« 風鈴 | トップページ | 蝶・ちょう・チョウチョ! »

2012年7月23日 (月)

痩せ我慢・・

先日、多摩動物園に行ってきました・・

目的は蝶を撮る事、多摩動物園には「昆虫館」というドームがあって様々な蝶が
乱舞しています、今年は8月に信州で蝶を撮るつもりでいますが、その前に・・・

いましたいました・・もう夢心地、見たかったナガサキアゲハ・スジグロカバマダラ
リュウキュウアサギマダラ・イシガキチョウ・ベニモンアゲハ・etc.
その蝶たちがゆったりと飛び交っています、疲れも忘れ蝶を追っていました。

雨交じりの日だったので他の動物はパス、ただ一つオランウータンに会ってきました。

お昼寝の頃なので他の猿は姿が見えず、この子だけが何やら物憂げにこちらを見て
います、声をかけても興味を示さず・・でも手を組み直したりじっとこちらを見ていたり
ファインダーを覗きながら句が浮かびました、”痩せ我慢すると虚しい胸になる”
痩せ我慢は体に毒です・・・心が空しくなります。

              今日のフォト575は・オランウータン君?Photo

     痩せ我慢しているのか、ただぼ~っと寛いでいるのかは解りませんが
           仲間に入らずに一匹だけでいたので、ちょっと話しかけてみました・・・
           ”どうしたの、寂しいの?”って・・・ふふっ余計なお世話かもheart04


にほんブログ村

|

« 風鈴 | トップページ | 蝶・ちょう・チョウチョ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
痩せ我慢すると虚しい胸になる
オランウータン!
暑くてものも言いたくなかったのかも?
こちらは、オスプレイの納品で熱くなっています。
ふるさとの山々を低空飛行の訓練地にするらしい。
大災害の時、人々の救出には役に立つかも?
それにしても、毎日暑いですね。

投稿: 彦翁 | 2012年7月24日 (火) 04時09分

おはようございます♪

この名前、なかなかいいと思いませんか(笑
ひとのうえのかきまろ、とかも♪
あ、極めつけは、どうでも一茶(爆

あ、蝶の写真でしたね(笑。
蝶の写真が出てくるのかと思いきや
毛布をまとったアフリカの長老が・・・!!

で、何故か敷布を連想してしまい
むらさきのしきふで投稿してしまいました。
さて、私は誰でしょう(笑

そんなこと言われてもわかりませんよね~
ちゃちゃちゃん!

投稿: むらさきのしきふ | 2012年7月24日 (火) 07時12分

みすずさま*みなさま*こんにちは
 o(_ _)oペコッ
痩せ我慢すると虚しい胸になる

仲間に入れてもらえぬ理由があるのでしょうか?
確かとても厳しい社会のようだったかと
NHKでゴリラなんかの野生の生活の群れを追った
ドキュメント番組みてますと、強い♂が群れをまとめてますよね
人間社会より厳しい掟があるようです
喧嘩して大怪我しても一匹でも、生きていくんですね
この子なりに反抗したのかもしれないと思うと
切ない気持になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: れい | 2012年7月24日 (火) 09時34分

 ★ 彦翁さん

 オスプレイ、強引に入ってきましたね、いつもの
 やり口です、事故が起きたら又責任のなすりつけ
 をするのでしょう・・

 あの涼しさはあっという間、今日は蒸し暑いです
 体調の維持が難しいです、彦翁さんもお気を付け
 下さい。

投稿: みすず | 2012年7月24日 (火) 13時08分

 ★ むらさきのしきふcoldsweats01さん

 もう、てっきりあの有名な紫式部様がお出ましになったのかと
 緊張してしまいましたよsweat01sweat01

 蝶をアップしようかと思いましたが、オラン君
 が寂しそうなのでこちらでも見て頂きましたhappy01

 ハナちゃんご機嫌ですか?

投稿: みすず | 2012年7月24日 (火) 13時14分

★ れいちゃん

 今日は定休日ですね、どちらにお出掛け?
 
 猿の中間の上下関係は確かに強いようですね~
 この子は独り狼?・・そんなに強そうでもなく
 世間に無関心のようで、なんだか人間臭いcoldsweats01
 動物園の中でも猿のコーナーが一番ドラマが
 あって面白いです、句も作りやすい!! 
 

投稿: みすず | 2012年7月24日 (火) 13時23分

痩せると虚しい胸になる けど 痩せなくちゃ。
あっ 話が 違った。孤独したかった オラウータン。合わせた手がいいな。
蝶すごいねぇ。見てみたいです。写真 撮りたい。写真camera みせてくださぁい。paper

投稿: acefeel | 2012年7月24日 (火) 23時02分

> 痩せ我慢すると虚しい胸になる

”手を組み替えて、こちらを見る”なんて
言葉を交わせるものなら、お話したいところですね。
携帯の翻訳ツールで動物とお話
そんな時代が、来るかも

蝶のお写真も楽しみにしております

最近、蝶と息が、合いません
やけに近づいて止まる
ピントを合わせる間に飛んでいってしまうし
写真嫌いの蝶が、学習した??のかしら


投稿: 亜詩 | 2012年7月25日 (水) 00時37分

★ acefeelさん

 ご要望にお応えしました~・・蝶!!

 瘠せると虚しい胸になる?・・・~(m~-~)σ”” ツンツン
 オランウータン君の手・・・可愛いでしょう?

投稿: みすず | 2012年7月25日 (水) 13時36分

 ★ 亜詩さん

 ほんと、動物と会話が出来たらいいですね~
 ちゃちゃなんて何を考えているのか・・
 おっとっとといつもちゃちゃはX?犬だからと
 言っています・・・

 蝶の写真アップしましたのでご覧ください。

投稿: みすず | 2012年7月25日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/55262597

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せ我慢・・:

« 風鈴 | トップページ | 蝶・ちょう・チョウチョ! »