« ほったらかし温泉 | トップページ | 車間距離 »

2012年6月 3日 (日)

風の色・・

 6月になりましたね~・・季節の移ろいの速さには付いてゆけないわたくしです。

 4月あたりから花粉症のような症状が出始め、いまだに引きずっていますconfident

 先日耳鼻科で定期検査をしたついでに花粉症の検査・とリュウマチの検査を
 しました、花粉症は何が原因か・・とリュウマチについては、姉や妹がリュウマチ
 なので・・・
 昨日耳鼻科の先生より℡がありリュウマチの心配はいらない・・と言う事でしたheart02

 花粉症についてはまだ検査中との事、いずれにせよ辛い症状が早く治ってほしい
 これから爽やかな風を感じる時節なのにweep

 本当に爽やかな季節は5月です、6月になると梅雨が始まります・・所が今年の
 5月は荒れ模様の月でした、せめて梅雨に入るまでの日を楽しみたいとrain

  ★ 今日のフォト575は・・・

             結び目がほどけて風の色が見え   みすず

Photo

     結び目がほどける・・・何となく拘っていた関係が少しづつほどけてくる
           その関係に爽やかな初夏の風が優しく吹いてきた・・という思いheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« ほったらかし温泉 | トップページ | 車間距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結び目が、解かれるように若葉が、開く
多くの樹木の息吹を感じる今日この頃です
この木の名前が、 喉元まで出来ているのに~~ 

花粉症の症状、お見舞い致します
実は、 私も昨日のお昼過ぎから、急に
鼻風邪のような症状が
ティッシュ・ペーパーの箱を抱えるようにして
暮らしております happy02

投稿: 亜詩 | 2012年6月 3日 (日) 11時24分

 みすずさん、こんにちは。
 リュウマチでなくて何よりです。
 花粉症がまだ酷い様で、お見舞い申し上げます。
 何かアレルギーを引き起こす原因物質が、身近にあるのでしょうね。それは、花粉とは限らない様ですよ。
 鳥や動物だったり、ダニ類やカビだったり、化粧品や新建材に使われている化学物資だったりするようです。それが特定されないと、根本治癒にはならないそうです。
 私の今年の花粉症症状は、軽症で済みました。何故なのかと思い巡らしたところ、ヨーグルトに思い当りました。冬の内から殆ど毎日食べていた効果でしょうか。
 そういえば、物の本にもヨーグルトの効能が書いてありました。真偽の程は定かではありませんが、試してみられたら如何でしょう。

投稿: 春旭 | 2012年6月 3日 (日) 12時39分

みすずさん、こんにちは。
リュウマチの心配はなく、良かったですね。
結び目がほどけて風の色が見え
梅雨前線は沖縄付近にあります。
6日、7日頃、台風3号が上って来ます。
梅雨前線と台風と寒気が一緒になったら!
日本列島はどうなるのでしょう?
天変地異と政権暗澹、係わりがあるのでしょうか?

投稿: 彦翁 | 2012年6月 3日 (日) 13時09分

みすずさま*みなさま*こんにちは o(_ _)oペコッ
花粉症長引きますね辛いものです
原因が分かってスカッと爽やかな気分になれますように。

結び目がほどけて風の色が見え
優しい想いの伝わる句ですね
この若い葉のように、出来ればしなやかな心でいたいものですが、何故か心は硬く四角になっていく気がします。


投稿: れい | 2012年6月 3日 (日) 15時17分

みすずさん
    こんばんは~。

 今も花粉症なんですか・・・。
なったものにしか分からない辛さなんでしょうね。
昔に一、二度送ったことのあるお水・・・あれは凄いですよ。
飲み続けてると花粉症はほぼ100%治ってしまいますよ・・・近くだと毎日持っていくのになぁ~~~。

  >結び目がほどけて風の色が見え

なんていうか気持ちが優しくなれるそんな句ですね。
   
   優しさがこぼれ落ちそで両手受け
ふと浮かんできました。

投稿: 雅代 | 2012年6月 5日 (火) 19時42分

★ 雅代ちゃん

 へ~あのお水が花粉症に効くんですか?
 
 原因はまだ検査の結果で判らないのですが
 多分鼻炎が多くを占めているようです。
 肥厚性鼻炎かも・・・
 今日あたり結果が出ます、なにしろもう
 3ヶ月にもなりので、うんざりしています。

投稿: みすず | 2012年6月 6日 (水) 08時09分

★ 亜詩さん

 お返事遅くなってごめんなさいcoldsweats01
 
 花粉症の症状は一昨年突然始まりました・・
 昨年は5月ごろ終わったのですが今年は長引いて
 います、鼻炎も加わって、もう最悪down
 こんな状態なので句もなかなか湧いてきません
 つくづく健康の有難さが解りましたcoldsweats02

投稿: みすず | 2012年6月 9日 (土) 00時20分

 ★ 春旭さん

 お返事遅くなってごめんなさい!
 すっかりお返事したものと思い込んでいました。
 もうすぐ句会ですが珍しくまだ作品が出来て
 いません、咳や鼻で神経が参っているようで・・
 
 これから頑張って作らなくては・・とcoldsweats02
 アレルギーの症状はいろいろ原因があるようで
 すね~・・今検査をしている所ですがまだ結果
 が出てきません。

投稿: みすず | 2012年6月 9日 (土) 00時24分

 ★ 彦翁さん

 お返事遅くなりました・・・
 彦翁さんのブログにもなかなかお邪魔できずに
 ごめんなさいcoldsweats01

 とにかくリュウマチは安心しました。
 
 本当に日本列島はおかしなことになっています
 ね~・・夏はどうなるのか今から心配です。 

投稿: みすず | 2012年6月 9日 (土) 00時27分

 ★ れいちゃん

 お返事遅くなってごめんなさい!
 すっかりお返事書いたものと思い込んでいま
 した鼻や咳で頭がおかしくなったかな~・・
 なんて不安になってしまいましたweep

 これから花の写真を沢山撮りに行きたいので
 すがこの体調では・・と思っていましたが
 だんだん復活してきましたよannoy

 ご心配ありがとう!!

投稿: みすず | 2012年6月 9日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54864062

この記事へのトラックバック一覧です: 風の色・・:

« ほったらかし温泉 | トップページ | 車間距離 »