやはりお座りにならないのね~
 咳が開いていなければ仕方がないけれど、わた
 くしもなるべく避けています (^o^)
 

投稿: みすず | 2012年9月16日 (日) 19時27分

 ★ まわりみちさん

 今晩は!

 年齢を重ねて若い頃より綺麗になっている人
 を見ますと、良い生き方をされて来たんだな
 って思います、男性も然り・・
 クラス会に行くと子供の頃あまり目立たなかった
 のに素敵に歳を取っている人がいます。
 反対に女の子にモテモテだった子が哀れになって
 いてがっかりしたり・・・
 まわりみちさんは多分素敵になっているほうで
 しょうね~きっとheart04

投稿: みすず | 2012年9月16日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/55651516

この記事へのトラックバック一覧です: カフェテラス・・:

« 居心地が悪い | トップページ | 釣行・・タナゴ釣り »