« 花火・・ | トップページ | ビックサイズ!! »

2012年8月14日 (火)

ショックな出来事・・

天気が落ち着きません・・・
雨かと思うと突然強い日差しが照りつけます。

昨日の朝、7ヶある水槽の一つの魚が死んでいました、前の日に雨が少し降って
いたのでいつも水槽の上に掛ける葭簀を外して出掛けてしまったのです、そこに
西日がまともに当たって水温が一気に上昇したため耐えられなくなったのでしょう。

魚の管理は夫なので大分ショックだった様子、魚の寿命は短いので時々死ぬ事も
ありますが大量に死なれると辛いものがあります。

これから又、釣行して魚を補充しなくては・・・

ほんの少しですが朝晩は風が涼しく感じられるようになりました、梅雨が終った直後
の蒸し暑さも少し和らいでほんの少しづ秋になって行きます。

              ★ 今日のフォト575は・・・吊るし雲

Photo


にほんブログ村

|

« 花火・・ | トップページ | ビックサイズ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん

 更新されたのと↓の書込みがほぼ同時でした・・・。
一つの水槽の魚が全滅ですか~~~~~
可哀想なことになったのですね。

経験があります
状況は違いますが水槽の温度が急上昇して(私のミスで)ランチュウが湯だってしまって・・・・もうショックでした。
主人は「信じられない」という顔でした。
泣きたい心境でしたよ・・・・。

この時期
風優しい・・・本当にそれだけでいいですね。

投稿: 雅代 | 2012年8月14日 (火) 14時25分

みすずさん、こんにちは。
風優しただそれだけのことでいい
水槽の魚が死んでショックですね。
年を取ると、やるべき事を忘れます。
庭の花に水をやることさえも。
自分の身を支えるのに精一杯なのでしょう。
よって、ひとつふたつと周りを整理します。
12日、スーパーに行き、精肉売場の前で、急にめまいが!寒いほど冷えていましたから。
私のサーモスタットが効かなくなったのでしょう!

投稿: 彦翁 | 2012年8月14日 (火) 14時49分

みすずさん
こんばんは。m(__)m

ご主人さまの管理のお魚さんが水槽一つが全滅とは・・・残念なことですね。
ご主人さまにはお気の毒ですがm(__)m
またご夫婦で釣りに行ける楽しみが出来たと思ってください。

次にお出かけの時は必ず残りの水槽に葭簀をかけることをお忘れになりませんように・・・m(__)m

投稿: 知子です。 | 2012年8月14日 (火) 19時47分

こんばんわ。

このところ、今日は涼しいのかと思うとやっぱり暑くなるということよくありますね。うっかりその手に乗ったのですね。ベテランのみすずさんも騙すこまった空です。でも、一つ空き家ができて、また釣る楽しみが増えたともとれますね。

投稿: みの | 2012年8月14日 (火) 20時48分

春紀ちゃん やられてしまったのね
7この水槽が全部?


投稿: とみか | 2012年8月15日 (水) 06時32分

みすずさま*みなさまo(_ _)oペコッ
おはようございます。墓参りに行こうと早起きしたのですが・・・雨が降るかも分からない空です

お魚さんたちはお気の毒でした

風優しただそれだけのことでいい
>なかなか人間なので煩悩といいますか欲望がすてられない自分です(ノ∀`) アチャー
珍しいですね空の写真は初めて見たような・・・


投稿: れい | 2012年8月15日 (水) 06時36分

 ★ 雅代ちゃん

 こんにちは!

 生き物を飼うという事はこういう別れが度々
 あるという事ですね・・・
 今回はわたくし達の手落ちでしたので余計に
 可愛そうで・・夫もしばらく無言でした。

 また釣って補充すれば良い事なんですが・・

 熱帯魚を飼っていた時があって雅代ちゃんと同じ
 ようにヒーターの故障で水がお湯になってしまい
 沢山増やしていたグッピーを全滅させてしまい
 それからは熱帯魚は買わない事に・・ 

投稿: | 2012年8月15日 (水) 10時01分

 ★ 彦翁さん

 こんにちは!

 物忘れはますます多くなってきます、一度に二つ
 の事をやろうとすると必ず一個は忘れます (^o^)
 スーパーの鮮魚やお肉売り場は特別冷房が効いて
 います、お気を付け下さいね・・
 でも何事も無くて良かったですsign03

投稿: | 2012年8月15日 (水) 10時05分

 ★ 知子さん

 こんにちは!

 本当にショックでした・・わたくしより夫の方が
 辛かったでしょう、溜息をつきながら死んだ魚を
 網ですくって穴を掘って埋めていました・・・
 死とはは虚しいものです。

 ”又釣ってこようね”・・って慰めましたがweep
 

投稿: | 2012年8月15日 (水) 10時09分

 ★ みのさん

 こんにちは!

