« マイマイツブリ・・ | トップページ | 夢 »

2012年7月 7日 (土)

女性とお化粧

最近すっぴんでいる事が多くなりました・・

仕事上、昼間は一応のお化粧はしますが、夕方になると顔が気になって
お化粧を落としてしまいます、敏感肌ではないのですが、べたべたが・・・

でもケアセンターなどでお年寄りがお化粧をしてもらうと無表情だった顔が
笑顔に変わるそうです、お化粧は女性の心を浮き立たせるもの、今は男性
も隠し化粧をする時代とか・・・

付け睫毛を付けてみました、昔はくっきりとした二重瞼でしたが歳を重ねて
くると瞼が引力でdownwardleftdownwardrightcoldsweats01・・そこで一番小さい短いものを付けてみましたsmile
鏡をつくづく眺めてみますと・・昔の目が再生、でもでも鬱陶しいeye
やっぱり性に合いません、若い女性の目ぱちくりさん達はよく我慢しているな~
10分で剥がす、この目が今のわたくしの顔に一番合っているんだ~heart04

お化粧は確かに女性の心を活性させます、若い人は若いなり、年代の人は
それなりの自然な装いが一番似合うのだと感じた朝でした。

             今日のフォト575は・・・庭の「振袖柳」に句を

Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« マイマイツブリ・・ | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ 写真 きれいで 句も なんだか 
元気出るね。
付け睫毛もアイラインもシャドーも 
なんだか 目がごろごろ しちゃう。
苦手だなぁ。化粧も いつも さらっとだぁ。
バッチリ やってみたいな。若い頃は フルメイクすると 派手ぽっくて 嫌だったな。
今は シワが目立つ。お化粧上手になりたかったよ。coldsweats01

投稿: acefeel | 2012年7月 7日 (土) 12時44分

未だ寒いですね
珍しくズーツと貴女のメールを読んでいます。
皆さん難しい事を・・・
 
お化粧の事なら沢山書いて来るだろうと私は見ています。
私の所こはお年寄りが大勢います。
出たり入いったりと人数が不明です。
お化粧等まるでと言う感じです。

投稿: とみか | 2012年7月 7日 (土) 13時09分

みすずさん、こんにちは。
お化粧へ女だんだん活火山
辞表を内ポケットに、乗り込む心境でしょうか?(^o^)
日付を入れない辞表を、職場の机の引き出しに、入れて
いました。丁半博打をする時には、内ポケットに。
最近目の下に弛みが出来て、眼鏡の下が当たり直ぐに
曇ります。遠近両用の老眼部分です。
頭蓋骨をおおっているのは、シミだらけの皮だけか!

投稿: 彦翁 | 2012年7月 7日 (土) 14時18分

まわりみちです!!
こんにちは!!

きれいな花ですね~~
まるでお化粧したような・・・

ハナもお化粧して・・・したように
アイシャドウばっちりですよ(笑

今度ブログでお見せしますね♪

投稿: まわりみち | 2012年7月 7日 (土) 18時10分

節電を言われて、まずあっさりしたのがお化粧でした。
クーラーを出来るだけ我慢する心算なので、シャワーの
回数が増えました
で、お化粧しても、直ぐ落ちる訳で、粉を叩くくらいに
なりました
買い物は、帽子を深く被って、他人と眼を合わせませんdespair

これを機会に、薄化粧、化粧なし・・・になるかも。

年を重ねると、睫毛も細くなるのかしら?
マスカラを塗っても、迫力は、出ません

投稿: 亜詩 | 2012年7月 7日 (土) 23時50分

みすずさま*みなさま*おはようございます
 o(_ _)oペコッ
お化粧へ女だんだん活火山
NHkフォト575で紹介された句でしたね
花は違った気がするのですが・・・記憶はあいまいですみません
なんだか活火山という言葉とお化粧という言葉が印象的だったのを覚えています

