« 風の色・・ | トップページ | ちゃちゃ・・5態 »

2012年6月 6日 (水)

車間距離

車間距離・・車と車の間の距離の事ですが、親子の間、夫婦の間にも適度な距離
が必要のようですscissors

わたくしたち夫婦もあと三年程で金婚式を迎えるわけですが、小さな諍いは
あっても価値観はほとんど同じなので大きな問題には発展しませんが・・

でも歳を重ねてくるとお互い気が短くなり我儘にもなってきて我慢が出来なくなり
諍いなる事があります、どちらかというとわたくしの方がその傾向が多く・・・
それに対して鷹揚だった夫も年々怒りっぽくなってきて小爆発がannoyと言う構図
ですsweat01sweat01

今はお互いの趣味には干渉せず、同じ楽しみは一緒に・・というライフスタイル
が定着していますのでどうにか適度な距離感で暮らしていますheart02

子供との距離は・・わたくしたちは本来あまり子供に対して干渉する親ではなく
常識内だったら好きなようにさせていました、現在、長女と長男は結婚せずに
います、親として内心は心配なのですが、自分の人生は自分で決めているので
しょうから静観していますthink
昔はお節介なおばさんとか、ご近所さんが結婚話を持ってきてお見合いなどを
薦めてくれたものですが、今はそういう事は皆無ですsweat01

友達との距離は・・これは絶対に付かず離れずがわたくしの基本です。
いくら長年の友人でも家庭内には入り込めません、20年くらい経ってご主人の
お顔を知った・・という友もいますhappy01

         ★ 今日のフォト575は・・トンネル内で撮った一枚に句・・・
            憎・・はちょっと過激かしら、と思いましたが、こんな事も
              あるかも知れないということで・・・

               車間距離保つ夫婦の愛と憎    みすず

2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 風の色・・ | トップページ | ちゃちゃ・・5態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
車間距離保つ夫婦の愛と憎
我等夫婦、B型よって子供もB型。
趣味や友達付き合い、全く別々!
アッシーでスーパーの買物はお付き合いをしますが。
この春先、妻が急性気管支炎に掛かり、精密検査を!
心臓の不整脈を発見、以後薬用治療、経過観察中。
よって、喧嘩をしなくなりました。
私が我儘を言わなくなったからか?
夫婦喧嘩も経過観察中です。(ーー;)

投稿: 彦翁 | 2012年6月 6日 (水) 13時04分

みすずさん 元気 大丈夫ですか?
スープの冷めない距離とか よく言うよね。
距離があるからこそ いい関係なんだな。
車間距離保つ夫婦の愛と憎 かぁ。(^_^;)
たいへんそう (笑) 

投稿: acefeel | 2012年6月 6日 (水) 23時01分

みすずさん、何ですか
みすずさん夫婦も車間距離ですか
「愛と憎しみ」は過激です

「キッチンで妻が溜めてる不発弾」にはビックリ
「みすずさんの女の旬」にドッキリ
「夫と手をつなぐ」には拍手
だつたのですが

多分、すずさん独特の句心なのでしょう

金婚式を迎えても、まだまだ人生は続きまよ

投稿: Jnam | 2012年6月 7日 (木) 20時51分

少々の衝突は、お若い証拠でしょう
カンフル剤
考えてみるに、連れ合いさんのマイペースには
拍車が、かかる一方、私に対する関心が、無くなったのか
小爆発、すっかり無くなりました
私の起爆剤も、湿気てしまったのか?

人間関係、近づいても踏み込まない
腕を伸ばせる距離か?
肘が当たるくらいまで、近づくか?
暫く様子を観察してからです
きっと結婚観でも、その距離感が近寄らないのでしょうね
フォト575を始めて、″距離感”に注意するようになりました

投稿: 亜詩 | 2012年6月 8日 (金) 09時43分

★ 彦翁さん

 奥様、心配ですね~・・
 わたくしも毎年定期検査の時に心電図をとりま
 すがいつも左心房肥大と言われますが別に異常
 な感覚がないのでいつもスルーしています。

 長年連れ添うともう愛憎の感覚はそれほど重大
 でもなく日々健康で暮らせるように・・だけが
 お互いの関心事です。
 
 優しいご主人で奥様は幸せですねheart04

投稿: みすず | 2012年6月 8日 (金) 23時49分

 ★ acefeelさん

 ご心配有難う!
 6月に入って薬が効いてきたようで徐々に咳も
 少なくなってきましたhappy01

 毎年この時期になる症状なのですが今年はいつ
 もより長くて大変でした、それでも食欲だけは
 変わらずなので全然やつれませんweep
 なので皆、心配してくれないのが悔しいsign01

投稿: みすず | 2012年6月 8日 (金) 23時54分

 ★ Jnamさん

 コメント有難うございます、いつも見てくださっ
 ている様子嬉しいです!