 以前みのさんから頂いた水槽が役にたちました
 一つは家で使っていますが、もう一つの方は
 予備としてストックしてありました、それが
 義兄が大の魚好きで・でも庭に水瓶で金魚を
 飼っているだけでしたが家の中でタナゴを飼い
 たいというのでそのストックの水槽を兄の家の
 居間にセットしてタナゴを入れてあげました・・
 老夫婦二人だけの暮らしに涼しさと会話が戻っ
 たようで、喜んでいます、改めてお礼を・・・

投稿: | 2012年8月15日 (水) 10時16分

 ★ 姉さん

 こんにちは!

 大丈夫よ7ヶ全部ではなくて一個の水槽だけです
 肴は30匹くらい死にましたがまだ300匹ほど
 いますから、心配しないでねhappy01

投稿: | 2012年8月15日 (水) 10時19分

 ★ れいちゃん

 こんにちは!

 ブログ賑わっていますね~・・嬉しい事notes
 れいちゃんの明るさが人を呼ぶのでしょう!

 煩悩は誰の心にもあります、わたくしなんぞ煩悩
 だらけ(^▽^笑)
 
 空の写真はあまり撮ったことがないのですが・・
 珍しい雲のようでしたので撮ってみました・・
 「吊るし雲」というそうです。

投稿: | 2012年8月15日 (水) 10時25分

■こんにちは!

吊るし雲・・・初めて聞きました。
こんな形の雲は見た事あるような・・・

魚たちはかわいそうな事をしましたが
ま、いつかは亡くなる命ですし・・・
あまり慰めになりませんね(笑

チャチャちゃん
川で泳いでる、とのこと。
いつかハナにも泳がせてみたいですね♪

投稿: まわりみち | 2012年8月16日 (木) 13時47分

吊るし雲っていうんだ。どんなときの雲なのかな。調べてみよっと。句もいいですね。
お魚さん 悲しい気持ち わかります。
子供の頃 エサをばらっと 池に巻いて 
おじいちゃんが大切してる 金魚 大量に
殺してしまったし、熱帯魚は ヒーターが
壊れて水になって・・・お湯を入れて ヒーター
交換したけど コリドラス1匹 生き残っただけだったsweat02死なせてしまった子たちを
水槽からすくうときの気持ち ごめんね sweat02ごめんねsweat02 ですよね。

自然界で生きてても 生き抜くのは たいへんなのだから 元気 出してくださいね。

投稿: acefeel | 2012年8月16日 (木) 22時12分

★ まわりみちさん

 今晩は!

 つるし雲はレンズ雲とも云うそうです・・
 良く富士山の周りに出来るようで、この時も
 富士の忍野に出掛けた途中で空を見たらこの
 奇妙な雲が出ていましたので思わずシャッターを
 後でつるし雲だとわかりました・・

 ちゃちゃは普段は外にいる犬ですのでシャンプー
 はしないので夏は川で泳がせて自然のシャンプー
 をさせていますcoldsweats01

投稿: | 2012年8月16日 (木) 22時41分

 ★ acefeelさん

 今晩は!

 やはりお魚、失敗したことがあるのですね~
  
 ようやく馴れて傍に行くと餌を欲しがっていた
 のに、こちらの油断から死なせてしまって・・
 可哀そうな事をしましたsweat01sweat01

 生き物ですから死は覚悟していますが、ちゃちゃ
 がもし・・と思うと胸が苦しくなってきますdog

投稿: | 2012年8月16日 (木) 22時46分

お魚とは、タナゴさんたちですか?
さぞ、ショックなことでしょう?  合掌

 私も、外出から戻ったら、金魚が、野良猫に
襲われて、ウロコが散らばっているのを見た時、
ヘナヘナ、腰が抜けました

只今、メダカが、産卵です
連れ合いさん、まるで産婆さんです
水温の管理、気をつけます

吊るし雲って言うのですか?
風に揺れるモビールのよう
富士山の周囲では、独特の雲が、見られると聞きました

8月のイベント、やっと前編が、片付きました
これから後半戦です

投稿: 亜詩 | 2012年8月17日 (金) 15時47分

★ 亜詩さん

 ご町内のお仕事、大変ですね~
 まだ後半があるのですか?
 お疲れになりませんよう・・・

 今回は一つの水槽のほとんどが死んでしまい
 ました、やはりショックは大きいです。
 生き物を飼うと言う事はこういう事なんですね!

投稿: | 2012年8月17日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/55421139

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな出来事・・:

« 花火・・ | トップページ | ビックサイズ!! »