最近仕事が忙しかったこともありますが
多分自分の書く言葉というものが、いかに無神経であるかと反省の日々でもありました
叱ってくださる先輩はいません。お気づきの点ありましたら、どうぞいけないと注意をお願いいたします。
(*_ _)

投稿: れい | 2012年7月 9日 (月) 09時34分

みすずさん
    おはようございます~。

 振袖柳をみすずさんに見せてもらったことがあって「欲しいな~」と思った記憶があります。
柳としては派手な・・・・。
写真に句を付けるとお互いが引き立てあっていいものになりますね。

>付け睫毛を付けてみました。

ぱっちりしても鬱陶しかったですか。
私はまったく経験が無くって・・・・。

今日は久々にとみかお姉さんの名前をみることが出来ました、お元気そうでよかったです。

投稿: 雅代 | 2012年7月10日 (火) 07時19分

追加

  昨晩『金子みすず物語』を観ました。

みすずさんは観られましたか。
時々画面に詩が映し出されて朗読されて大好きな金子みすずさんをより深く知り得ました。
観終わって胸が詰まる思いでした。

投稿: 雅代 | 2012年7月10日 (火) 07時28分

★ acefeelさん

 お化粧すると派手っぽくなるという事はきっと
 彫りの深い顔立ちをされているんでしょう・・・
 美人さんだしまだお若いんだから薄化粧でばっち
 りね、いかにもお化粧しましたというのはわたく
 しも苦手ですhappy01

投稿: みすず | 2012年7月10日 (火) 17時58分

 ★ 姉さん

 元気そうですね~・・
 7月5日は彩映のバースディコメントありがとう
 彩映も高校2年生になりました、アルバイトや
 遊び、勉強・・と頑張っています。

 姉さんの所でお化粧の講習があるといいのにね~

投稿: みすず | 2012年7月10日 (火) 18時01分

 ★ 彦翁さん

 辞表を内ポケットに忍ばせて・・男性は外に
 出ると七人の敵が・・と云います家族の為と
 自分の誇りの為に頑張ったのですから、後半
 の人生はゆったりと過ごしてほしいですscissors

 

投稿: みすず | 2012年7月10日 (火) 18時06分

 ★ まわりみちさん

 ハナちゃんとちゃちゃは同じ犬種のようですね
 本当に良く似ていていつも夫とまわりみちさん 
 のハナちゃんシリーズを見て離しています。

 アイシャドーを入れたハナちゃん拝見に行き
 ますdog

投稿: みすず | 2012年7月10日 (火) 18時09分

 ★ 亜詩さん

 家はまだクーラーを入れていません、いつもは
 もうとっくに使っているのに・・
 節電、と聞くだけでいらっとします、東京電力
 や政府が民意をそっちのけにした今の日本は
 病んでいますangry

 わたくしもお化粧は汗が出るので夏はあまり
 しませんが、なにせ仕事上仕方なく薄化粧で
 済ましています。 

投稿: みすず | 2012年7月10日 (火) 18時14分

 ★ れいちゃん

 そうそう、これはカシャッとで取り上げられた
 句です、花は真っ赤なハイビスカスでした・・
 今回は写真を入れ替えました、この方が合って
 いるような気がして・・・

 れいちゃんのカキコは的確です、真面目な性格
 が表れています、叱る?ようなことは全然あり
 ませんhappy01

投稿: みすず | 2012年7月10日 (火) 18時20分

 ★ 雅代ちゃん

 お客様に付けてあげることがあるので、ちょっと
 悪戯で自分でもやってみようとcoldsweats01
 でもやっぱり鬱陶しくてすぐ取ってしまいました

 金子みすずさんのは見逃しました・・
 残念ですsweat01sweat01

 とみか姉さんも自分のブログを持っているのよ
 でも私がカキコを少し忘れると寂しいらしくこちら
 に書き込んできますcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年7月10日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/55139021

この記事へのトラックバック一覧です: 女性とお化粧:

« マイマイツブリ・・ | トップページ | 夢 »