 車間距離はわたくし達の事ではなく仰る通りの
 句心から作りましたcoldsweats01
 ま~たまには諍いもありますが穏やかな夫が
 受け流してくれるので大喧嘩には発展しません
 わたくしの独り相撲bleahです。

 本当にまだまだこれからですね~good

投稿: みすず | 2012年6月 9日 (土) 00時00分

 ★ 亜詩さん

 喧嘩できる気力は薄れました、此れって結構
 疲れますものね~・・
 舅姑とずっと一緒だったので若いころから諍い
 は心に収めて暮らしてきました、その習慣が
 ついているのでそのまま年輪を重ねて来ました
 もう半世紀ちかくなると空気のようになくては
 ならない存在なんですね~coldsweats01

 亜詩さんはまだ介護の最中ですし。ご主人様も
 きっと感謝されているのではないかしらheart01

「風の色」のお返事遅くなってごめんなさい
書いてありますので覗いて下さいね!

投稿: みすず | 2012年6月 9日 (土) 00時09分

みすずさま*みなさま*こんにちはo(_ _)oペコッ

このフォト575NHKにだされたものではなかったでしょうか?勘違いならスミマセン
それなので、体調が優れないのではとコメントせずに
いました(つд⊂)エーン

お気遣いありがとうございました。

   車間距離保つ夫婦の愛と憎 
やはり距離を保つことが出来ないといけないのですよねhappy01
愛と憎しみは向き合っても間隔があり、やり直すことが出来る状況かなぁなんて思ったりします

何が愛かと聞かれると、心臓のような鼓動かなぁと思う最近です

投稿: れい | 2012年6月 9日 (土) 11時13分

おはようございます!

そうですか・・・・・
あと3年で金婚式!
そうすると今は結婚n年?
いずれにしてもそれだけ間
夫婦続けていられると言うのは
やはり大したものですね。
自分を見るに、そう感じます(笑

投稿: まわりみち | 2012年6月10日 (日) 07時53分

 ★ れいちゃん

 おはようございます!

 そうです、カシャッとで入選した作品です。
 トンネルを撮るのは助手席からガラス越しに
 撮るのでなかなか難しくて成功率は低いので
 す、その中の貴重な一枚に句を付けましたhappy01

 「愛」は心臓の鼓動・・良いですね~scissors

投稿: みすず | 2012年6月10日 (日) 08時06分

 ★ まわりみちさん

 おはようございます・・・
 お出で下さって有難うございます。

 そうもう47年、良く保ってきましたcoldsweats01
 すべて平常心を保つことが出来る夫のお蔭です、
 守られ労わられつつ半世紀になろうとしていま
 す、空気のような存在とは名言ですheart04
 

投稿: みすず | 2012年6月10日 (日) 08時16分

みすずさん
    こんばんは~。

 コメントがいつも最後のほうになります・・・
トンネルの中の撮影・・上手くいきましたね。
私も助手席から撮るのですがなかなか上手くいかないわぁ~~~。

車は車間距離が大事・・・人間関係も上手くいくコツかも・・・ですね。

夫婦関係、親子関係、友達関係みんなそれぞれに適当な距離が大事ということね~~うんうん。

投稿: 雅代 | 2012年6月12日 (火) 23時11分

 ★ 雅代ちゃん

 こんにちは!

 トンネルの写真、いつも挑戦しているのですが
 なかなか上手く撮れません、何か秘訣があるの
 かな~・・設定とかcamera

 適度な距離って難しい、離れすぎても近過ぎて
 も、今は主人と別々の部屋で寝ていますが、
 最近町会の方でご夫婦別の部屋で寝ていた人
 が朝起きたらご主人が倒れていたそうで・・
 そんなことを知るとそろそろ一緒の部屋で寝た
 方が良いのかな~・・と
 でも今の快適さを考えると無理かもcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年6月13日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54888543

この記事へのトラックバック一覧です: 車間距離:

« 風の色・・ | トップページ | ちゃちゃ・・5態 »